のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。



スポンサー広告 |

久々(BlogPet)

きょうSakuraはmikiは久々を意味するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「Sakura」が書きました。
エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

暗号でGo!Go!

昨日は久々に本郷にある母校のキャンパスに行ってまいりました。通っていたという実感はまったくない(なんてこと!)のですが、周辺でよく遊んでいたような気はします。

思い出って何なんでしょうね。考えても意味のないことですが、仮にもし自分が別の選択肢を取っていたり、仮にその出来事がなかったりしたら、幾分か感傷的にならなくても済んだのかなぁ、とふと思いました。でも、やっぱり過去を振り返ったときに感じる郷愁だとか、あの頃に戻りたいという気持ちだとかは、それが否定的でない限りは、生じてしまうものなのかな。

ちょっとくたびれてるので、何かよくわからない文章かも。まあいいか。

久々に同級生と会って、大学院生活が楽しそうに思えました。大変そうではあるけど、会社生活よりは自由度高いかなぁ、とか。んー、でも、私には特に研究したいことがないから、大学院生になっても仕方ないんですがね(汗)。自由と保障は相容れないことが多いですね。

あと、昨日は白い恋人に婚約首輪をもらいました。首輪といえば、自由が丘を歩いていて、他所へ行きたがる子どもを、お母さんが首輪的なもので引っ張っていたのですが、何だか見栄えが悪いというか、扱いがペットみたい…、って思いました。最近ではペットも家族の一員って大事にされてる、って言いますけど…ねぇ。どうなんでしょ。
エトセトラ | コメント:2 | トラックバック:0 |

懐かしい人からの手紙

みきちゃん、ひさしぶり。
もうモテる女性を「下品な女」と罵るクセは治りましたか?毎日のように言っていたみきちゃんをなつかしく思います。

喧嘩が増えてきて、みきちゃんが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう9年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。ふふ。驚いたかな?

今振り返って考えてみると、あのころのみきちゃんは、穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを覚えています。天真爛漫でおれにも優しかったけれど、どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。「あっさりした恋愛が理想だよね」ってみきちゃんに押し付けられたときには、なんとも言えない切なさがありました。

確かあのとき、みきちゃんにとってはおれが初彼氏だったかな?そうだったからか、最初のころのみきちゃんは自信なさげでしたね。「私左側を歩いたほうがいい?」「手より腕を掴んだほうがいい?」とか聞いてきて、少し面倒でした(笑)

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、みきちゃんは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはみきちゃんと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうなみきちゃんと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはみきちゃんのことがそれでも好きでした。これからもみきちゃんらしくいられるよう、それと、そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. カーテンと同じ柄のスカートはまだ使ってますか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

初恋の人からの手紙を勝手に作ってくれるサイトです

初恋の人からの手紙
続きを読む
お遊び | コメント:2 | トラックバック:0 |

埼玉帰しなかった(BlogPet)

Sakuraは、埼玉帰しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「Sakura」が書きました。
エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日は新宿御苑に梅を見に行きました…が、大方散ってしまったあとのようで、花の数は寂しいものでした。ほんのり梅の香り。

代わりと言っては何ですが、カンザクラが立派に咲いていました。人が群がっているのも、ほとんどそのあたりだったかも。私は花も綺麗と思ったのですが、それに群がるメジロっぽい鳥たちに目を奪われていました。あんなに小さい鳥だったのか。人前では姿を見せない鳥だと思っていたので、あんなにたくさんまじまじと観察できて楽しかったです。

カラスはどこにでもいますので…やっぱりいっぱいいました。嫌われ者の鳥ですが、見ているとそんなことにも屈せず(そもそも認識しているのか)、堂々としているように見えます。サウイフモノニワタシハナリタイ。嫌われても強く生きていこう(嫌われていること前提なのか)。

今日は天気もよくなく、普段動き回らないのに昨日は動き回ったせいで疲れたのか、9時前までぐっすり眠っていました。私にしては、そんなに寝入っていることは結構珍しいのです。完全ダラダラデーでしたが、そんな中。

欲しかったリスモのスクリーンセーバーをゲットしました!!

と言うソフトバンクユーザーなわ・た・し
エトセトラ | コメント:2 | トラックバック:0 |

携帯の待ち受け画面はリスモにしていますが、今日見たら背景の雪だるまが溶けて、黄色い花が咲いていました。春ですね。

…なんてことは、現実では全然感じられないここ1-2週間ですが。明後日からまた雨だそうですね。しかも寒いらしいし…晴れの日は出勤するときの気持ちもそれほど陰鬱ではないですが、雨の日はため息をつきたい気分です。

話は戻るのですが、リスモが最近お気に入りです。この間ゲームをクリアするとパソコンの壁紙がもらえるというので、真剣に取り組んでしまいました。延べ3時間ぐらいでしょうか。男性ボーカルグループ?が歌うauのテーマソングに合わせて、キーを押すっていう1分ぐらいのゲームなのに…壁紙のダウンロードはできたのですが、その後、ゲームを3ステージ全部クリアすると、スクリーンセーバーがもらえるということに気づきました。欲しい…

auのテーマソングを歌っているのが誰かわかりません。というか、忘れてしまいました。ゲームの残り2ステージでは、そのアーティストの壁紙がもらえた気がしますが、要らないと思ったことだけ覚えています。何だか、コブクロもスキマスイッチもリップスライムも、どれがどうかって全然区別できません。っていうのが、おばちゃんになってきてしまったということかしら。

今日、ニュースを見ていたら、今年の桜の満開日は例年の開花日ではないか、という予想なんだそうです。東京は3月28日でした。その日は今のところ、会社の花見の予定です。土曜日なのに…「そんな余裕があるんやな~」みたいなことを、うちのおばあちゃんは言っていましたが、そんな余裕はまったくありません。最近では、月末の打ち上げも、営業成績が悪い中行われるのは、寧ろ苦行のような気がします。

嬉しくなるような話がなかなかないですね。

金曜日の打ち上げで、購買部にいるパートのおじいちゃんが、イングリッド・バーグマンに似ていると言ってくれました。人名にあまり自信がないのですが、カサブランカって映画がどうのこうの、っていう話と、私が最初聞いたとき、「バーミヤン!?」と聞き返してしまったことから、多分そうなのだと思います。「今生きていたらこんな感じじゃないかなぁって」。「…え、それじゃだいぶおばあちゃん!?」なんてことは、言いませんでしたよ。

他の人がどう思うかはさておき、本人は悪い気がしなかった、という、まあ本人だけが嬉しい話でした。
エトセトラ | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |
