のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。



スポンサー広告 |

みきてぃの腹は夜いたむ

昨日は土曜日でしたが、出勤しました。一昨日、朝礼で購買部の部長が「明日は休日出勤ではありません。通常の出勤日です」と、やたら強調していたのが気にかかりました。何だか手当ての出ないのを強調されていたみたいで。

土曜日は棚卸しの日だったのでした。商品の数を数えるという。私が受けもった区域は、細かい部品が多かったのでげんなりしました。細かいものは秤で重さを量って数量を出すのですが、全員に行き渡るまでは秤が無かったので、途中まで手で数えていました。1000ヶ入りで開封された商品を数えてみたら、800とか900とかある場合もあり、数え終わった達成感もありましたが、くたびれました。

棚卸しが終わって打ち上げ。

その後、私は渋谷で大学時代の友人と会いました。打ち上げは『軽くやる』はずが、普通に『いっぱい食べてください』モードだったので、夕飯はもうお腹に入らない状態で。彼女には長らく待たせてしまったのに、申し訳なかったと思いつつ。

2軒目に寄ってホットコーヒーを飲んでいると、お腹がしくしく痛み出しました。「海外行くのに、スーツケースとか何の用意も考えてなかったよ~」と言いながら、脂汗。これまでの経緯を考えると、「お腹が痛いから…」とさっさと帰るモードになるのは躊躇われ。というか、折角会ったのに、短時間で別れるのも何だかねぇ。

駅で別れてからトイレにダッシュ。痛みは引ききりませんでしたが、とりあえず家に帰るため、電車に乗りました。

「この電車に乗ったら4分ぐらいで最寄り駅に着く!」と思いながら、電車を待っていたら、なかなか電車が来ません。待っている間に、MDで聞いていた曲が終わってしまいました。それでも来る気配がありません。

死にそうになりながら、恐らく余裕の無い表情で待っていたら、ようやく電車到着。やれやれ…と思ったら、別の路線の電車との接続の関係で1分ほど待って下さい、とのこと。もし余裕があったら、車掌室に飛び込んだことでしょう。いつもは助けられているはずなのに、今回ばかりは恨めしく聞こえたアナウンスでした。

今はお腹にタオルケットを巻いてこれを書いています。季節の変わり目は体調管理に気をつけてください。
エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

病み上がり~恋を病と呼ぶならば~

久し振りに頭が痛くなりました。

昔、「肩こりって何!?どんな感覚なんだろう!?」と思っていたら、高校生になって何の苦労も無く、肩をこらせることができるようになりました。それと同じように、今後、頭痛も私の持病の1つになるのでしょうか。

色んな人に頭を痛くさせていた私ですが、ようやく人の痛みのわかる歳になったということでしょうか(いや、違います)。

健康だけが長所だと思っていたのに、これでは唯一の長所まで失いそうな勢いです。そんな私は「長所と短所は表裏一体」と唱え続けています。ケチ=節約家、わがまま=かわいい、みたいな…あ、後者は私の願望でした。そう思っててほしい、という。

でも、健康って裏を返すと、どんな短所なのでしょう。休日が少ない、かと思いましたが、病気で休みが取れてもそんなに嬉しくない気がします。人に心配してもらえない、とか??
エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

君は心の中に存在し続ける

今日は美容院へ行ってきました。基本的に予約なしで行く迷惑?な人間なので、「混んでたらやだな~」と思いつつ行ったら、思いのほか空いていて、来て間もなく席へ案内されました。

美容院へ行くと、普段は目を通しもしない雑誌を見て、ファッションのページはそこそこに、メークのページは「みんなチーク2種類も使ってるのかぁ。全然違いが分からないけど、こだわりあって凄いなぁ」と嫌味ではなく感心し、特集記事はじっくり読む感じです。

特集記事で、こんな男には気をつけろというような内容の記事があって、その特徴を読んでいると、何だかこんな人がいたようないなかったような…


続きを読む
エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

Sakuraも忙しい

のか、最近全然はちゃめちゃな日記を書かなくなりました。

私もはちゃめちゃな日記を書くことが減りました。書くときははちゃめちゃ。

今の心配は、明日の朝礼のスピーチをどうしようかということ。帰宅したら出勤まで寝て、朝は民放ニュースを見つつ、食べたり顔洗ったり。電車は気が向けば新聞やら何やらを読むけれど、近頃は目をつむって放心しています。何のニュースが私の脳内に入ってこよう。

あ、と今思い出したのは、朝おばあちゃんに週刊文春を買ってきてと言われたこと。寝る前に思い出してしまった…明日は買おう。きっと明日の方が余裕があるはずだ。無論、私に。

週4日なのは嬉しいけれど、来月も中旬以降になると、休みの日がぐんと減りますね。でチェックしていたら、来年のGWは一体どうなるのだろうか、という問題にぶち当たりました。わざわざ長期連休にしてくれるものでしょうか。そんな心配はその頃には不要かもしれないというのに…色んな意味で。

今日は久々仕事中に泣きそうになりました。てんぱりすぎて。やること多すぎて。頭の中が机の上以上に混乱してしまったのでしょう。でも、明日は金曜日~。
お仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

おばあちゃんの思い出

ぼろぼろ泣きました。

ドラえもんの映画です。『のび太の結婚前夜』も結構くるのですが、『おばあちゃんの思い出』を見て、もう少しで声をあげて泣くところでした。タイトル見ただけで、うるっときたしね。

ちなみに、私は母方、父方とも祖母は健在です。

涙を流すのはストレス解消になるようなのですが、確かに何か心に溜まっていたものが流しだされた気がします。涙を流して心のデトックス。

あんな優しいおばあちゃんになりたいなぁ。もはや結婚願望よりおばあちゃんになりたい願望のがあるかも…いや、でも、今おばあちゃんになったら、のび太のおばあちゃんよりいじわるばあさんに近そうなので、まだ当分いいです★

映画、小説など感動の名作があったら、誘ってor教えて下さい。

つい最近までホラー好きだった私の発言とは思えませんね!
エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

OJTという名のHP(ホウチプレー)

放置していたら、あっという間に9月になっていました。お久し振りです。

話題が無かったわけではないのですが、何となく書く気になれなかったというか…色々と不安があると、どうでもいいような他愛のないことに手をつけられないというか。要するに、余裕がまだ全然ないわけですね。

うちの会社は月末締めなので、とんでもなく31日は大変でした。売り上げの数字やら集金やら何やらかんやら…今日は集金だけで7件くらい会社を訪問しました。最近は気温もだいぶ涼しくなって過ごしやすくなったと思っていましたが、歩き回っているとまだまだ暑いです。

たまに会社を回ると、お菓子を貰えることがあります。それが営業の醍醐味です…ってことはないですが。でも、嬉しいです。売り上げなんかなくてもお菓子さえあればいいのよ。個人的には。会社的には、お菓子があっても困りますが。

今月から担当先が更に増え、キャパシティーも限界に近づきそうです。いや、もう既に閾値は超えているのかもしれませんが。
エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
