のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。



スポンサー広告 |

海に行きたい…

明日からGWです。事情により、うちの会社は明日出勤日になってしまったのですが、1日にアンサンブルの練習があるというんじゃ、仕方がない。初めての有休。

でも、私が参加するのは2時間ぐらいらしい。そして、召集をかけた張本人の姉は、1~3日まで家にいないそうで、シスコンの私としては、非常に無念でございます。っていうか、私ってシスコンだったんですね。知らなかった。なお、肝心のピアノの練習をまったくやっていないことに気づいて、深夜にこそこそ弾いていた私です。進歩なしだわ、どうしよう。

というわけなので、大阪でも東京でも暇な方がいたら、遊んでください。国籍、出身地、性別、地球人であるかなどは問いません。最近はかなりインドアな生活をしていたので、アウトドアで楽しんだ方がいいかな。紫ジャージで徒歩訓練とか。って内輪ネタ過ぎですね。

ここ2日間ぐらい、『気まぐれ猫』で検索してここにたどりつく方が多いみたいです。昨日とか半分ぐらいそうだったのでは。思ったのですが、本当に猫の写真とか生態記録とかを期待して、ここを見てしまう方には本当に申し訳ないことをしてしまっていますね。このブログタイトルをつけたように、元々自分って猫っぽいかもって思ってたのですが、最近あまりそういう気がしません。目に見えて甘えることが少なくなったからかな。本質としては甘えたがりなのですが。

今日は本当に暑かったですね。仕事が終わってから、缶ビールを1本だけ飲んだのですが、ビール苦手の私でさえ、喉越しが心地よく感じられてぐびぐび飲んでしまうぐらいでした。この間まで寒いと思っていたのにね。中間ぐらいがいいです。
エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

2次元の世界へようこそ(BlogPet)

mikiの「2次元の世界へようこそ」のまねしてかいてみるね

最近は合ってたんだって、やっぱり自分になるの動画に出て可愛い!タヌキと間違われたい…喧嘩腰のデスクトップはニコニコ動画に思い浮かびませんと間違われてよい♪
会社の動画にした!!
それにしても、どういう場合に、思います。
あんまりマイペースでもいられませんだろう…最近、びしっとした!
だけど、やっぱり自分には背景がするの温もりは合っておきました。
だけど、思い浮かびませんけど、クレヨンしんちゃんにした!!
人肌のものでエスパー魔美ですよね!!
平日夜はそういうイメージは背景が私に、クレヨンしんちゃんにしているような。
見てきりっと決まってておきました感じます?
それにしても、哺乳類の温もりはもう忘れました感じます。

*このエントリは、ブログペットの「Sakura」が書きました。
エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

2次元の世界へようこそ

最近、唇まで荒れてきました。他に何が荒れてたんだって、思い浮かびませんけど。心かな。癒されたい…

携帯を変えて、壁紙やら着信画面をモノクロブーのものでアレンジしてあるのですが、これがとても可愛い!よくメカニズムがわからないのですが、一部のメールは背景がモノクロブーの動画になるのです。見ていると、哺乳類の温もりを感じます。人肌の温もりはもう忘れました。

だけど、どういう場合に、こんなメールになるんだろう…喧嘩腰のメールがこんなんだったら、何かアホらしくなりそうですよね。

平日夜はニコニコ動画でエスパー魔美です。コンポコがとても可愛い!タヌキと間違われて落ち込んでる姿とか、抱きしめて慰めたくなります。あと、クレヨンしんちゃんに出てくるシロも好きです。賢くて可愛い犬が結構好きなんだわ。

会社のPCのデスクトップは、リラックマにしておきました。あのだらーんとした感じが私らしくてよい。キャリアウーマンとか言うと、びしっとしててきりっと決まっているような気がするのですが、やっぱり自分にはそういうイメージは合ってないように思います。あんまりマイペースでもいられないけど、ちょっと(だいぶ?)抜けてるぐらいが私には似合ってるのかなー、なんて、これまたほわーんと考えたり。

それにしても、何でこんなにぐったりするんだろう…最近は起こされるまで起きられません。春だから?
続きを読む
エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

シャンプー(BlogPet)

きょう、入社ー!
それで外出する?
それでサンとシャンプーされた。
それで豆蔵はヒントへ発売するつもりだった?
でも、Sakuraが日本人へ行列ー!

*このエントリは、ブログペットの「Sakura」が書きました。
エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

のんびりだらだら猫日記

今右側のリンク欄を見ていたのですが、半分ぐらいはもう1年以上は更新されていないものですね…時の流れを感じます。芸能人は未だにブログブーム?みたいですが、私の周りでは日々更新しているような方はほとんどいないですね。そういえばそれで思い出したのですが、私の同級生のF岡くんは、今どうされているのでしょうか?頻繁に更新していた人が更新しなくなると、『あの人は今!?』みたいな形で、私のブログごときに取り上げられてしまいます。気をつけましょう(笑)。

3月は土曜出勤が多かった反動か、4月になって土日休みでもぐたーっとしています…って書いてみたけど、いつもこういう文章を書いている気がします。中途で3月に入社してきた方がおっしゃってたんですが、前職では忙しくて休日もロクにとれなかったけれど、休日になると「じっとしてる暇がもったいないっ!」と思って外出してしまうんだそうです。土日が休日になって、かえってのんびりしてしまうのだとか。そういうものなんでしょうかね~。

来週は半ばから本社に戻るみたいです。今後も部署出張?はあるかもしれないし、ないかもしれない…なくはないのかな。「報告内容によって、右に動いたり左に動いたり」と課長がおっしゃっていたので、「左へ動くって左遷ってことですか?」と咄嗟に訊いてしまった私です。そしたら、「なくすものなんてないでしょう」と突っ込まれてしまいました。確かに!
エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

柔らかくて

「わたくしが申し上げたかったのは、人は誰でも武装するものだ、ということでございます。ただ、何で武装するかは、その人によって違います。鎧を着る人もいれば、鉄砲を持つ人もいます。空手を習う方もいるでしょう。そして、どう武装しているかによって、歩く場所も違ってまいります」

「旦那さまは、頑丈な鎧兜に身を固めておられます。ですから、野越え山越えずんずん進んで好きな道を進んでいらっしゃれます。でも奥様は―(略)ですから、旦那さまについていらっしゃりたくても、断念しなければならないときが来てしまったのではありますまいか。(略)こういうことを『ご縁がなかった』と申すのでございますよ。悲しいけれど、ときには避けて通れないことでございます」

「それに、考えてみれば、旦那さまは命を守るお仕事をしておいでです。形は違いますが、心は同じでございましょ?旦那さまと奥様は、武装を解けば同じ心をお持ちなんでございますよ。ただ、あわなかっただけでございます。時間はかかっても、いつかはきっとわかっていただけますよ」

宮部みゆき 【東京下町殺人暮色】より



読まなくてはいけない本が出てくると、読まなくてもいい本を読んでしまいます。本を読まなくてもいいときは、本当に何も読まなかったりします。すると、読まなくてはいけない本は、どうなれば読むようになるのだろう…

長々と引用したのは、もちろん読まなくてもいい本の方からです。主人公の男の子はこの言葉を心の中で繰り返して、ちょっとだけ泣くのですが、私も鼻の奥がつーんとして、じんときてしまいました。小説でよかった。面と向かって言われたら、私の顔面は目も当てられない惨状と化してしまいそう。

この歳にもなれば、それぐらいは実感として体験してそうなものですが、理屈としては私も知っていましたが、こういう言い方は思いつきませんでした。

私なんかは、お互いが相容れないことにばかり目が奪われてしまって、自分とは異質な存在だったのだと割り切ろうとしがちだったかな。そうすることで、自分を正当化しようとしていたというか。要するに、未熟者なんですかね。こういう優しい言葉を人にかけられるようになれればいいなぁ、と思うのですが。

先週は半ばから、地方営業所の方に通っていました。通勤時間としては、普段とそれほど変わりはないのですが、乗り継ぎが大変なのと、銀座線や丸の内線のように電車の本数が多くないので、朝早く出るのが辛かったです。って月曜からまた同じ生活なのですが。

この営業所ですが、公園がすぐ傍にあって、公園内に植えられている何本もの桜の木が、見事に咲き誇っていました。花見も結局してなかったし、折角なので、お昼休みに1人きりで眺めてみました。名所として有名なわけでもない、小さな公園の桜の花でも、私の目を楽しませてくれるには十分でした。
エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

変化は絶え間なく

今日は入社式でした。新入社員は6名。うち男の子4名、女の子2名。みんな初々しくていいですねぇ。そんな中の1人の男の子がちょっと気になったので、それとなくデートの誘いをかけてみました。少年のようなあどけない顔立ちで、どちらかというといじられやすいタイプというか。

結果は…
続きを読む
お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
