のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。



スポンサー広告 |

頭痛

久々に通常通りの出勤となると、憂鬱にもなりますわ~。

何だかやっぱり慣れません。色んな面倒が同時多発テロ的に生じてくれたりすると、混乱します。私の体は2つ分ぐらい容積はあるかもしれないけど、やっぱり1つしかないのよ~、と思います。

今日は今月退職する人の引継ぎをどうするかというので、会議でした。1時間ぐらい。これ以上、仕事というか担当先が増えたら怖い。怖すぎる。しかも退職する人が結構ベテランだったので、9月からは修羅場のような気がしてなりません…

今月の売り上げ達成予想も計算しなければならず、まだ1ヶ月も営業としては活動していない新人たちも、とりあえず予想してみました。私がこんなことしていいのかと思いますが、やっています。まだまだ外部と対等にやりとりできそうにないのに~。大丈夫かな、私。というか、会社。

そんなこんなで、本日は、飲み会のあった日を除いて、平日の中で帰宅がもっとも遅くなった日です。帰る頃には微妙に頭が痛くなり…今もなお。

『レミーのおいしいレストラン』は予想以上に素敵な映画でした。荒んだ心を癒してくれます。言うほど荒んでませんけどね。夜観にいったせいか、割とカップルもいました。私も勿論カップルで行きました。最近は性別如何にかかわらず、2人でいればカップルということにしているのは秘密です。

土日はモスバーガーに3回行きました。横浜、渋谷、三軒茶屋。渋谷のモスには、かつてバイトでお世話になった店長がいて、びっくりしました。久し振りに新商品食べて、満足でした。
エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

超うけるんですけど

散歩する気にもなれないような暑さでした。普段は隣の駅までなら歩きますが、今日は電車に乗りました。

フラフラしながら自由が丘に行って、ヴィレッジバンガードを覗いたら、プリングルズのワカモレ味というのがあって、買おうかと思ったのですが、隣に仙豆を発見。ネタとしてプレゼントにしようかなと思いつつ、残らないプレゼントじゃつまらないと思い、今回は断念。誕生日プレゼントに仙豆はねぇ。いや、いいんだけど…

昨日、TSUTAYAでCD5枚を衝動借りし、録音するMDが無かったので、TDKのMDも購入。実はTDKって大学生活も後半になって初めて認識した会社名だったのですが、最近は何だか身近な会社です。

ちなみに、借りたCD5枚のうち、4枚はZARDです。単純な私には単純なメロディーのが元気が出るような気がして。だったら、ぶんぶんぶんとかドレミの歌なんか、超元気が出そうだね、なんて意地悪を言う人は嫌いです。

そういえば、電車の中で携帯で喋ってる若いねーちゃんが(私はおっさんか)、「うけるんだけど、まじで」を2回連呼し、その他「超うけるー」と言っていました。でも、笑い転げているわけでもなく、「まじで」「超」という副詞(?)がそれほど「非常に、とても」を表していないのか、「うける」という言葉がそれほど「面白い」を表していないのか、私にはわかりませんでした。が、みずみずしい感性や豊かな感情といったものの無い、言葉の羅列が世の中に蔓延しているような気がした瞬間でした。
エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

号泣する準備はできていた

今日は厄日…とか言ってたら、毎日厄日になってしまいそうな。

午前中は得意先から今朝来た見積依頼の回答を3回も迫られ、メーカーにも問い合わせているのに、返事は来ず(というか、それは結構無理な話なんです)、埒が明かないので所長(と言ってもまだ20代)に頼んでメーカーに督促してもらう。と、その間に得意先の部長から督促の電話がかかり、上の人同士で話し合ってもらって、そうこうしていたら納期回答と見積回答のファックスがきました。

何とか回答をし、魔の電話攻撃から抜け出せたのですが、寧ろメーカーに申し訳ない気がしました…そんなこと言ってるから弱いんでしょうね。

午後になって注文書で単価が違うと思い、保留にしたら違っていたのは私で、客先の購買担当の人に「今後は別のところから買うので結構です」と注文をキャンセルされる。大口客先なので、キャンセル額は大きくなくても、とんでもない失態をやらかしたのかと凹みました。前担当者の先輩は「そんな意地悪言わなくていいのにねぇ」とフォローしてくれたのですが、もうその時点で泣きたくて泣きたくて。

まあ、普段から購買担当の方が怖い人だったらそんなものかなとも思うかもですが、普段は穏やかそうな人だったので、余計にショックが大きかったのかもしれません。今度会うのが躊躇われます…TT

夕方になって客先から商品が入らないと連絡があり、物流センターにも倉庫にもないと大騒ぎ。客先からは普段の納入場所ではなく、6日には別の営業所にないと困ると言われ。もっとも納期が遅れていたのはこちらなので、怒られても仕方の無いところではあった(※怒られはしませんでしたけどね)のですが、もう訳わからんっ!と何もかも投げ出したくなるような気分でした。結局、所長ともう1人の先輩が倉庫から商品を見つけ出してくれたので、事なきを得ました。

机の上にティッシュの箱を用意しておかなくちゃ。
エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
