のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。



スポンサー広告 |

懐かしい人からの手紙

みきちゃん、ひさしぶり。
もうモテる女性を「下品な女」と罵るクセは治りましたか?毎日のように言っていたみきちゃんをなつかしく思います。

喧嘩が増えてきて、みきちゃんが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう9年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。ふふ。驚いたかな?

今振り返って考えてみると、あのころのみきちゃんは、穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを覚えています。天真爛漫でおれにも優しかったけれど、どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。「あっさりした恋愛が理想だよね」ってみきちゃんに押し付けられたときには、なんとも言えない切なさがありました。

確かあのとき、みきちゃんにとってはおれが初彼氏だったかな?そうだったからか、最初のころのみきちゃんは自信なさげでしたね。「私左側を歩いたほうがいい?」「手より腕を掴んだほうがいい?」とか聞いてきて、少し面倒でした(笑)

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、みきちゃんは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはみきちゃんと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうなみきちゃんと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはみきちゃんのことがそれでも好きでした。これからもみきちゃんらしくいられるよう、それと、そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. カーテンと同じ柄のスカートはまだ使ってますか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

初恋の人からの手紙を勝手に作ってくれるサイトです

初恋の人からの手紙
続きを読む
お遊び | コメント:2 | トラックバック:0 |

賽は投げられた

昨日は大学卒業後はじめての『大人のすごろく』をやりました。この1年半弱で、副都心線と日暮里・舎人ライナーが追加されることとなり、ワクワク感も一層増し…それにしても、東京フリーきっぷって本当にじっくり東京観光しようと思うのであれば、1,580円も使えない気がするのは私だけでしょうか。もっとも『大人のすごろく』には欠かせません。

参加人数は10人で、卒業以来会っていない茨城出身のTさんに会えたりして、感動しました。またご実家のレストランでディナーをいただきたいですね…って厚かましいかしら。あと梅の季節の偕楽園に行きたいですね…あ、はい、1人で行ってきます…(汗)

10時ぐらいに銀フラ(暑かったのでフラフラ)していたのですが、この時間帯は店も開いておらず、人気がないのは素敵なのですが、銀座のよさはあまり実感できませんでした。まあ、そもそも銀座で買い物とかできるようなリッチな階層ではありませんが。そういえば、うちの会社に、障害のあるパートの男の人がいるのですが、いつも「銀座行かない?不二家行かない?ネクター飲まない?」と誘われます。ちなみに、誘われるのは女性ばかりです。断られても断られてもめげない彼の姿勢を、世の男性にも見習っていただきたい…ってどんだけ上から目線なんだ、私。

銀座に行ってからはしばらく六本木行ったり恵比寿行ったり、日比谷線を堪能していました。嘘です。日比谷線は休みの日ぐらいは乗りたくない路線です。なんちって。六本木のテレ朝に行ったとき、同じチームのJJが「テレ朝は結構バラエティが充実している。報道ステーションというバラエティ番組とか…」と言うので、ケラケラ笑ってしまいました。恵比寿の麦酒記念館では、ビールの歴史をそれなりに振り返ったあと、黒ビールを味わいました。炎天下を歩いたあとだったので、生き返ったようでした。

午後からは通過しないとすごろくの上がりを認められないため、チェックポイント重視で淡々とサイコロを振っては電車に乗って、の繰り返しでした。途中、表参道ヒルズでカフェを探しましたが、お洒落な感じのところは値段的に腰がひけてしまったし、マクドナルドやらサブウェイは混雑が激しく、結局青山一丁目のサンマルクカフェでコーヒーを飲みました。JJは可愛らしくチョコクロワッサンも注文していましたが。六本木でも表参道でも、何だかんだ言ってお手ごろな値段の店に人が集まってるんだなー、と思いました。

今回ははじめて、時間内でのすごろく上がりのチームがありませんでした。私たちのチームも西大井まで行ったときは、湘南新宿ラインで4つ進めればもしかしたら!?、と前回の奇跡(中央線でぴったり新宿に着くようにサイコロが目を出してくれた)を信じてみたのですが、私の方で目を出せなかったので、夢は散りました…あううう。

色々あったけど、打ち上げが久々の研究室の飲み会で、とても楽しい時間を過ごせました。準備に走り回ってくれたみなさん、本当にありがとうございました♪
お遊び | コメント:0 | トラックバック:0 |

エネルギー源はプルトニウム

久々にお遊びサイトを見たので、やってみました。その名もたりないものうらない。自分に足りないものを占ってくれるというのです。

まずは「みきてぃ」で占ってみました。その結果、1番足りなかったのは『睡眠』ということでした。ふむ。

その次に本名で占ってみました。その結果、1番足りなかったのは『処理速度』。

…リアルすぎて笑えないので、寝ることにします。おやすみ
続きを読む
お遊び | コメント:1 | トラックバック:0 |

空が青い、今日も夏日

↓下に注意書きがあるのですが、
 タイトルが洒落にならなそうだったので(何したんだ!)、
 守りませんでした。
 mixiで見つけたバトンなので変な感じですが、
 足跡残らないので、やりたい人はやってみて下さい。

地雷バトンです。
タイトルに「警察に捕まりました。」と書くこと。
見た人はコメントを残して自分も絶対やること。
絶対強制!!!!!!OK???
足跡に絶対残ります。


●現在のメルアドの意味は?
○あなたに奇跡が起こりますように…いや、特にないかも。

●現在の着信音は?
○平日はバイブが多いですね。
着信音としてバイブ音を設定しているわけではありませんが。そりゃそうか。
デフォルトではくぅちゃん(チワワじゃないよ!)のSomedayのようです。

●待ち受け画像は?
○ぺペロンチーノが作れそうな、そんな感じ。

●告白する?
○必要を感じ、かつ切羽詰ったときに、思わず口がすべった感じで。

●同性から告白されたことある
○異性にないからって、その逆があるわけでもなく。

●片思いで振られたら?
○片思いのうちでよかったんだと思う。
付き合い長い方が傷が深そうです。

●ラブレターをもらったら?
○宛名を確認する。

●ラブレターをあげた事は?
○ファンレターと偽って出しました。すみません。

●芸能人に恋した事は?
○ウィリアムに。芸能人ではありませんが。

●キスした事は?
○…

…はっ、遠い目になってた!

●駅のホームでキスした事は?
○現実は映画とは違いますともさ。

●公園でキスした事は?
○キスしなくていいから、公園に行きたくなってきました。

●人前でキスする事は平気?
○結婚式までとっておこうね。

●同性とキスした事は?
○頬ぐらいはあるかも。

●恋人と手をつないで歩く?
○足をつないで走る。二人三脚の練習で。

…いや、手をつないで歩くのいいと思いますよ~。

●恋人とプリクラ撮ってどっかに貼る?
○プリクラの落書きとか苦手だから、
2人でプリクラなんて行かなそうです。
証明写真でいいじゃん…やっぱり駄目か。

●話した事も無い人を好きになる?
○見た事も無い人を好きになります…ただの妄想じゃん><

●きよしが好き?
○おにぎりが好き。

●ひろしが好き?
○ホストは苦手。

●年上が好き?
○年上も好き。

●年下好き?
○生意気かつ口先ばっかり、とかでなければ…

●外見重視?
○最低基準はあるけど、それさえ超えていれば特には気にしていません。

●最近結婚を意識?
○血痕を認識。駅のホームで。鼻血だったのかな。

●結婚した事は?
○実は…ありません。

●子供を生んだ?
○聖母マリアじゃないって。

●ダメな人を好きになりやすい?
○好きな人ならダメなところも好きかもですが、
ダメだから好きってことはないかなー。

●温泉いく?
○温泉入ってマッサージいきたい。

●指輪をもらう?
○現状ではもらえないと思いますが、
マダムが身につけるような豪華なのではなく、
こっそり宝石が光ってるようなシンプルなのが欲しいです。

●指輪をあげた事は?
○ピアノの先生にビーズで作った指輪を。
今思うと、よくあんなものをあげていたなぁ、と自分の勇気(無謀さ?)に脱帽。

●恋人に結婚しようねと約束されたら?
○それは結婚しようねと約束した人との秘密です☆

●恋人とのメールは欠かさない?
○最近マメじゃなくなったので。

●嫉妬深い?
○底なし沼ですw

●二股以上した?
○知らぬ。

●二股以上された?
○存ぜぬ。

●実家に恋人を連れていく?
○連れていけるような実家では…今の家ならいいのに★

●好きでもない人と付き合っていた?
○若気の至りでしょう。

●ファンクラブがあった?
○ファンヒーターがあった!

●バレンタインデーあげた事は?
○みんなと歩調を合わせることも大切かと思いまして。

●バレンタインデーにもらった?
○友だちと交換したことはありますね。

●恋人に手作りマフラー贈る?
○そんな可愛いことしてみたいですねー。
片思いだとそこまでモチベーションあがらなくて(言い訳)

●ペアルック
○ベアルックが好きです。クマの着ぐるみ。

●恋人色に自分を染める?
○時の流れに身をまかせ~♪

●恋人と同じ携帯にする?
○ソフトバンク推奨。
会社は同じ方がいいかなと思うけど、機種は違う方が面白いかと。

●好きな人がいる?
○まあまあ、そう焦るでない。

●惚れやすい?
○惚けやすい。

●腕枕すき?
○抱き枕すきー。

●果たせてない元恋人との約束?
○恋人に“元”がついた時点で約束なんてものは忘れています。

●今まで恋人10人以上?
○ファンのみんなが恋人です!
…あ、ファンがいなかった><

●恋人の親と食事した事は?
○将来的にあるといいですねー。

●歯ブラシ2本並べた事は?
○今並んでます。どっちも自分のw

●3年以上付き合った事は?
○家族との付き合いは長いですよ!

●アッシー君おる?
○私にとってはネッシーもアッシーも幻の生物です。

●貢ぎは?
○お菓子(大衆的なの)はあった?
だけど、それは貢ぎではなく、
子どもがうるさいのを黙らせるようなものだったのかも…w

●忘れられない人?
○覚えるまで時間かかるけど、忘れるのも時間かかるんで…

●抱きしめ好き?
○抱き枕好きだからね~

●ドラマのような経験?
○牡丹と薔薇みたいな経験はないです。牡丹と薔薇なんて懐かしいね。

●恋は活力?
○だから最近元気がないのかな。

●アブノーマル?
○うん。

●好きの意味がわからない?
○意味なんてない。

●ビビビっときた事は?
○あるあるー静電気が。

●ナンパ?
○硬派。

●遠距離恋愛?
○心が遠距離。

●文通?
○文通!

●ビックリプレゼント?
○ビックリプレゼント!

●キスイヤに出た?
○出演依頼がきたけど断った…紛れもなく嘘です。

●恋人のために禁煙?
○喫煙してないもん。煙たいとしたら私自身か。

●親に別れさせられたら?
○そのときに考えます。

●赤い糸を信じてる?
○青い血を信じてる。

●最近、白馬の足音がきこえる?
○そんな幻聴はない。

●フェチ?
○ううん。

●恋がしたい?
○青春したい。
お遊び | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日できることは今日やる

結構昔に見かけた(頂いた?)バトンがあったのを思い出し、急遽やることに決めました。急いでいるのは本人だけで、周囲は急かしても要求してもいないところが、私らしいシチュエーションです(笑)。

★本当にどうでもいい事バトン★


☆名前は?

みき

☆名付け親は誰ですか?

響きは姉、漢字は母方の祖父だったように思います。

☆自分の事は何て呼んでる?

わたし、と、あたしの中間的な呼び方してます。

☆思い出深い日付はありますか?

12月27日。まあ、本人はよく覚えていませんが。

☆口癖は何ですか?

ほお、なるほどねー、うーん、そっか

☆今使ってる歯磨き粉は何ですか?

立って確かめに行くほど、
このバトンに情熱をかけていないことが判明しました。

☆生で有名人・芸能人を見た事はありますか?

オセロ、田原俊彦を遠目に。オール巨人は焼き鳥屋で隣のテーブルに。
ライブならB'zと漫才コンビ数組見たことあるかな。
あー、あと新大阪駅で横山弁護士…
を待ち構える人々を見たかもしれません。

☆1年で1番消費している飲み物は何ですか?

コーヒー。

☆自宅から1番近いコンビニの名前は?

スリーエフ。

☆ふとん派?ベッド派?

寝袋派。

☆飲みに行って注文率の高いお酒は何ですか?

カルーアミルク。

☆今、財布にいくら入ってますか?

ひみつ

☆24時間中、1番好きな時間帯は?

眠りに就く前。

☆よく行くファミレスはどこですか?

全然行きませんねー。
昔はびっくりドンキーによく行ってたなぁ。ハンバーグレストラン。

☆そこで必ず頼むメニューは?

ハンバーグ?

☆目は一重?二重?

二重ときどき三重。

☆顔のパーツで1ヶ所だけ整形出来るとしたら?

輪郭をほっそりさせたいねー。

☆1番最近付き合った恋人との年齢差は?

地球時間にするとどうだったかな。

☆好きな数字は何ですか?

36とか?

☆携帯メモリーの中で上記で答えた数字に登録されている人との間柄は?

心理学つながり。残念ながら私にゲームの知識はありません。

☆今現在の服装は?

ぱじゃま。

☆『食わず嫌い王決定戦』に出るとしたら…?
  好きな料理を3つ・嫌いな料理を1つ挙げてください。

 好き:ピザ、スパゲッティ、チャーハン
 嫌い:ネギとセロリのヘルシーサラダ(創作料理)

☆免許はありますか?愛車は?

免許は有。愛車は無。

☆昨日の夜は何を食べましたか?

里芋の煮物、牛肉の煮付け?、麩とわかめの吸い物、ご飯

☆今近くに誰がいますか?

部屋は離れるけど、おばあちゃん。

☆頭痛と腹痛。我慢出来るのはどっち?

頭痛かなぁ。腹痛はこの間も我慢できなくて…

☆今朝見た夢の内容は何ですか?

はて。

☆ラーメンは何味が好きですか?

味噌。

☆よく読む雑誌は何ですか?

強いて言うなら日経ビジネス。
それも目をかざしているだけかもしれません。

☆自分を動物に例えると?

ひと。

☆通勤(通学)時間はどのくらい?

50分くらいかしら。

☆一番最後に送信したメールの内容は?

何か謝罪して、お願いしてますねー。

☆このバトンは誰に回しますか?

私の携帯メモリの登録番号30番台の人。
ってほとんど私しかわからないしw



★お菓子バトン★



Q.1 お気に入りのお菓子

意外とケーキはモンブランが好きだったり。
自由が丘のモンブランというお店のを食べてみたいです。

普段食べているのは好きだけど、お気に入りってほどのものはないですねー。
コンビニで個売りされてるどら焼きとか大福とか。
今はチロルチョコのバラエティーパック食べてます。  

Q.2  土地のお菓子

大阪のお菓子…たこ焼きプリッツ!たこ焼きせんべいとか。
名店ってあるのかもしれませんが、私には土産物しか思いつかない…
私の味覚がいかに庶民的であるかが晒されますね(笑)

今思いついたのも、満月ポンとおにぎりせんべいだったし。

Q.3  懐かしいお菓子

昔岐阜県だったか愛知県だったかに行ったとき、
お菓子の城というようなコンセプトの建物がありました。
お菓子の製造工程を見学したりケーキバイキングしたりできるところで、
お土産に水飴とボウロを買っていました。
いっそもう(?)、そこに行きたいです。

Q.4  うまい棒の味

めんたい味、サラミ味とか好きだったかなー。
遠足にも欠かさず買って行ってましたね。

Q.5  お菓子の会社と聞いて真っ先に思い浮かぶのは?

明治製菓。

Q.6  和菓子と洋菓子

自分で買うと洋菓子になることが多いです。
和菓子も好きですが。

Q.7  ついつい買ってしまうお菓子

安売りされているチョコレート系のお菓子。主婦か、私は。

Q.8  食事を全てケーキに変えた場合、何日持つか

結構いけそうだと思うのですがね~。是非挑戦したいものです。

Q.9  もう二度と食わない決めたお菓子

えーい、ドーリアーン

Q.10  おまけのついたお菓子を買う?

おまけしてくれたお菓子なら買いますがね…

Q.11  好きなケーキ

モンブラン、チーズケーキ、タルト(フルーツ満載でないもの)、
ティラミス、ミルフィーユ…
フルーツ満載でないケーキならほとんど大好きですね。
実はショートケーキはそんなに好きではありません。

Q.12  駅の売店でよく買うお菓子

駅の売店でお菓子買わないんですもの。

Q.13  譲れないこだわり

生クリームとかチョコレート(甘め)とかと、
フルーツ(酸っぱめ)やゼリー(さっぱり)を一緒にしないでほしい~。

Q.14  回す人5人を、この人は「絶対このお菓子を食べてる」の予想とその理由

私の周りって私ほどのお菓子狂いがいないからな…

ちなみに、研修中に長崎屋?の桜餅食べました♪美味しかったです。
お遊び | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
