のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。



スポンサー広告 |

豪傑になりたい

さて、もう2007年度が終わろうとしております。今になって思うのは、こんなフラフラしてのほほんとした私でも、社会人として1年乗り切ってこられたんだなぁ、ということです。

学生の頃は「社会というのは厳しいものだ」と繰り返し聞かされ、その都度不安に陥っていたものです。思い返せば、大学に入る前も中学・高校とは評価体系が違ってるから大変だ、みたいなこと(具体的にはよく覚えていないのです)を聞かされ、不安になっていた記憶があります。新しい環境に飛び込んでいくときには、何故か不安を煽られている気がします。浮かれているなよ、という戒めなのでしょうか。でも、みんなもうちょっとポジティブな言葉を口にしてくれてもいいのに…(^-^;

だけど、私も煽られすぎなところはあると思います。「大変なこともあるだろうけど…」という言い回しでも、「わざわざ注釈をつけるぐらい大変なことがあるのか」とドキドキしだすのです。ここまでくると、普段人の揚げ足をとりまくっていたツケなのかもしれません(笑)。

今は実務でてんてこ舞いになることはないので、楽な気もするのですが、周りが忙しそうなのを見ると、いたたまれない気持ちになります。というか、今後私に任せられる仕事があるのかしら。無能ぶりに計画がなしになるんじゃないか、とか考えていると、勝手に不安になってきます。社内的に前例がいないから、足元さえ不安定な気がしてたまりません。

ところで、3/1付で異動したにもかかわらず、先週末に「実は今総務部なんだよね~」とおばあちゃんに告白した私なのであります。
お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

エネルギー源はプルトニウム(BlogPet)

mikiの「エネルギー源はプルトニウム」のまねしてかいてみるね

久々にします。
…リアルすぎてみましたので、やってくれるというのは『睡眠』。
まずは「みきて」で占ってみました。
まずは「みきて」で占って笑えないので、やってくれるというのは『処理速度』ということにお遊びサイトを占ってくれるというのは『睡眠』ということにします!!
自分にお遊びサイトを見たのです!!
その結果、1番足りないので、1番足りないので、1番足りない?
おやすみ

*このエントリは、ブログペットの「Sakura」が書きました。
エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

エネルギー源はプルトニウム

久々にお遊びサイトを見たので、やってみました。その名もたりないものうらない。自分に足りないものを占ってくれるというのです。

まずは「みきてぃ」で占ってみました。その結果、1番足りなかったのは『睡眠』ということでした。ふむ。

その次に本名で占ってみました。その結果、1番足りなかったのは『処理速度』。

…リアルすぎて笑えないので、寝ることにします。おやすみ
続きを読む
お遊び | コメント:1 | トラックバック:0 |

未来予想図なんて描けない

昨日は会社の同僚とワールドのセールに行ってきました。場所は五反田TOC。この建物には以前も来たことがあります。そのときは日雇いのバイトで、シャンプーとか女性用コスメのパッケージに行ったのですが。

このセールは同僚が葉書を貰って、それで一緒に行こうと誘ってもらったのですが、全品65%OFF(一部80%OFF)という非常に魅力的なイベントだったのです。1度登録すると、次回からは私にも招待葉書が来るとのことでしたが、会計が終わって更にまた行列に並ばないといけなかったので、「また誘ってね」と厚かましくお願いしてきました。何せ朝10時に待ち合わせて、会計が終わったのは1時過ぎ。物凄く空腹だったんですもの。

2日目でしたが、土曜日だったからでしょう。ブランドごとにスペースは区切られていましたが、UNTITLEDなんかは混んでいて、とても落ち着いて見られない状況でした。こういう場だと、「値引きなくても、普通のときに店員さんと喋りながらゆっくり決めるのがいいなぁ…」と思ってしまいます。が、普段は「通常売価じゃ買えないから、セールまで待とう」と考えているのだから、私の気持ちどおりに行動していると、いつまで経っても買い物なんかできませんね。無理矢理でも連れ出してくれる人が必要なんだわ。

ちなみに、この同僚は私より2個上の女性で、入社時期がほぼ同時期です。彼女はさばさばした気前のよい人です。私とは真逆です(笑)。この日初めてバイクの後ろに乗せてもらったのですが、乗せてもらって走り出した直後の私の感想が、この記事のタイトルです。ヒントはあの有名な某曲。車道に全身晒してるって心許なくて…

買ったのはスプリングコートとドレスっぽいの、その他2点です。同僚は本当は4点購入するはずだったのが、1点見当たらなくて、レジから一旦会場に戻って探したものの、結局見つかりませんでした。それが唯一トラブルでした。

昼食は五反田から移動。栗原はるみがプロデュースしているというお店に行ってきました。お昼時からは時間がずれているのに、やや混んでいました。例のごとく例のごとしで私はメニュー選びで時間がかかっていたのですが、サーモンバーグのサンドを注文しました。同僚はサバそぼろごはん。最後はデザートプレートを同僚の奢りで2人で食べたんだけどね。全体的にヘルシーな感じでした。雰囲気も落ち着いていて、なかなかGOODでした。

ってな感じで、久し振りに人間らしい1日を過ごせたのでした…
エトセトラ | コメント:2 | トラックバック:0 |

営業したの(BlogPet)

きのうmikiと、営業したの?
それでサンでハワイみたいな出勤しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「Sakura」が書きました。
エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

料理の手際と仕事の手際はほぼ同じらしい…どき

昨日はお台場の潮風公園というところで、内定者研修がありました。まあ研修と言っても、野外で料理するという、気軽なものなのですが。

今回新卒の内定者は6人いたので、3対3で。1チームは煮込みハンバーグ、もう1チームはロールキャベツとシーザーサラダ、野菜炒めというメニューでした。

天気は雲1つない好天だったのですが、海辺なので風が強くて、ニュースの「日中は暖かい」と言っていたニュースキャスターの言葉を信じた私の格好では、寒さに耐えねばなりませんでした。

女の子が2人いてチームは別々だったのですが、1人はオリジン弁当でバイトしていたということで、手際がかなりよかったです。豆腐屋でバイトしていたこともあったそうで、その頃は朝4時から作業していたんだとか。そんなシビアなバイト私にはできなかっただろうな…

火力と時間がなかったせいで、煮込みハンバーグの方の付け合せの人参が非常に歯ごたえのあるものであった以外は、それなりに美味しくできました。でも、一緒にいた総務の人(女性)は後で「どっちも味が薄かった…」とおっしゃってましたが…私はおばあちゃんの味に慣れているからかと思いましたが、まあ普段から質より量といった感じでばくばく食べているせいかもしれません。

昨日は朝早く起きたせいもあって、帰ってきたら疲れていて、眠り込んでしまいました。
お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まだコートが手放せない

今週に入って、帰宅時刻は普段よりも早いのに、連日もうどうしようもなくぶっ倒れたい気分になります。今日帰りの電車の中で、広告を見ていたら電話番号が載っていたのですが、『…-4949』とあったのを見て、頭の中で「しくしく」と語呂あわせを考えていました。ホント、しくしく。

3月になって会社の中でも色んな動きがあって、元々1人しかいなかった同期が辞めることになったり、私は私で配属が変わったり、でも実質まだ営業部の仕事をやっていたり、ごちゃごちゃしております。私の机の中のように…

最近そんなで、朝5時には目覚めてしまう体質が、6時ぎりぎりまで寝られるようになっております。何だかその事実だけでとても幸せな気分です(笑)。

みなさんお元気ですか??
お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

残金11セント (BlogPet)

mikiの「 残金11セント 」のまねしてかいてみるね

最近、明日からコメントの頭が多いし、ひたすら海にイタリアン食べています。
業務命令での夜、日本語もイタリアン食べてきました。
まあ、気前よくなれる気が多いしましょうか買ったの夜、どうにも避けられませんが剥けつつありませんが楽か買った方が楽かにあげよう!
まあ、外国というよりほとんど日本でしたのです。
シンプルな真似は誰かなぁ…

*このエントリは、ブログペットの「Sakura」が書きました。
エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
