のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。



スポンサー広告 |

気まぐれ

自転車の短距離蛇行運転なら、できるようになりました。ホントは長距離まっすぐ運転までできるようになりたかったですが。

実験のデータが1人分増えました。ホントは1人と言わず、もっと欲しかったのですが。

ハロウィーンなので、スタバでパンプキンスパイスラテを飲むことができました。ホントはパンプキンケーキが食べたかったのですが。

DEATH NOTEを持ってきてもらえました。ホントは家に持って帰って独占して読みたかったのですが。

この間のバイト料が振り込まれていました。ホントは同時にインターネット代金も差し引かれていたので、差し引きするとあんまり収入はないような気もしますが。

欲望にキリはありませんが、今日はまあまあ充実した日だったように思います。

明日から11月ですよぅ。どうしましょ。2006年も2ヶ月しかない。でも、何だかんだで1年は長かったような気もします。1月ぐらいはノーテンキに暮らしていましたが、あの頃と比べて何か変化したのでしょうか。

成長した、という表現も安っぽくてあまり使いたくないのですが…成長したと言えるんでしょうかね。

相変わらずマイペースだし、相変わらずケチだし、相変わらず気まぐれだし、相変わらずワガママだし、…本質的なところは然して変わっていないかと思われますが。

あれれ、何故そんな振り返りをハロウィーンにするのだ(--;)

さて、ハロウィーンは平穏に過ぎていきましたが、クリスマスは大忙しなのでしょうかね。今年は卒論がありますもんね。間違っても、腕組んでデートとかありませんね。足組んでデッドです…いやはや、何のことやら。
エトセトラ | コメント:3 | トラックバック:0 |

のんびり

今日はバイトしようかと思っていたのですが、こちらがしたくなかったり相手に必要なかったりしたので、予定が空いてしまいました。なので、大学の図書館に行ってきました。

4年になってからつい最近までまったく行っていなかったのですが、先日いったときに、いつの間にか学生証で入れるシステムに変わっていたことを知り、驚きました。どうやって入っていいのかわからず、ゲートのところで他の人が通るまで突っ立っていたなんて、みんなには秘密です☆

土曜日の図書館は比較的空いています。平日も座れなくはないのですが、ゆったり使える感じです。でも、静かな分、パソコンでカチャカチャとキーボードを叩く音が聞こえてきて、若干耳障りです。あの音を聞くと、「私はこんなにパソコン使えるんだぞ」と主張しているように思えてならないのですが、どうしたらこの気持ちは改善されるでしょうか。

多分、私自身が使いこなせるようになればいいのですね。

でもね、文字キーを押すのはともかくとして、エンターキーなんていうのは、それ以上に力をかけなくても済むと思うのです。「今エンターキー押しましたよっ(カチャン)」という音を聞くにつけ、「ああ、あんなに叩かれて可哀相」と同情してしまいます。エンターキーに。

まあ、それでもそこそこ集中できますがね。問題は集中しているにも関わらず、能率と効率の悪い私の作業速度です。ホント頭悪いわぁ。塾で勉強を教わる方の気持ちが分かる気がします。80分間もどうにも体系づけられない勉強を続けるなんて大変ですよ。

帰りに買い物でもしようかと思いましたが、鞄は重いし頭はクラクラするし歩く気力もなかったので止めました。土日はやっぱりプライベートにじっくり時間を割ける生活がいいですね。お金の問題も切実ですが。
エトセトラ | コメント:3 | トラックバック:0 |

もっともここに賛同するはずだったみたい(BlogPet)

きのうmikiの、米に賛同したの?
もっともここに賛同するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Sakura」が書きました。

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

楽しげにしてみても

バイトに行くまで病人のように寝ていました。朝も今日は9時ぐらいに起きました。それから朝ご飯を食べて、しばらく本を読んでいたのですが、何となく気だるくてそのまま寝ていました。たまに携帯でメールを返信するぐらいはしていましたが、正常な思考が遮断されている感じ。

普段なら思いも寄らないようなことを気にしてみたり、外に出るとか外出する予定を立てたりするのがたまらなく億劫になったり。気を悪くした人がいたら、ごめんなさいね。

3時半ぐらいにおばあちゃんに起こされて、ご飯を食べてバイトに。

「相変わらず方程式の計算を頑張ってくれないなー」と生徒と同じように私まで膨れてしまったり、「前は全然できなかった変域のところができるようになった☆」とチョット嬉しくなったり、「中3なのにこんなに危機意識なくて大丈夫かな~」と怒るより心配になったり。

今日はそのバイト先の給料日でした。先月よりは稼いだ感じで、チョットだけほくほくした気分です。と言っても、5万も10万も入ってきたわけではありませんが。月末にまた少し入ってくる見込みです。今月は頑張ったかな。来月そんな余裕があるかは未定ですが。
エトセトラ | コメント:2 | トラックバック:0 |

医食同源

今日は6時に目覚めましたが、トイレに行って二度寝した結果、8時過ぎという丁度よい時間に再び目覚めることが出来ました。

近頃は朝から甘いものを食べるのが普通になってしまって、今日もおかずとチョコパンを食べてしまいました。チョコパンはカカオ70%のチョコが使われているらしく、でもカスタードクリームも入っていたので、甘すぎず苦すぎず美味しかったです。あと、月餅も食べました。意外と和菓子も好きなのですよ。

昼前に卒論の打ち合わせがあり、実験2を開始していいとのお言葉。「面白い結果が出ることを期待しています」と、もはや私には期待されていないようですが、教授が仰っていました。私がはにかんで笑うと、先生も笑っていました。何故笑われたのでしょう(私が笑ったからでしょう)。

食堂でお昼を食べることになったのですが、朝食べ過ぎてお腹が空いていなかったので、『鹿児のもち』という土産物のお菓子だけ食べさせてもらいました。ちなみに、鹿児は「かこ」って読みます。兵庫県の加古川の名物なのです。甘いおもちなのですが、期待通りの上品な味で、パクパクと4つも食べてしまいました。

このお土産を買ってきてくれた友人に、打ち合わせ後間もないにも関わらず、実験の被験者をお願いしました。搾取できるだけ搾取してる感じで後ろめたいですね(汗)。学部生控え室に行ったら、久し振りに会う同級生がいて、こちらにも実験をお願いしてしまいました。ご協力ありがとうございます☆

うちの研究室にクッキーが置いてあったので、それも食べました。小さい頃、コショウ入りクッキーの好きなお姫様の話を読んで、「コショウ入りクッキーが好きだなんて、変わってるな」と思ったものですが、いやはや、意外と合うのですね。甘ったるいだけではなく、ピリッとした刺激のあるクッキーも悪くないもんです。

2種類あったのですが、院生の方が「1つずつどうぞ」なんて仰る前に、コショウ入りクッキーを2枚食べていた、厚かましい人間ですよ。私は。

ところで、私の中では全国規模でメジャーだと思っていた『満月ポン』というお菓子は、大阪銘菓のため、こちらでの知名度がまったくないらしいですね。土産物の店では見たことがなかったし、スーパーに普通のお菓子と並べて置いてあるので、そういう認識はありませんでした。

地方に行くと、そういう知られざる銘菓って結構あるのでしょうか。それを巡る旅っていうのも面白そうだな、なんて思ったのでした。
エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

夜半の月かな

最近どうも寝坊できません。しなくてもよいと言ってしまえばそれまでなのですが、これまで9時ぐらいまでなら平気で寝ていたのに、この頃起きたら7時ぐらいなのです。起きる必要がないのに、早めに起きてしまうのは、高校生以来のことです。

小学校時代~高校時代はかなり早起きでした。姉に老けてるんじゃないかと指摘されるほどに…余計なお世話です。休日も7時~8時ぐらいに起きてご飯食べて『所さんの目がテン』なんか見てました。当時は魚住りえアナが好きでした。すまし顔でニュースを読んでいるのではなく、ひょうきんで親しみの持てるところがよかったのでしょう。バラエティーなんだから、そりゃそうなのですが。

で、朝早く起きるのはいいのですが、その分昼だるくなるのが問題です。眠くて眠くて仕方がなくなるのです。早起きするんなら昼元気に活動させてほしい、と思います。

今日はゼミの後、バイトに行ってきました。企業合同説明会の会場設営のバイトです。担当の人に名前を覚えられてしまったらしく、今日なんかは苗字を呼び捨てで呼ばれました。親近感を持たせたいのかもしれないけど、苗字呼び捨ては好きではありません。この苗字もいずれ呼ばれなくなるのだから、今のうちに呼ばれておくのも悪くないかもしれませんが…。

まあ、呼ばれなくなる予定でありたいというのは、今現在まったく現実味のない私の願望でしかないのです★

6時から3時間ぐらいとのことだったのですが、気づくと9時半も目前の時刻になっていました。残業代貰えるかしら、と少しワクワクしていたのですが、規定どおりにしか貰えず、ちょっぴり切なかったです。

前回も前日の設営ではなく、当日の運営の方に参加していたのですが、そのときに来ていた人が「この間もいましたよね??」と、集合したとき訊いてきてビックリしました。私にはまったく見覚えがなかったのです。寧ろ教養学部時代の同級生に似ているなぁ、とボーっと思っていたぐらいで。

紫式部の「めぐり逢ひて~」の歌の意味を知ったとき、「紫式部も意外と抜けてるなー」なんて思っていましたが、いっぺん会っても覚えていないことってあるもんですね。向こうが私の顔を覚えていたのは、きっと女の子が2人しかいなかったからだと思います。決して私の顔が美しすぎたからなんていう理由では…というのは、皆さんの方がよくご存知でしょう。

そういえば、大学に向かう途中には、昔サークルで一緒だった男の子に会いました。彼の方が先に気づいたみたいですが、彼女とはまだ順調なのかしら。彼女も元気なのかなぁ。

他人に対して気遣いができるわけではないのですが、変なところで遠慮しがちな私なので、「どうなのかなぁ」とそのままで終わってしまうことがしばしば。

ま、彼の笑顔から推察するに、多分どちらも元気にやってるんでしょう。私はどう見えたのかなぁ。このブログを書いているときでも常に元気なわけじゃないけど、たまに会う人ぐらいには「元気でやってるんだな」という印象は持ってもらえるといいですね。
エトセトラ | コメント:1 | トラックバック:0 |

[特別企画・mixi日記風に書いてみた]My Sweet Home

住宅展示場での清掃バイト。かれこれ3日目。先週の土日と今週の土日だけの短期契約だが、なかなか慣れてくると楽しいバイトである。

戸建て住宅で延べ床面積など結構広い。私のイメージにある、ドラマなどに出てくる家、といった感じのモデルハウスが13軒。しかし、細かく見ていると、イメージにはなかったものも見えてくる。

もう展示されて随分経つからか、多少の傷もあるし、元々の塗装上の粗なんかも見受けられる。人間の仕事なのだから、その辺仕方が無いのかなとも思うが、イメージと違うという感覚は否めない。

で、清掃。掃除機が使えないので、モップで掃きださないといけないのだが、2階のゴミを玄関まで掃きだすなんて、到底無理だ。すると先週の日曜日、いいことを聞いてしまった。テープを使ってゴミを取る方法。

住宅展示場以外での用途を思いつかないのだが、床に傷をつけないで使用できるテープというのがあり、それを使ってペタペタと細かいゴミをとる。これが予想以上に楽しく、スリッパの裏磨きの次ぐらいにハマった。

スリッパの裏はとても汚れやすい。それを雑巾とマイペットを使って磨くのだが、やはり長い間使われたせいかドロドロに汚れたものは、汚れが簡単には落ちてくれない。学期末だけ上履きを洗っていたのでは、そりゃ綺麗にならないわ、という理由が今更分かった気がした。

今日も社員(パートさん?)の女の方と話していて、結婚の話から「彼氏はいるの?」という話になった。「いないんですよー」と言うも、その様子が余程挙動不審だったのか、「いると見た」と言われてしまった。

後で考えてみたのだが、もしかするとこのとき、彼女は彼氏が「居ると見た」のではなく、「要ると見た」のかもしれない。誰かコイツを止めてやる必要がある、と。

まあ、とりあえず明日も遅刻せずに行かなきゃならないので、そろそろ寝たいのだが、火曜日の打ち合わせ資料を作らないといけない羽目に陥った(自業自得)ので、この辺で。

※この記事は、私がmixiで書いている日記の文体や文章構成に則って書いたものです。
エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

そういえば納豆巻きも入ってた

『裸の大将』とかいうドラマがあったように思うのですが。たまにしかやっていなくて、でも放映されれば見ていました。あの物語が実話を基にしていたというのは、随分後になって知りました。主人公のたどたどしい話し方と、「おにぎりが好きなんだな」という台詞が妙に印象的でした。

私もおにぎりは好きです。

そんなわけで、金曜日はバイト先でおにぎりを貰いました。コンビニおにぎりですが。賛否両論あるかと思いますが、私はコンビニおにぎり好きです。自家製のだと、海苔やら米やらで手が汚れますが、コンビニおにぎりはその点綺麗に食べられます。

…っていうと、私の食べ方が悪いんだろうとつっこまれそうですね。一時期納豆が嫌いになったのは、食べると口の周りがベタベタするから、という理由で、誰も賛同してくれなかったものです。

チャーハンのおにぎりは男の子に人気のようでした。私が頂こうと思っていたら、いつの間にかなくなっていました。コンビニおにぎりってバラエティが豊富ですよね。ツナマヨなんかは結構ありがちな具と思うのですが、家では作りませんね。そういえば、ツナを食わず嫌いな人がいて、みんなに珍しがられていました。

うちの実家では、おにぎりは大体俵型にして作っていました。父が。遠足などの行事ごとでお弁当を作るときは、絶対におにぎりでした。ちなみに、そのお弁当も父が作っていたのは言うまでもありません。

そんな娘の私は、おにぎりを作るのは上手ではありません。そもそも熱々のご飯に怖くて手を出せないので、綺麗に形作れないのです。もっとも最近はちっとも作っていないのですがね。将来お母さんになったらサンドイッチで逃げるつもりです…
エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

しゅん…(BlogPet)

きょうSakuraがmikiはらを応募したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Sakura」が書きました。

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

今月は何かと物入り

久し振りに女3人で飲みました。内定先のお話とか旅先でときめいた話とか、色々聞けて面白かったです。

昨日は6時半に起きてしまってそれから眠れず、大学には12時ごろ着いて先輩とおしゃべり。とりあえず、チョコレートを買うために片道260円の交通費は高いってことです。でも、嗜好品なんてものは、お金をかけて何ぼのものなのかもしれません。

1時半ぐらいから、キャンパス内でキャッチボール。グローブを手にはめてやるのは初めてでした。投げるのはそこそこ出来るのですが、受けるのがなかなか上手くいかず。指導されてもその通りに動かせず。

言葉のキャッチボールも基本的に投げて終わりなので、まあ人間性を如実に反映していたのかもしれません。「球筋だけは真っ直ぐだね」なんて言われていた方もいましたが(笑)。

夕飯のお通しであんきもが出てきて、とても嬉しかったです。あんきもは大学1年のときに、サークルのOBの方に頂いたものを食べて以来、大好きになりました☆子どもの頃から塩辛なんかも好きだったし、「みきちゃんは絶対酒飲みになる」と言われていたのに、お酒は甘いカクテルやサワーばかり飲んでいます。日本酒とか焼酎とかはほとんど飲めません。

帰りに久々にモスにも寄りました。フローズンケーキバーのキャラメルを食べたのですが、なかなか美味しかったです。上品な量でお値段は180円と高めですが、モスに入ると高いと思う感覚が麻痺しますね。新商品の匠味の写真は、それにしても、以前と比べて貧相に見えます。安めになったといえばそうですが。モス~(>_<)
続きを読む
エトセトラ | コメント:2 | トラックバック:0 |

生きてます!

昨日、自転車の練習をしていたら、右足親指の腹に大きな血豆が出来ていて、びっくりしたw(゜0゜)wみきてぃです。出来ない出来ないとブーたれてた私の自転車練習に1時間以上付き合ってくれるなんて、いい友人を持ったものですよ。

学校では本当は卒論のこともやろうと思っていたのに、眠すぎたのとその他諸々の理由により、ドトールにお茶しに行きました。研究室のある4階でお茶しようよ~、とメールしたら、本当に部屋の前に来てくれてこれまたびっくり。卒論なんぞより、友情の方が大切です。

…卒論もまあ、大切なわけですが。

最近遊んでますか、と尋ねられて、はたと気づくとバイトだらけの生活を送っています。家でゴロゴロしているよりは働きに出た方がいい、ということで、ついついバイトしてしまいます。でも、そういえば、読書の秋ともいうし、個人的にやりたいこともあるし、バイトばっかりやってるのもダメですねぇ。

それにしても大学生活で今が一番人間らしい気がします。色々滅入ったり疲れたりすることもありますが、とりあえず動いたり人と関わったりすることで、生きているという実感が。
エトセトラ | コメント:1 | トラックバック:0 |

円って書いてあったので申し込んだのですが(BlogPet)

昨日、mikiが
時給1000円って書いてあったので申し込んだのですが、源泉徴収税が別に取られて、その上に備忘録料も取られるので、実質900円ぐらいで働くことになるようでした。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Sakura」が書きました。

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

備忘録的に

4日(水)

午前中から駐車場の看板持ちのバイトをしました。日雇いバイトです。寧ろこんなのレギュラーじゃできません★

4時間路上に立ちっぱなし。と言っても、1時間ごとに5分の休憩がありました。それなりに休憩も取っていたのですが(というかこのバイト自体が休憩みたいなものでした)、そこの係員の方々が「適当に休んでいいからね」と何度も気を遣ってくれていました。女の子は初めてだったからでしょうか。いい人たちだったので、やりやすかったです。

その後一旦家に帰って、菓子パンなどをお腹に溜めた後、また塾へバイトに行きました。中3の男の子が「先生分かりません」と言うので、「ここは~でしょ??じゃあ、ここはどうなる??」と質問したら、「~じゃないんですか」と当然のような口調で答えてきて、ムカッとしました。質問のときぐらい謙虚になってほしいものです…。

5日(木)

この日は、就職イベントのバイトがありました。私なんぞは最近就職活動が終わった口なのに、もう次の年の就職活動が始まっているのですね。天気も悪いし、学士会館なんて微妙なところにあると思うのに、この時期から600人以上もの学生たちが来場していました。

バイトは誘導やらブースの整理などがありましたが、私は大半の時間を受付で過ごしていました。私に受付なんか務まるのかと思っていましたが、意外と楽しかったです。まあ、どうしようもない困ったさんの来ない安心感があったからかもしれませんが。

で、バイト後、打ち上げということで、会館内の中華レストランで夕食を取りました。日頃、(自分のせいで)貧しい食生活をしている私には、とても嬉しい企画でした。

6日(金)

この日は大雨で突風がビュンビュン吹き荒れていました。そんな日の午後から院生の方と打ち合わせ。

建物に着いたときには、ブーツの中はグショグショ。ストッキングはビショビショに濡れていて、ひどく汚れていました。

打ち合わせ後、その院生の方の実験に協力したのですが、どうやら結果が思うように出なかったらしく、実験を再考しなければならなくなった、というようなことを仰っていました。心理学実験は、とかく思い通りになりにくい…

そして帰宅後、おでんとご飯を食べてから、塾へ。3時間目に担当するはずだった女の子2人がどちらも欠席していたので、代わりに室長の先生の担当する生徒さんの英語を見ることに。室長の先生が「オッサン(室長の先生のことらしい)とおねえさん(私のことらしい)、どっちがいい??」と彼女に訊いていたので、横から「おにいさんがいい」と言いそうになった私でした。
エトセトラ | コメント:3 | トラックバック:0 |

家電だね(BlogPet)

きょうは、Sakuraが俳句を詠んでみようと思うの

 「いっぺんは 作業されたる 家電だね」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Sakura」が書きました。

エトセトラ | コメント:2 | トラックバック:0 |

優等生

楽してお金を稼ぐなんて性には合わないと思っていましたが、今日ぐらい疲れると、やっぱり楽して稼ぎたいかもー、なんて思ってしまいます。

明日もバイトっぽいです。めんどくさーーーーー。

でも、お金は大事だよー。

何だかんだで今月もお金の飛ぶことが多そうです。今のうちに稼がないと…1年のときから貯めこんでればよかったです。でも、1年のときはバイトする勇気がなかったのでした。そういえば。

というより私ぐらい貯めこむヤツも珍しいのかもしれません。そもそもみんな欲しいものがあったり贅沢をしたかったりするので稼ぐわけですが、私は食べ物以外に欲しいものは我慢できる性質で、大好きなチョコレートなどのお菓子は安いものでオッケーです。

私は何のために稼ぐのでしょう。強いて言うなら安定した生活のため??人生冒険できないタイプですね…
エトセトラ | コメント:2 | トラックバック:0 |

悩みは尽きない

そういえば昨日一昨日ぐらいから、ちらほらと内定式がどうのこうのという話が聞こえていたのですが、私も今日内定式がありました。内定式と言うほどのものではなく、「食事会のようなもの」と聞いていましたが。

みんな拘束時間が長かったり地元の方に帰ってたりで、大々的にやったみたいですね。でも、私の内定したところは採用人数が少ないし、当初は昼にやると言っていたものを、別の内定者の方の都合がつかないから夜に開くことになるなんて融通が利いてしまうので、そこまで気も張らないイベントでありました。

それでもって「内定式があるので今日はゼミ欠席します」なんてことも言えなかったのですがね。スーツ縛りがどうのこうのと言っていたのに、スーツ着てゼミに出たの私だけぢゃないか><!!

久し振りのゼミで見慣れない3年の女の子がいたので、名前はともかく遂に顔まで覚えられなくなったのか、と凹んでいたら、今日から参加することになった人でした。いや~、短期記憶も長期記憶もあったもんじゃない私なのです。

ゼミが終わってそのまま会社に直行しても早すぎると思ったので、防響室に遊びに行ったら、教授と院生の方が最近結婚したという院生さん(女性)の結婚式の模様をパソコン上で見ていました。

身近な(と言っても話したことなどはほとんどないですが)人の結婚を見ると、結婚したいな~という気持ちになりますね。でも、結婚こそ至福っていうのは嫌ですね。それ以上にいいものがないみたいで。

帰るときにストッキングの踵のところが破けていたことが判明!!まあ、食事会で靴なんか脱がないだろうし、大丈夫大丈夫!!

それから会社に向かったわけですが、着いたら集合時刻の10分前でした。部屋に通されて先に来ていた内定者の方と対面。何と一次面接で一緒だった女の子だったのでした。「内定者は女の子が1人います」とは聞いていましたが、まさか彼女だったとは。運命を感じちゃいました。

それから料理屋に行くとのことで、30分ほど彼女とお喋りしていました。その間、私はムーミンとかバカボンとか見てる、オタクな女子のイメージを彼女に植えつけてはいないでしょうか。心配です。

あ、そうそう、内定者ってその女の子と私の2人だったんです。驚きですよ。5人ぐらいかと思ってましたが。そりゃ一方が都合悪いんじゃ食事会の時間変更しますわね。さすがに1人はキツイ…

「美味しいお寿司のお店」ということで、6時頃会社を出てお店に連れて行ってもらいました。予約していたようでしたが、まさか靴脱いで2階に上がらなきゃいけなかったとはね…鞄で見えないようにカバーしようと努力はしてみたものの、挙動不審のために余計に目立ってばれてしまったかもしれません。

お寿司以外にも前菜とか刺身とか照り焼きなどが出されました。魚料理のお店だったようです。「何でも飲んでいいですよ」とのことだったので、レモンサワーを頼んだら、女の子はウーロン茶を注文していました。「げっ、私遠慮のないヤツと思われてないかしら!?」と思ったら、彼女が単にお酒に弱いだけだったようなので、安心しました。

総務部の方3人と食事をしていたのですが、会社のことが何となく身近に感じられて面白かったです。まだそこに勤めている身ではないし、だからこそお気楽に捉えている部分はあるかもしれないのですが、勤めてみるのも面白そうだな、と思わせるものがありました。中国に拠点を構えるとかISO取得とか、大企業が昔に終えていることを今やっている感じで、「このぐらいの過渡期の会社が1番面白いかもしれませんよ」と採用のときお世話になった方が仰っていました。

というわけで、最初は「内定者の人たちと友達になれるかしら」とか「社内で浮いた存在になりそうじゃないかしら」とか色々心配していたのですが、その辺は大丈夫っぽかったです。とりあえず…美味しい夕飯が食べられたのは幸せでした!!
続きを読む
エトセトラ | コメント:5 | トラックバック:0 |

ひかりとのたたかい

毛穴パックをしていて、暫くパックしたままにしておかないといけないというので、その間ムーミンでも見ていようと、YAHOO!で視聴していました。1本終わる頃に剥がそうとしたら、これがなかなか剥がれなくて、剥がし終わる頃にはムーミン3本目が終わっていました。その時刻、4時過ぎ。

要領悪いにも程があります、みきてぃです。ちなみに、その後倖田來未を聴きながら寝ていました。気づいて消したのが5時過ぎ。

朝起きたのは9時でした。

それから朝食とってインターネットをつなげようとしたら、何故か接続エラーが連発。仕方がないのでいっぺん消しました。

最初は原因がわからず、「ネットを使いすぎて規制がかかったのか」とか「実はTEP○Oのネットワークに問題があるのではないか」とか色々考えたのですが、説明書を読んでコンバータの点くべきランプが点いていないことに気づきました。

これはコンバータが故障したのかな??

ランプの点いていないときの対処法として、「ACアダプタをACコンセントから外して、電源を入れなおしてください」とあったので、その通りに実行してみるも、やはりランプは点灯せず。そうなると、T○PCOで問題が発生したんだろうか。

同じプロバイダを使用している人にメールで問い合わせてみると、「TEPC○の人に聞いてみるのが一番いいんじゃないかな」とのこと。そんな!もっともすぎです。でも、業者に電話するのは好きじゃないのですよ。

昔、家電量販店で○EPCOを勧められたので加入を決めたのですが、その工事のことでそこに問い合わせをしたら、「うちは関係ありませんので」的な対応をされたのを、未だに引きずっています。叔父に電話を交代して交渉してもらったら、対応してもらえたのですが…

で、わざわざメールを返信してもらったのに、「電話すんのめんどいな~」と思ってパソコンにつないでいたケーブルを抜いて戻した後、ふとランプを見ると、点いていたのです!それまでうんともすんとも言わなかったくせに(このときも、うんとかすんとか言ったわけじゃないか)。

というわけで、自宅からブログを書けるのでした。ネット接続ができないと、生産的なことをやるようになるかも、という神様の思し召しだったのかもしれませんが、ネット接続ができないことでいつも以上にあたふたしただけで、結局のところ、生産的な作業はできていないのでした。

めでたしめでたし…いや、めでたくないですね★
エトセトラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
