のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。



スポンサー広告 |

いらっしゃいませ☆

人生のかかっている選択なのでしょうが、イマイチ実感が湧きません。私ってばそんなに人生捨ててるんでしょうか。相手が見つかり次第主婦になっちゃえば、どこだろうが変わんないって~、とか思ってるんでしょうか。

また就職ネタになってしまいました。あんまり自分の悩みというか心配事をネタにするのは気がひけるのですが、英語の論文ばっかり読んでいたので特に書くこともなく…気づいたら、論文から逃げてきたはずなのに、再び袋小路へ、という悪循環(?)

まあ、言っても苦悩なんて書かないんですけど。そもそも書くべき苦しみも悩みもそんなにないんですよね。ないと言えば嘘でしょうかね。たまにどん底まで落ちるのですが、這い上がるまでの時間が短いのかな。強いて言うなら、得意なこと=開き直り、です

T京海上日動火災からメールがやたら来ていたので、久し振りにホームページにアクセスしてみようかと、アクセスしたのですが、パスワードが向こうで設定されたもののままだったみたいで、入力エラーが出ました。放置っぷりがこれでばれてしまいましたね

問い合わせたら、メールがきて「パスワードは忘れないよう大切に管理していただきますようお願い致します」と叱られてしまいました…面目ないです(棒読み)

すると、『就活応援コーナー』というので、自己分析しようとかいうのがあったので、懲りずにやってみました。いやー、こういうの「もしかしたら、自分何か変わってきたかもしれない」という淡い期待を抱いてやってみるのですがね。やる度に、そう人間容易くは変わらないみたいだ、っていうことの確信が強まっていきます。自己分析テストの分析

で、今日やってみたのですよ。すると、
①手順化力
②人あたり
③問題解決力、プレッシャーへの耐力
という結果が!!これは驚きです。人あたりがよくないから、と思ってモスにバイトに行っていたのに。でも、モスに行ってたから逆によくなったんでしょうか。ちなみに、あと、ヴァイタリティ、チームワーク、創造的思考力、状況適応力、統率力は、同じぐらいないらしいですー。ないものの方が多いじゃないかっ!!

でも、最近、人間って何でもできてれば幸せってわけでもないんだなぁ、って思います。何にもできない私に何がわかる、っていう感じでしょうが(笑)まあ、できないって確かにコンプレックスなのですが、でも、それが少しでもできるようになると、達成感が味わえるんですよね。その達成感を味わう回数が多いって、それはそれで結構楽しみが増えるんじゃないかなぁ、とか思うのです。本心で

自分に対してそう思うというより、人がそう悩んでいるのを聞くと、何だかそんな感じで励ましたくなります。基本的に人が悩んでいると、私の開き直りの哲学(というほど大層なものでもありませんが)から頑張ってアドバイスをしてみるのですけど、そんな言葉は求められていないらしくて、相談なんてほとんどされたことがありませんね~。心理テストとか適性検査みたいので、「よく人に相談されますか」っていう設問に対して、いつもちょっぴり切なさを感じています(爆)

そんな私に向いている仕事…一般事務、接客業

もう就職先、モスバーガーでいいのかもしれません
人生 | コメント:3 | トラックバック:0 |

一言言いたい

ブログペットSakuraが占いました☆今日の私の運勢。


表現運好調
表現不足が続いてて、今かなりフラフラでしょう。


それを好調とは言わない。しかもSakuraに表現不足を指摘されたくない…

いや、こんなことまでネタにしてしまうのは、やっぱり表現不足が続いているせいかもしれません。でも、フラフラなのは表現不足のせいではありません

毎日が千鳥足~
エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

一寸先は…

忙しいって何でしょう??とりあえず私は忙しくないのに、色々なことを丸投げしてしまって、いかんなという感じです。面倒くさがりなんでしょうね、きっと。関係ないですが、この間の面接で「結構マイペースなんですか?」と訊かれました。まあ、面接官は何でもお見通しです

金曜日は『THE 有頂天ホテル』を観てきました。途中までカオスでした。私の頭が悪いからなのですが、途中まで台詞と人間関係が噛み合わなかったということです。そんなに爆笑するってほどでもなかったのですが、役所広司が好きな人にはおススメです。どんなんじゃい。ちなみに、私は『ALWAYS 三丁目の夕日』のがお気に入りです。自然なユーモラス感が好きなのですかね。いわゆるコメディ的なものはひねりがないと、笑う気になれないのかもしれません。ひねくれものの私には。で、ひねりすぎるとわかんなかったりするし。ただのバカですなっ

駄菓子屋バーというところにも行ってきました。500円チャージ料はとられるのですが、駄菓子は食べ放題です。これでもかというぐらい食べてきました☆★バーと名前はついていますが、先日のある一件以来、飲むのは控えめな私です。というより、駄菓子を食べるのに夢中でした。酒より駄菓子。これが私の座右の銘です。座右の銘の使い方が間違っているとか、そういう真っ当な意見はここでは通用しないので、ご了承を。そういえば、『花より男子』というマンガもありましたね。ドラマにもなりましたっけ??昔は人に借りてよく読んでました。私だったら、男子より駄菓子ですね。こんなところで主張しなくても、見りゃわかるって

土曜日はひたすら論文に熱中していました。序論が死にそうでした。長すぎです。英語なんて嫌いだー!!そうそう、さっきも出た面接の話ですが、TOEICの成績を履歴書に書いたら、「英語好きなんですか?」と訊かれたので、「いや、好きでもないんですけど…」とありのままを答えました。確かに私は飾らず素直に答えるところがいいところなのだろうと思うのですが、言い方があるだろうと思いました、今(笑)。こんなんで採用してくれる会社があるのか謎です

この頃では、もし就職先が見つからなかったら、どっかのケーキ屋(余り物が貰えるところさっ)にバイトしに行くっていうのもいいかもしれない、とか考えています。大学院という選択肢はないのか、自分

そして、モスに行ってきました。新商品ライスバーガーカツカレー(350円)がとっても美味しそうです…あ、店員のくせに味知らないんです~。でも、大体は食べたことありますよー。この間、「緑モスって健康志向なの?」と訊かれ、「えっ、そうだったの!?」と驚くと、その人がサラダを注文したとき、ドレッシングがついていなかったらしい…って、別にそんな地味に油分カットとかしないんで(汗)。つけ忘れてただけです、恐らく。でも、サラダにドレッシングかけないって人たまにいるんですがね。かと思うと、フライドポテトにケチャップとマヨネーズをつけたいって人もいて、ホント人の嗜好ってバラバラなんですが。

そのモスも本人としては、しばらくお休みしようかな、と考えています。時間的にそこまで余裕がないのかと言われると、答えに窮してしまうのですが、精神的な余裕があまりないみたいで…金銭的な余裕もないのですけど

強靭な肉体と精神が欲しいものです。

エトセトラ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ダメっ、そこは…


続きを読む
お遊び | コメント:0 | トラックバック:0 |

烏賊南下

家に引きこもっていると、ついつい食べ過ぎてしまいます。今日は何だかんだで、2人分ぐらい食べてしまったのではないでしょうか…

何といってもお菓子の量が半端じゃありませんでした。

ピーナッツブロックチョコレート1袋、自作のブラウニー4分の1切れ(GREEに写真でアップしたもの)、いとこのうちで作ったケーキ1切れ、トリュフ2粒、クッキー10枚…

半分暴挙ですね。こう自制心のないことでは先が思いやられます…

食べ物のことで争奪戦になる家庭で育ったわけでもないんですけどねぇ。大体、ショートケーキの上に載ってるイチゴなんて要らない、と思っていたような子でしたし。今でもそうなんですけど。何だか食べ物のことでガツガツしてるように思えます。

ダイエットは昨日まで~♪それもしてませんでしたけど。明日から、という意欲もないですね。ダメダメじゃん!!

明日からまた運動しよう

ところで、今知ったのですが、「流刑」って「りゅうけい」とも「るけい」とも読むのですね。先日まで某新聞で連載されていた小説のタイトルで、私は「るけい」と読んだのをminaちゃんが「りゅうけい」と読んだので、一人で恥ずかしく思っていました(笑)。

で、これを書いてて思い出したのですが、よく入試で「難化」「易化」って使うじゃないですか。まあ、前者はどう考えても「なんか」としか読めないとして、後者を「えきか」って読む人が多いですよね。いや、多いんですよ。

でも、「難易」っていうのは「なんい」って読むじゃないですか~。だったら、「いか」だと思うんですよね。って書くほどのことでもないですよね、すみません

…って書いている途中で変換したら、「易化」が「いか」でありました(汗)。こうあっさり正解が出てしまうと、何となくつまんないですね…話題を提供しときながら言うのも何ですが
エトセトラ | コメント:4 | トラックバック:0 |

バベルの塔を建てなければ…

2週間ほど前に渡された論文を漸く読み始めました。何だか果てしない感じです。果てしない物語。ミヒャエル・エンデなら読みたいですね。大学2年のときにエンデの作品をドイツ語で読んだ気がするのですが、意味不明でした。ドイツ語がわからないから、というより、日本語に直しても文章の意味が通じない、という感じ

「この文章を読む限り、お前の日本語能力がなさすぎなんだろう」という手厳しいお言葉をかけたい方もいらっしゃるかもしれません。が、同じくドイツ語をとっていた姉が、「ドイツ語って日本語に直してもよく意味の通じないことがあった」的な発言をしていたので、私の言語能力にそんなに原因があるわけではないようです。

それにしても、最近エントリーシートで『得意な言語』という欄に、「日本語」と書きそうになってためらってしまった私です★母国語を得意な言語とは言わないだろう、というのではなく、日本語も得意とは言えないだろう、という理由からです

三島由紀夫も確かに、私なら「嬉しい」「悲しい」「ウケる」と一言で表現してしまうところを、沢山の言葉を紡ぎ合わせて表現していて、その卓越した表現力に感服してしまいます。が、何というか、それが自分の表現体系に組み込まれていないばかりに、実感に乏しいというか感情にイマイチ迫ってこないのですね

はい、要は日本語表現力の向上が目下の目標となるべき、ということです。

と、英語から逃れる言い訳を考えてみる。しかし、今から読まなければいけない論文は英語です。まあ、図とか表とかあるので、小説読むよりは遥かに楽なのではないかな、と思うのですが。でも、あと約1週間しかないのかと思うと、終わるのか不安です。

ブログを書くとか、自分のことを表現してみるとか、好きなんですけどね~。人の書いたものを理解するとか、人の話を咀嚼するとか苦手です…それってアレですよね、いわゆる人の話を聞けない、という…

以前、新聞を読んでいたら、最近の若者は自己表現は得意だけど、人の要求する通りにできない、というような話がありました。ちょっと違うかもしれないのですが。昨今の教育の風潮として、個性を発揮させよう、というのがお題目のようになっていますが、実はそれは意外と達成されているのでは、という皮肉。でも、個性が~、とかいう割に、運動会で手をつないで一緒にゴール、なんてことで嬉しがっているのですから、何がしたいのかわからんですね

はい、もうブログで御託を並べて論文から逃げるのはやめようと思います…
エトセトラ | コメント:2 | トラックバック:0 |

人生日々是勉強也

土曜日は私にしては珍しくバイトに行きませんでした。その代わりと言っちゃ何ですが、会社説明会に行って何やらテストのようなものを受験してきました。IT系は独特のテストやりますね。昨日はCUBICとかいうのでした。国語が思ったより簡単かなと思ったら、図形と論理がそれぞれ20問中1問、まったく解答不能でした。っていうか、10分で20問とか無理ですよ、図形。論理は25分でしたが、暗号を解く時間はありませんでした

性格検査的なものが珍しい形式でした。大体のテストでは、当てはまらない・やや当てはまらない・やや当てはまる・当てはまる、という4択なのに、今回のは、いいえ・少しそうである・かなりそうである・非常にそうである、といった感じで、何だか前向きなテストだなと思いました(笑)。あとで5択が出てきて、そのときは非常に当てはまる・かなり当てはまる・まあまあ当てはまる・どちらとも言えない・やや当てはまらない、といった感じでした。普通、どちらとも言えないって真ん中に来そうなものなのに、しかも、最低でも「やや」当てはまらない、ですから!これは自己評価の控えめな日本人向けのテスト??

ちなみに、この会社、あとグループディスカッションと作文をやらないと、正式エントリーにならないそうです…(涙)

でも、それより何より、この頃自己PRに何となく自信が持てません。あまりにも飾らなさ過ぎて、これでは会社に自分を売り込めてないんじゃないのかしら、っていう…さすがに、普段ほど自虐的な表現は用いませんがね。

って就職活動に専念できるわぁ、と思っていたら、実は卒業もしなければいけないことに気づきました。ってか卒業できないと就活も無意味でした(汗)。論文読まな~
お勉強 | コメント:2 | トラックバック:0 |

何故か今頃

昨日、トリュフを初めて作りました。トリュフと言っても、世界三大珍味の方ではありません。ある意味珍味かもしれないけど(汗)…チョコレートの方です。初めての割には上手くいったかな??でも、絞り袋を使うときに、絞り出し口が詰まったせいで、絞り袋が破れて横から何やら漏れてきたのには閉口しましたが

作ってるときに、チョコってどうしてもボウルやヘラから取り切れないので、くっついているものは勿体ないから頂いておきました☆そのおかげで、肝心の完成品の味見はできませんでした。もはやお腹いっぱいで

生クリームが余ったので、家にあった板チョコと合わせて生チョコを作ってみましたが、何だか柔らかすぎて失敗したかも…でも、味はまあまあ食べられるものだったので、よかったよかった♪自己満足。

というわけで、今日もバトンやっちゃいます~


続きを読む
お遊び | コメント:0 | トラックバック:0 |

つかみどころのない

バトン作成マシーンなるもので作られた、私のための究極のバトンだそうです。究極と銘打ってる割には、聞かれてもまったく差し支えのないバトン、というか、回してもらっても困るようなバトンばかりです(笑)

「キーボード」バトン

Q1:一番押すキーはどれ?

  u、iあたりじゃないでしょうかね。母音キー。

Q2:あまり押した記憶がないキーはどれ?

  最上段のキーは押した記憶がありませんねぇ…

Q3:一番押したくないキーはどれ?

  Esc。これで書いていたものが全部消えた経験があるので…

Q4:アクセサリーにするとしたらどのキーがいい?

  Enter…形がお洒落??

Q5:今後もう一つしかキーを押せないとしたら、どのキーを選ぶ?

  Enter。っていうか、もう一つしかキー押せない状況ってどんな状況なのでしょうか…

「パイの実」バトン

Q1:週に何個くらい食べてる?

  週単位では食べてないからねぇ。思いついたとき食べてます。

Q2:今までの人生で計何個くらい食べてきた?

  うーん…300個(粒?)くらいは食べたんじゃないかな。

Q3:「ファミリーパック」にも手を出したことある?

  勿論。1日に1人で全部食べきったこともあります

Q4:パイの実の中には何が入ってると思う?

  物理的にはチョコが入ってると思いますが、そうじゃないの!?(汗)

Q5:好きな「パイの実唱歌」があったら歌ってください!

  ♪

続きを読む
お遊び | コメント:0 | トラックバック:0 |

食べ盛り(未だに)

今日も会社説明会2つに行ってきました。何というか、企業のことが知りたくて!!、なんていう崇高な動機があるからというより、普段降りないような駅で降りられるのが嬉しいからのような気がします。「ここにサブウェイがあるんだー!!」とか「あー、ココらへんの会社だったら、色んなものが食べられるな~☆」とか新しい発見と感動があるのです。注目すべきはやっぱり食事orスイーツ

ちなみに、今日は新宿御苑前と東京で降りました。新宿御苑前はフレッシュネスバーガーもサブウェイもあって一人で舞い上がっていました。でも、セミナーの1時間後に東京で説明会開始だったので、寄って食べていく暇はなかったのですが(涙)。どっちも結構値段は張るのですが、たまに無性に食べたくなります。哀しいかな、食べたくなっても、うちの学校の近くにはないんですよね。かのドトール、ローソンのように大学構内に開店しないものか…

東京は丸の内南口から出たのですが、あまり人気がなく、でも、ブランドの店がいっぱいあって、お洒落な感じを醸し出していました。通勤先、ここなら悪くないかもー、と思いました。でも、ファーストフード店は見かけませんでしたね。物価が高そうなところではありました。

帰りにイトーヨーカドーでお買い物をしていました。勿論、食物です。駄菓子祭り的な催場があったので、思わず引き込まれてしまいました。散々迷った挙句、『フルーツの森』、『梅こんぶ』、『餅チョコ』を購入しました。他にも色々買いたかったのですが、本当の目的はそっちではなかったので、その辺で切り上げました。イカとかスナックとかも買いたかったです。あ~、駄菓子屋さんに行きたいっ!!

で、本当の目的というのは、タルト台を買おうと思っていたのです。でも、見つかりませんでした。大きいスーパーだからあると思ったのに…それとも置いてあったのに、気づかなかったんでしょうかね。ケーキ台は売ってたのですが

それにしても、ケーキでもタルトでもクッキーでも、粉からちゃんと自分で作れる人ってスゴイな~、と思います。私にはそんなこだわりも情熱も技術もありません。あは
エトセトラ | コメント:3 | トラックバック:0 |

好きで好きでたまらない

明日は例の日ですが、私は会社セミナーに出席した後、バイトに行ってきます。ごく普通に過ごします。むしろあの異常なまでの盛り上がりは何なんだ、っていう感じです

でも、まあ、バレンタインに託けて告白しちゃおっかな~、なんて可愛い乙女心に免じて許してあげようと思います。嘘です、こんな偉そうなことは思っていません(笑)。というか、正直、『告白』なんてフレーズを使えちゃうのが羨ましい限りです。私が「好きです」とか「付き合ってください」とか言ったら、自白とか強迫に当たるような気がしてなりません

そもそも「好きです」も「付き合ってください」も口頭では言ったことのない気がします。メールとか手紙とかでは打ったり書いたりしたことのあるような気もします。

あの頃は私も若かった

手作りのチョコをあげようとか可愛すぎます。萌えです。私は手作りなんてしたら、多分、「石畳」のような歯ざわりの生チョコもどきを作って、あらゆる意味で玉砕するのがオチです…材料的にありえないんですけどね、生チョコが硬くなるということは

しかし、我輩の辞書に不可能の文字はない

とにもかくにも、みんなに義理チョコを配れる女の子は素晴らしいと思います。今日、最高50人分を手作りであげた、という学科のIさんの話を聞いて感銘を受けました☆私もそういう器用なことが出来たらいいなぁ、とは思うのですが、何せ普段料理しなさすぎなんですよね…

でも、お菓子は作れるようになりたいなぁ☆★人のためというより、自分のために…お菓子いっぱい作っていっぱい食べて幸福感に浸るのが夢です

エトセトラ | コメント:4 | トラックバック:0 |

あやや

松浦亜弥ではないです。

元々本家ブログのついでにgreeとかmixiとかのブログもつけていたのですが、3つも乱立させているとさすがに混乱してきたので、敬語調で一貫していたgreeの方を本家ブログとこの度合併させることになりました…が。

設定の仕方がよくわからないのです

greeから外部ブログへ移動とか表示させたいのですが、やり方がわからず…

まあ、私のブログを外部ブログに移ってまでして読みたい人がいるのかというと、そんな気もせず…(自虐的)

というわけで、突如新たな日記の出現ですf(^_^;)今までgreeでコメントくれてた方、消しちゃってごめんなさいね(:_;)今後ともよろしくお願いします。

っていうのが本家にも書かれているわけですよね。変な感じ


追記;どうやら私の勘違いだったらしく、記事ごとに見ると「外部ブログへ移動」の表示が出るみたいでした。ハズかちー(>_<)
お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |

あたふた

カテゴリがお勉強になっているものの、お勉強していたらあんな惨憺たる試験にはならなかったであろうと思われます。心理学特殊講義『神経科学入門』。このタイトルすら、今日知りました。前期も試験受けたって前期より後期のが出来が悪い気がします。

化学物質は悉く無視していたのですが、問1は思いっきり題材として取り上げられていました。そんなドーパミンとかアセチルコリンとか知ってるだけで偉いと思ってる私にそんなん訊かれても…、という低次元なことしか書けませんでした←いや、笑うとこ違うよ。

問3では『臨界期』の意味がわかりませんでした。でも、誰もがわかっているであろうこの語の意味を助手の方に訊くわけにもいかず。訊いたら訊いたで、この助手さんは無表情のまま、「そういう問いは受け付けてませんけど」と冷たく突き放しそうだったので、諦めました。どうも彼を苦手にしているような節があります、私

まあ、試験も程々に(いいのか!?)終え、プログラミングの課題に取りかかりました。自作プログラムはなかなか思ったように動かないし、参考にしているサンプルプログラムの意味はわからないし、かなり長い時間悪戦苦闘していました。最近、パソコンの画面を眺め続けていると、頭が痛くなるような気がします。これはチョットまずいでしょうかね。それとも今までが暇すぎたのでしょうか

その後、まだ課題途中ではあったのですが、バイトがあったのでそそくさとバイト先に直行しました。髪もだいぶ長くなったように思ったので、久し振りに2つ分けに髪を括りました。いつもよりますますお子ちゃまっぽくなりましたでも、その方が何か失敗しても許してもらいやすそうな感じもしたので(←安易)、まあよしと。
お勉強 | コメント:0 | トラックバック:0 |

たまには会社の話を

今日はこの間迷って迷って瀕死の状態に陥りながらも(大袈裟)たどり着いた会社の説明会とやらに行ってきました。今回は前回の事態を教訓に、40分前に駅に着くようにしたら、あっさり会社にたどり着いてしまいました。前回の苦労って一体…

説明会で人事のお姉さんに顔を覚えられていました。これは必死だった私の形相が印象に残っていたからなのか、あのときのプレセミナーは2人しかいなかったからなのか…でも、何となくホッとしました周りを見回してみると、結構オタッキーそうな(偏見)男の子たちがチラホラ見られました。説明会で前に立って説明していたおじさんも見たことのあるお顔でした。会社について説明していらっしゃる最中、ご本人的にはギャグを交えて仰っているんだろうな~、という箇所があったのですが、誰もクスリともしないので一人でいたたまれませんでした。

説明と若手社員との座談会が終わって、適性検査というものを初めて体験してきました。自分の国語力のなさが随所に見られて、嫌になり…いや、嫌になってる余裕もなかったのですけどね。あと、その後にやった検査も、めちゃ消極的で尻の重そうな大学生の姿が浮き彫りにされただけのような気がします。それにしても説明会・適性検査通して3時間半は疲れました
お勉強 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やってしまったー!!

占い大好きmikiです☆本当は勉強しようと思ってたのに、ついついやってしまった占いたち。

○山手線占い
私は品川だそうです。よく使いますしね、帰省のときとか。多分、関係ありませんけど。『クールと無邪気が同居する異性モテモテ直感型』だそうな。何だそりゃ。

●どんな性格?
…恵まれたルックスで、何をするにも器用でマメなため異性ウケは抜群。子供のように気まぐれで無邪気な部分と、クールで直感力が冴える大人の部分を持ち合わせ、それがまた不思議な魅力になっている。しかし、思考回路は意外と単純。カッとしやすく、せっかちな面も。センスは抜群だが、みえっぱりのブランド買いで散財することも多い。

器用ではないと思いますが。異性ウケ…笑いの点で、ってことですかね。よく失笑とかされてるのでしょうセンス抜群…この占いの考案者はセンス悪いみたいですなっ!!私を抜群というようでは…

●恋愛の傾向
…結婚と恋愛をきっちり分けて考えるタイプ。じっとりした恋愛関係や、相手にコントロールされる恋愛を極端に嫌う。誰かとつきあっていても浮気やカラダの快楽に走りがちなので、相手を悩ませる恋愛難儀な部分も。生涯で一人か二人、激情の嵐を呼ぶ相手に出会い、周囲をあっと言わせる大胆な行動に出る暗示!

浮気やカラダの快楽って!!でも、別の占いで、私は暴飲とか暴食とかではなく、浮気で寿命を縮めるって出たことがあります。そんなに激しい恋愛をするつもりは毛頭ないのですが


続きを読む
お遊び | コメント:2 | トラックバック:0 |

幸福は取り合うもんじゃない

同じゼミの某さんの卒論についてのブログ記事を見ていると、やっぱり同じゼミの先輩のコメントで、

院生の担当で、テーマを決めるって、実は2番目くらいに真っ当で正しい方法だと思うし、なにより彼女を引き当てた君は、狭い世界の中で勝ち組なのは間違いない

とあったのですが、別に院生につこうとも思わず、彼女を(院生をそう呼ぶのも何ですが)引き当てることもない私は、狭い世界の中ですら負け組なんだろうか…と思うと、段々気分が鬱屈してきました。それは他人の価値観でそう思うからいけないのであって、必ずしもそれが正しいわけでもないし、正しいとしても自分にとってどうかというのとはまた別の問題…

とは頭ではわかっても何となく割り切れないなぁ。

井の中の蛙大海を知らずでいいから、勝ち組と言われてみたいモンです(笑)その勝ち組っていうのも、一般的な定義であって、それが自分にとって幸せであるかとはまた別ですけど…

って書いていると、何だか自分が卑屈で負け惜しみばっかり言ってるように見えそうな気がして(実際そうかもね…)何となく惨め↓何だかんだ言っても、私って結構他人の目を気にしているようです。

そこには結局のところ、社会生活というのは他人あってこそのものという認識があるからなのかも。自分ひとりの価値観で突き進んでいくのも問題ですよね。ある範囲を超えると。

最近眠くて眠くてどうしようもありません春眠暁を覚えず、というには早すぎるこの時期。色んなことがわさわさと降りかかってくる気がして、そういうことに耐性のない私は、声にならない僅かなプレッシャーを、必要以上に大きなものとして受け止めてしまっているのかもしれません。

ま、そういうわけなので、この記事も思考能力に乏しい状態で書いているので、受け流しちゃってくださいタイトルとか内容のなさと対比して偉そう過ぎるし(笑)

そんな日があってもいっか

人生 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヒーリングムービー

昨日、映画を観にいきました本当は『THE 有頂天ホテル』を観にいく予定だったのですが、1時間前に行ったにも関わらず、もはや立ち見になっていました。立ち見になってまで見るのもしんどかったので、急遽『ALWAYS 三丁目の夕日』を観ることにしました。このタイトルが私としてはイマイチ惹かれないタイトルで、まあ時間つぶしにでもなれば、という程度にしか期待していなかったのですが…

あれは面白かった!!!下手な漫才よりずっと笑えましたでも、ちょっぴりホロッときたり…今まで興味まったくありませんでしたが、堀北真希は可愛いし(笑)そして何よりも、やっぱり私は堤真一が好きだということを再確認することができました。どこら辺が「何よりも」なのかわかりませんが。終わった後、あんなにほのぼのとした気持ちになれる映画はそうあるもんじゃありませんよ。映画をほとんど観ない私が言うんだから、間違いありません!!!(論理的に矛盾)

あんまり映画を観た感想とか本を読んだ感想とか、日記には書かない方なのですが、書かずにはおれませんでした。

楽しい時間は矢のように過ぎてゆく…
エトセトラ | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |
