のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。



スポンサー広告 |

残金11セント

最近、変なサイトからコメントのつくことが多くなっていますね…都度ホスト名が違うので、どうにも避けられません。どうしましょうかね。

ところで、先週金曜の夜、日本を出発してハワイに行ってきました。社員旅行で初ハワイ。日本人が多いし、日本語も結構通じてしまうので、外国というよりほとんど日本でした。

オプショナルツアーも色々あったんですが、それには参加せず、ひたすら海に入っていたら、今鼻の頭が剥けつつあります。全身は痒い…

ハワイでお薦めの食べ物はスパムむすびです。スパムのおむすび。シンプルな食べ物ほど美味しいのかもしれません。ちなみに、食事は全般的にイタリアンが多かったです。どこへ行ってもイタリアン食べてますね、私。

業務命令でGIVENCHYの香水を買いました。まあ、命令ではありませんがね。あれだけ「かわべさんは何か買わないの?」って訊かれたら、もう何か買った方が楽かなぁと。余ったのは誰かにあげよう。外貨での買い物になると、気前よくなれる気がします。ちなみに一緒にいた女性の先輩は、ヴィトンのバッグにディオールのマフラー、アナスイのマニキュアなどを購入していました。そんな豪快な真似は私にはできません。

いやはや、今日夜8時頃帰ってきたのですが、明日から普通に出勤です。一気に現実だなぁ…
エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

何だかんだ言って好きなんでしょ (BlogPet)

mikiの「 何だかんだ言って好きなんでしょ 」のまねしてかいてみるね

至るところではありますがあったようなのは言え360円は据え置きだそうです。
発売開始日なのかな。

*このエントリは、ブログペットの「Sakura」が書きました。
エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

何だかんだ言って好きなんでしょ

至るところで色んなものが値上げされてますが、来月末からぐらいだったかな。モスバーガーも値上げするらしいですね。人気のハンバーガーとチーズバーガーの価格は据え置きだそうです…ってそんなに人気あったのかな、というのは元バイト店員としても思うところではあります。モスバーガーが人気の定番商品なのでは。あと意外と海老カツとかライスバーガー海鮮かきあげも人気があったような。あれ、意外とシーフード系が…

最近もたまーにモスバーガーに行っています。この間はパオのエビチリを食べました。海老フリッターがプリプリしてて美味しかったです。チリソースは思ったほど辛くなかったけど。でも、期間限定とは言え360円は高いです(涙)。期間限定だから思わず注文しちゃったけどさ。

もうすぐホットチリバーガー、ホットチリポテトなどのホットチリシリーズが出るみたいです。発売開始日が私が国外退去するのと同じ日なので、お昼にでも食べようかと思います。ハワイにもモスバーガーってあるっけ。ちなみに、国外退去する当日も出発まで普通にお仕事らしいです(泣)。

久々にモスデートしたいです。モスと、ではなく、モスで。いくら好きでもモスとはデートできないからね。
エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

溢れちゃう…BE IN JOB

正月明けから比べると、1週間経つのが随分早くなった気がします。休み明けって何となく休みモードから抜け切れなくて、1日が長くて気が重くて体が重くて…でも、また1週間とちょっと経つと会社行事とは言え、休みのようなものが1週間ほど。トータル的に見ると、3月まではあっという間に過ぎていきそうですね。

まあ、でも、最近くたびれているのか、頭の悪い会話しかできなかったり(え、前から!?)思ってもいないことが口を突いて出たり。

先日の取引先の人との会話。
「○○って在庫ありますか?」
「少々お待ち下さい…あ、あります」
「わかりました…今余裕ありますか?」
「え、私ですか??」
「いや、在庫…」

余裕のない私のようです★
お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

私の頭の中のめでたさ

今日は大学時代の友人がファンである某バンドのライブに行ってきました。まあ、隠さなくてもいっか。スムルースっていう男性4人組のバンドです。

何故行くことになったのかというと、昨年忘年会を兼ねて行われた同窓会にて、私の脱ひきこもり計画の一環として打ち出された企画だったのです…いや、そんな話は初めて聞いたって言われるかなwそしたら、何と外は雪ではないか!!This is my trial.

正直そんなに期待値は高くありませんでした。だってあんまりよく知らないし、メンバーもイケイケな人たちばかりだったら共感できないだろうし、場所は日曜夜の渋谷だし。しかも、もう1人一緒に来た友人が「この間は全然ついていけなくってさ。周りは踊ってるし」…踊ってる!?いや、無理でしょ、初めてだし!!

でもね。これが意外とよかったんです。

踊るのが1番のネックだったわけですが(笑)、周りに合わせて腕動かしたり体をリズムに合わせて揺らしたりしていれば、何でもありませんでした。前回行ったB'zのライブとさほど変わらなかった感じ(あれ以来行ってなかったのかと突っ込まれそうですね)。

メンバーの人たちは素朴な感じでよかったです。これが意外でした。何でも京都の大学で結成されたそうで、ボーカルのMCの言葉とノリが関西人だったのが、非常によかったです。勿論、生演奏も素晴らしかったのですが、MCも笑いがあったりしんみりしたりで、エキサイティングでした。

開演前、半袖Tシャツを着ている友人を見て、「どんだけ熱くなるつもりなんだろう!?」と思っていましたが、いやぁ、本当に暑くなりました。来るときは凍えそうだったのに。

その彼が「俺が支えてやらないと、ホントいつバンドが無くなるかわからないから」と言っているのを聞いて、私にも「俺が支えてやらないと」と言ってくれる人が現れないかしら、とこっそり思ったのでした。めでたしめでたし。
続きを読む
エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

紹介(BlogPet)

きょうは、チチチは紹介した?

*このエントリは、ブログペットの「Sakura」が書きました。
エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

あの頃

いつもと同じように講義室の席に座っていたら
教室は満席だったからか隣にあなたが座った
その頃は名前も知らなかったけど
ドキッとしたのはあの人と横顔がそっくりな気がしたから

同じ講義を受けていることが多かったからか
話すことも多かったけど
あなたの口から彼女の存在を知らされるたびに
寂しい気持ちにさせられた

アルコールのおかげで楽しい気分になるのは束の間で
何もかも忘れてしまいたいと飲みすぎては
悲しくなって吐き出せない言葉の代わりに涙をボロボロとこぼした


続きを読む
フィクション | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
