のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。



スポンサー広告 |

それでも女心

最近、割安感があり、なおかつ乾いた喉も潤せるということで、ウーロン茶の500ml紙パックを購入しています。84円也。心の奥底で「これで脂肪が付きにくくなってスリムになるんじゃないかな」と期待しているのですが、これまでより水分を摂るようになったためか、単に足がむくんでいるだけのような気がしなくもありません。

一昨日ぐらいに久し振りに体重を測ったのですが、少し後悔しました。やっぱり目下増量中でした。とは言え、ピークのとき(高1ぐらい?)よりは随分痩せているのですが。

まあ、少しぐらいぽっちゃりしている方が綺麗な女性も多いかも。某サイトで女性がビリーズブートキャンプで痩せようという企画があったのですが、「ベスト体重のとき」と「現在」が写真で比較されていました。ベスト体重のときは確かにほっそりしているのですが、現在の方が女らしい柔らかさがあるというか、女性的な綺麗さに溢れている気がしました。

自分を正当化しようとしている側面も否定はできないですが…

近頃は、それでもやっぱりお腹が気になると、腹筋を鍛えようとしているのですが、同じ回数で以前より疲労が早くくるようになった気がします。鍛える途中にはこういう過程があるものなのでしょうか。筋肉を鍛えたことがないので、よくわかりません。
エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

早口言葉は苦手

会社にいると電話を取ることもよくあるのですが、大体は取引先、たまに会社の人からかかってくることがあります。口の回る人が多いのか、私の耳が悪いのかよくわかりませんが、聞き取れずに身内に「お世話になっております」と言ってしまうことがありました。逆に今日、取引先から会社名を言わずに「大阪の○○です」と言われて、同期は「お疲れ様です」と言ってしまったそうです。そりゃわかりませんよねぇ。

電話を取るときには、右手にペンを持ってメモするのですが、私は裏紙のごちゃごちゃなところにも書くため、後で見て混乱するときがあります。社名の横に名前が書いてあったので、これがかけてきた方の名前かと思い、「こういう方いますか?」と営業担当の先輩に聞いたところ、いないという返事でした。恥ずかしい…

先日、書いてきたメモをふと見たら、「おつかれさ」と途中まで書きかけた跡がありました。多分、身内の人と話していたときに、癖でメモってしまったのでしょう。それにしても、そんなメモを見て後で何を思い出せと言うのか…
お仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日は(BlogPet)

今日は、宇治抹茶パフェ
220円
思ったより美味しかったです
大きい抹茶パフェも食べたいですね
最近都路でいましたが、ニョッキを食べ過ぎてしまう…
ので、焼け石に水かなとは思いつつ、腹筋をしてみたりする今日この頃ですが、宇治でメニューとメニューには、大きいデザートとか甘かったしましたより美味しかったです
とか思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「Sakura」が書きました。
エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

空が青い、今日も夏日

↓下に注意書きがあるのですが、
 タイトルが洒落にならなそうだったので(何したんだ!)、
 守りませんでした。
 mixiで見つけたバトンなので変な感じですが、
 足跡残らないので、やりたい人はやってみて下さい。

地雷バトンです。
タイトルに「警察に捕まりました。」と書くこと。
見た人はコメントを残して自分も絶対やること。
絶対強制!!!!!!OK???
足跡に絶対残ります。


●現在のメルアドの意味は?
○あなたに奇跡が起こりますように…いや、特にないかも。

●現在の着信音は?
○平日はバイブが多いですね。
着信音としてバイブ音を設定しているわけではありませんが。そりゃそうか。
デフォルトではくぅちゃん(チワワじゃないよ!)のSomedayのようです。

●待ち受け画像は?
○ぺペロンチーノが作れそうな、そんな感じ。

●告白する?
○必要を感じ、かつ切羽詰ったときに、思わず口がすべった感じで。

●同性から告白されたことある
○異性にないからって、その逆があるわけでもなく。

●片思いで振られたら?
○片思いのうちでよかったんだと思う。
付き合い長い方が傷が深そうです。

●ラブレターをもらったら?
○宛名を確認する。

●ラブレターをあげた事は?
○ファンレターと偽って出しました。すみません。

●芸能人に恋した事は?
○ウィリアムに。芸能人ではありませんが。

●キスした事は?
○…

…はっ、遠い目になってた!

●駅のホームでキスした事は?
○現実は映画とは違いますともさ。

●公園でキスした事は?
○キスしなくていいから、公園に行きたくなってきました。

●人前でキスする事は平気?
○結婚式までとっておこうね。

●同性とキスした事は?
○頬ぐらいはあるかも。

●恋人と手をつないで歩く?
○足をつないで走る。二人三脚の練習で。

…いや、手をつないで歩くのいいと思いますよ~。

●恋人とプリクラ撮ってどっかに貼る?
○プリクラの落書きとか苦手だから、
2人でプリクラなんて行かなそうです。
証明写真でいいじゃん…やっぱり駄目か。

●話した事も無い人を好きになる?
○見た事も無い人を好きになります…ただの妄想じゃん><

●きよしが好き?
○おにぎりが好き。

●ひろしが好き?
○ホストは苦手。

●年上が好き?
○年上も好き。

●年下好き?
○生意気かつ口先ばっかり、とかでなければ…

●外見重視?
○最低基準はあるけど、それさえ超えていれば特には気にしていません。

●最近結婚を意識?
○血痕を認識。駅のホームで。鼻血だったのかな。

●結婚した事は?
○実は…ありません。

●子供を生んだ?
○聖母マリアじゃないって。

●ダメな人を好きになりやすい?
○好きな人ならダメなところも好きかもですが、
ダメだから好きってことはないかなー。

●温泉いく?
○温泉入ってマッサージいきたい。

●指輪をもらう?
○現状ではもらえないと思いますが、
マダムが身につけるような豪華なのではなく、
こっそり宝石が光ってるようなシンプルなのが欲しいです。

●指輪をあげた事は?
○ピアノの先生にビーズで作った指輪を。
今思うと、よくあんなものをあげていたなぁ、と自分の勇気(無謀さ?)に脱帽。

●恋人に結婚しようねと約束されたら?
○それは結婚しようねと約束した人との秘密です☆

●恋人とのメールは欠かさない?
○最近マメじゃなくなったので。

●嫉妬深い?
○底なし沼ですw

●二股以上した?
○知らぬ。

●二股以上された?
○存ぜぬ。

●実家に恋人を連れていく?
○連れていけるような実家では…今の家ならいいのに★

●好きでもない人と付き合っていた?
○若気の至りでしょう。

●ファンクラブがあった?
○ファンヒーターがあった!

●バレンタインデーあげた事は?
○みんなと歩調を合わせることも大切かと思いまして。

●バレンタインデーにもらった?
○友だちと交換したことはありますね。

●恋人に手作りマフラー贈る?
○そんな可愛いことしてみたいですねー。
片思いだとそこまでモチベーションあがらなくて(言い訳)

●ペアルック
○ベアルックが好きです。クマの着ぐるみ。

●恋人色に自分を染める?
○時の流れに身をまかせ~♪

●恋人と同じ携帯にする?
○ソフトバンク推奨。
会社は同じ方がいいかなと思うけど、機種は違う方が面白いかと。

●好きな人がいる?
○まあまあ、そう焦るでない。

●惚れやすい?
○惚けやすい。

●腕枕すき?
○抱き枕すきー。

●果たせてない元恋人との約束?
○恋人に“元”がついた時点で約束なんてものは忘れています。

●今まで恋人10人以上?
○ファンのみんなが恋人です!
…あ、ファンがいなかった><

●恋人の親と食事した事は?
○将来的にあるといいですねー。

●歯ブラシ2本並べた事は?
○今並んでます。どっちも自分のw

●3年以上付き合った事は?
○家族との付き合いは長いですよ!

●アッシー君おる?
○私にとってはネッシーもアッシーも幻の生物です。

●貢ぎは?
○お菓子(大衆的なの)はあった?
だけど、それは貢ぎではなく、
子どもがうるさいのを黙らせるようなものだったのかも…w

●忘れられない人?
○覚えるまで時間かかるけど、忘れるのも時間かかるんで…

●抱きしめ好き?
○抱き枕好きだからね~

●ドラマのような経験?
○牡丹と薔薇みたいな経験はないです。牡丹と薔薇なんて懐かしいね。

●恋は活力?
○だから最近元気がないのかな。

●アブノーマル?
○うん。

●好きの意味がわからない?
○意味なんてない。

●ビビビっときた事は?
○あるあるー静電気が。

●ナンパ?
○硬派。

●遠距離恋愛?
○心が遠距離。

●文通?
○文通!

●ビックリプレゼント?
○ビックリプレゼント!

●キスイヤに出た?
○出演依頼がきたけど断った…紛れもなく嘘です。

●恋人のために禁煙?
○喫煙してないもん。煙たいとしたら私自身か。

●親に別れさせられたら?
○そのときに考えます。

●赤い糸を信じてる?
○青い血を信じてる。

●最近、白馬の足音がきこえる?
○そんな幻聴はない。

●フェチ?
○ううん。

●恋がしたい?
○青春したい。
お遊び | コメント:0 | トラックバック:0 |

幸せ太りとはまた違う

コンビニで買ったらしい白玉宇治抹茶パフェ。220円。思ったより美味しかったです。大きい抹茶パフェも食べたいですね。最近、都路里も随分行ってませんし。行きたーーーい!

昨日はイタリアンなお店に行ったら、ワインが1本999円というお得な?値段で飲めたので、ワインを注文しました。2人で飲んでいましたが、1本でも結構な量があり、飲んだなーという満足感が得られました。

昨日食べたもの。真鯛のカルパッチョ。生ハムなど具沢山(とメニューには書いてあった気がするのだけど、私には生ハムしか思い出せないのです。飲みすぎ?)のピザ。若鶏の唐揚げ(もっと洒落た名前だった気がします)的なもの。生ソーセージの何たら。かぼちゃクリームのニョッキ。

本当はデザートまで食べたかったのですが、ニョッキを食べ過ぎて苦しかったので止めました。かぼちゃクリームが意外と甘かったしね。

ついつい食べ過ぎてしまう…ので、焼け石に水かなとは思いつつ、腹筋をしてみたりする今日この頃です。
エトセトラ | コメント:2 | トラックバック:1 |

他人の目には自分はどう映っているのかな

君に逢いたくなったら...
その日までガンバル自分でいたい
(ZARD“君に逢いたくなったら...”)

っていう気持ちが、この頃何となくわかるようになりました。学生のときは、会いたい人には大体いつでも会えたし、気心知れた人と飲んだり騒いだりも簡単でしたが、今は会える時間なんて限られちゃってますもんね。ただそういう約束があると、目の前の面倒なことや嫌なことなんかを片付ける意欲の湧く気がします。

1人でぼーっとする時間も好きですが、人と一緒にいる時間も悪くないなと思うようになりました。それはあたかも、ざるそばにネギを入れるのも悪くないなと思うようになったかのごとく…

そう、近頃ざるそばにネギを入れないと物足りない、っていう境地に達することができたのです。そのことをおばあちゃんに報告したら、今日の晩御飯の味噌汁に早速刻みネギが入っていました。研修合宿中に実がネギだけのスープで鍛えられたせいか、これも何のことはありません。

-----------------------------------------------------------------

この前の金曜日はどうしようもなく低テンションだったのですが、その始まりは通勤電車内からでした。東横線はラッシュを避けて乗っているはずなのに、かなり混雑します。それでもまあ、少しスペースがあったので、そこに縦に2つ折りした新聞を持って読んでいたのです。

しばらくすると、新聞がぱんと叩かれました。「え?」と思ったのですが理由がわからず、たまたまかなと思って再び読み出したところ、また叩かれて、前にいた男性が言葉をぼそっと発しました。しかし、それは聞き取れず、ただこの体勢で読むとよくないようだとは感じたので、読むのを止めました。

東横線を降りて乗り換えるときになっても、どうしても理由がわからなくて、理不尽なような悲しい気持ちになりました。ところが、ふと新聞を見たら、私からは見えなかったのですが、新聞の後ろ数ページがしなっていたのです。もしかして、これがその人に触れていて邪魔だったのかなと。

よく電車内などで他所の子を注意したら、その親が「あのおじさんが怒るから止めましょうね」とかいう注意の仕方をして呆れた、みたいな話がありますが、あれは本当に親が原因を理解していないのか、と思い至りました。

とにもかくにも、余裕の無い人にはなりたくないなと思います。配慮の足りない人や無神経な人に会うこともあるでしょうが、それでいちいち腹を立てたり大人気なく振舞ってしまったりすると、自分の負けのような気がするので。なかなか難しいんですけどね。
エトセトラ | コメント:2 | トラックバック:0 |

この夏ロングに耐えられるか

今日はいい加減、鬱陶しくなった髪を切るべく、美容院に行ってきました。髪を切る(特に量を減らす)だけなら、男の人がよく行くような理髪店のが安くていいかと思いましたが、この年代の女の子は行かなさそうで、勇気が出なくて止めました。たまに聞くのですが、周りでそういう人知らないし。

久し振りすぎて、今まで行っていたところに行くと、ずぼらな人だなと思われそうな気がしたので、新規で美容院を開拓しようと思いました。あと、開店時刻も10時ぐらいのところがいいなと思ったので。まずは、先日割引リーフレットを配っていた、家の近くの美容院に行くことにしました。

近くまでは来たはずなのですが、見当たりません。地図もろくすっぽ見ていなかったので、見落としていた可能性も大きいのですが、それで踏ん切りがついて、別のところに行こうと思いました。そちらの方が金額が安かったのです。

電車に揺られて学芸大学駅。ここなら今日でもそれほど混雑していないだろうし、知り合いもいないだろうから、と思って来たのですが、やはり見つからず。同じ美容院の自由が丘店舗は目につくところにあるので、見つかるだろうと思ったのですが、その目論見は甘かったようです。っていうか、地図で確認して来いという話ですが…

そうこうしているうちに、いつも行っている美容院の開店時刻11時になりそうだったので、諦めていつものところに行くことにしました。

縮毛強制の話から、カラー・パーマの話になって、「パーマは興味あるんですけど、カラーは…染めた方が垢抜けるって言われたんですけどね~」と話していたら、「でも、黒髪でもいいんじゃないですか、宮崎あおいみたいで」と言われました。ここで私が調子に乗りそうだったのは、一部の人にとっては言うまでもないことでしょう。

宮崎あおいと言えば、結婚するそうで…私より1個下なんですね。私もその波に乗って結婚しようかな。その波ってどの波だ。この涙。

髪切ってさばさばしました。昨日は結構朝から凹むことばかりで、気分が塞いでしまっていたのですが。

折角スタイリングしてもらったので、どこかに出かけようかと思い、カラオケに行きました…って結局室内かよ、という話ですね(汗)。でも、鬱憤を晴らすには大声出して歌うのがいいんですもん。珍しくZARDばっかり歌ってみました。
エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

mikiは(BlogPet)

mikiは
ねつけとキーホルダーってどう違うんだろうと思って、Googleで調べてみたのですが、Rainyよくわかりません。
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「Sakura」が書きました。
エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

Rainy days and Mondays always get me down

ミスドの100円セールに行けなかったことが残念でなりません。最近、抹茶のポン・デ・リングが出たと知り、折角だから土日にでも買いに行こうかと思ったのですが…

土曜日→何故かけだるくて日がな眠りこける。頭ぼさぼさで部屋を出たら、リビングでおばあちゃんとお茶していた叔父に遭遇。気まずい。

日曜日→午前中、すごい雷雨。外に出る気なんて起こらない。今日貸し出し期限の本も読み終わらない。分量もあと2週間貸し出しを延長するほどではないけど…いや、もういいや。返しに行こう。

今日は午後から晴れましたが、図書館に出向いたのが4時半過ぎ。夕飯も近いし、わざわざミスドまで出向く意欲もありませんでした。またセールやるだろうし…

「明日があるさ」精神を先延ばしの言い訳に使うのはあまり褒められたものではありませんね。「ダイエットは明日から」と似たような感覚。ダイエットに関しては、もはや明日からも来月からも来年からも、特に予定していませんが。

ちなみに、今日読みかけで投げ出した本は、高村薫の『レディ・ジョーカー』です。(上)は読破しましたが、(下)はあと50ページぐらいのところで挫折。うーん、それなりに人間模様が見えるのは面白いのですが、推理小説ほどの緊迫感が無いし、どんでん返しがありそうな気配も無かったものですから…本当はあったのかな??

明日は月曜日。
エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

金曜日が楽しみで、木曜日からちょっぴり嬉しい

半年ぐらいすると、生活リズムに慣れることができるらしい。今は退社時刻になるとホッとし、夕飯のことと寝ることだけ考えるようになります。間違っても、金曜土曜以外の夜は羽目はずして飲むなんてこと、出来ません…しなくていいのか。

昨日、会社の机の引き出しを開けると、入れっぱなしになっていた新聞を発見。「しまった、捨てるの忘れてた」と思いつつ、退社時刻になってその日の分と合わせて捨てました。「よし、今日は綺麗にして帰れる」と安心していたら、駅まで来て財布を忘れたことに気づきました。駅―会社間は歩いて3分ぐらいとは言え、萎えました。

今日は鞄に財布を入れておいたので、大丈夫と思っていたのですが、会社を出る前に、空になったペットボトルを机の上に置きっ放しにしていたことを思い出しました。

何かに気をつけるたびに、何かを忘れている私。

1番抜け具合のひどかったのは昨日で、会社の人の名前がなかなか出てきませんでした。いつもお世話になっている先輩の名前まで、電話を取り次ぐので呼ぼうと思い出すのに、数秒かかってしまいました。

先輩が私の苗字の漢字を間違えて書いていたことばかり、責められません(汗)。
エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

そのせいで家で普通にしてきました(BlogPet)

きょうはステップも病気された!

やっぱり体が熱い、熱か病気かと疑ってしまいました。


本を読もうと思っていたのに、あまり読み進められませんでした。
昔より量が少なくなったような錯覚に陥ってしまったようで…だるいと思いながら、昼の2時ぐらいまで断続的に寝たり起きたりしていましたが、今日って気温高かったんですね。
そのせいで家で普通にしてきました。


本を読もうと思っていたのに、あまり読み進められません。
変な品揃えだなぁ。
最近、「続きはW e bで」っていうのが好きなのにー。


梅のお菓子って、高い気が重くなるような。
何故だろう。
競合メーカーが少ないからかな。
昆布の厚さの厚いのが増えた気がしましたが、近所の図書館にはとてもいい。
難解で放り出すということもないし。
で、また図書館で借りてきたらしいですが、そんな時代の作品でもなし。


宮部みゆきのは、登場人物は同じで1話ずつ完結していくもの。
宮部作品は本当に娯楽のための本、って感じですね。
気晴らしにはそれだけいつもありませんでした。


今日、久し振りに都こんぶを食べました。


本を読もうと思っていましたが、近所の図書館にはとてもいい。
難解で放り出すということもないし、読んで気が重くなるような話はないし。
で、また図書館で借りてきました。
薄いのをちまちま食べるのが小説にまで浸透していたのに、あまり読み進められません。
変な品揃えだなぁ。
最近、「続きはW e bで」っていうのが増えた気がします。
チョコレートの方が、量の割にはそれだけいつもありませんでした。


今日、久し振りに都こんぶを食べましたが、近所の図書館にはとてもいい。
難解で放り出すということもないし、読んで気が重くなるような。
何故だろう。
競合メーカーが少ないからかな。




*このエントリは、ブログペットの「Sakura」が書きました。
エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

素敵な夢を見られたら

今日は会社の人から、沖縄旅行土産にゴーヤーマンねつけ、とほぼ未使用の口紅を貰いました。別々の人です。

ねつけとキーホルダーってどう違うんだろうと思って、Googleで調べてみたのですが、イマイチよくわかりません。鈴がついているので、あんまりケータイには付けたくない感じですが、やっぱり鍵につければいいのかな~。

お土産を買ってきてもらえるとは聞いていたのですが、絶対にお菓子(大きい箱入のをみんなで分けるような感じ)だと思っていたので、びっくりしました。しかも普段クールっぽい人なので、ゴーヤーマンとのギャップは大きかったです。

口紅は、イメージと発色が違ったらしく、買いなおすからと貰い受けました。私だったら、イメージと違おうが何しようが使い切ろうとしそうな気がしますが、その辺こだわる人は違うんだなー、と思います。

そういう意味でいうと、私って何にもこだわりがないなぁと思います。勿体ないという日本人的美徳が体にしみついているとも言えます。単にケチだとも言えます。後者の方が妥当かしら。

「今日が終わるたび胸を撫で下ろすなんてやめよう」という歌詞がありましたが、最近は1日が終わるとやっぱりホッとします。気が抜けるというか。まだ新しい生活に慣れてはいないんでしょうかね。
エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

6月には祝日がないとのび太くんは嘆いていた

今日、薬局までおばあちゃんのお使いで、滋養飲料みたいなものを買いに行きました。定期的に40本とか50本でまとめ買いしています。

この製品は明治製菓が出しているものなのですが、10本パックになるとおまけがついてきます。というか、パックに既に詰められているのです。以前は、ダイエットサポート食品とか整腸剤、サトちゃんストラップなど、あまり実用的でなかったのですが、今回は食器用スポンジ、水に流せるティッシュ、のど飴など、割と実用的なものばかりでした。

何故明治の製品に佐藤製薬のおまけがメインのようについてくるのかは、謎です。サトちゃんが可愛いから??ちなみに、今回も巨人のユニフォームを着たサトちゃん貯金箱と、ヤクルトのユニフォームを着たサトちゃん貯金箱を貰いました。「あんたんとこに置いといたら?」とおばあちゃんは言いましたが、お金の貯まっていない郵便ポスト型のと、リラックマの2つの貯金箱を既に持っている私は、遠慮しておきました。

図書館に行って本を2冊返却しました。ついでにZARDの昔のCDを借りようかなと思ったら、最近まで4、5つぐらい置いてあったのが、全部借りられていました。ベスト盤CDも再びチャートインしたとかで、先日テレビでファンが買い占めているかのようなことをコメントしていました。が、本当にファンだったらもっと前に買ってるんじゃないのかしら、と思ってしまうあたり、嫌な揚げ足取りですね、私。

明日は朝から予定が入っています。私的な予定ではないので、全然嬉しくありません。しかも終了時刻がわかりません。日曜日なのにー。昼までに終わってほしいけど…
エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:1 |
| ホーム |
