のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。



スポンサー広告 |

ニキビおよびクマの発生原因について

そういえば、定額給付金とやらが振り込まれたそうです。うちの場合、おばあちゃんの口座に一括して振り込みされたのですが、「じゃあ、アンタの分渡しとくから」と言われて、実感もないまま12,000円ゲットしました。なかなかこの額をどう使うか、決められません。上司は自動車税で家族の分まで全部なくなると言っていました。何というか、多くの人にとっては新たに獲得した余剰のお金というより、補填的に使用されるお金という感じがしてしまってなりません。私にしても、平日のお昼ごはん代にちょっと財布のひもを緩めてもいいかしら、という感じ。

3月-4月にかけて、事務所の統合やら人員整理があったのですが、6月もまたそんな動きがあるようで…今日聞いた話だと、明日行ったら会社が潰れていたとしてもおかしくないのでは、と思える状況でした。仮に明日そうなったとしても、独身の私は、まあじゃあゆっくり身の振り方でも、とできそうですが、家庭を持っている人は結構大変なんじゃないだろうか。その人自身もそうですが、その人の家族の気持ちを想像すると、切ないようなドキドキするような感じです。

6月というと、お決まりの株主総会ですが、今回は大荒れ模様が想像されます…と言って、去年と同じぐらいの出席者なら、そんなに心配することもないんじゃないかと思いますが。あのときは、株主の方への手土産のクラブハリエのバウムクーヘンが大量に余って、ちょっと美味しい思いをしたように思います。今回はそんなことやらないかなぁ…だったら、配当出せと言われそうな気もするし。

7月はISOとやらの更新審査ということで、なのに未だに事実上の運用がされていない目標管理があったり、っていうか経営者が方針を承認していなかったり、問題が山積しているのですが、「いざとなたら承認取り消しでいいですよね」とボソッと言って、上司に圧力をかけています。それにしても、やっぱり企業活動と環境保護って相容れない気がして、納得いかないんですよね。そういうゲームだって言われると、そうなのかな、とも思うのですが、切実に消費者の需要がある、というわけでもないものを取引するって何なのかしら、と不思議に思うところであります。
お仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

フーテンを移動したかも(BlogPet)

Sakuraはモケ太郎と会員を記憶ー!
でも、フーテンを移動したかもー。
でも、きょうは、遊びに誕生するはずだったみたい。
でも、きょうSakuraがチチチと教育しないです。
それでサンと自由が丘みたいなダイジェストするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「Sakura」が書きました。
エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

フェスティバル

前回の記事にも書いたように、昨日と今日は神田祭のお手伝いで忙しい…というか、色々とくたびれました。ダイジェスト版でどうぞ。

5月9日
会社の前でおとなしく、子どもたちにお菓子やジュースを配る。大人にはビールとか。その準備・片付け。大神輿を担ぐ方々にビールを配る。終了後、打ち上げ兼監査役のお誕生会(77歳)。主役でもないのに、ワインを飲みすぎて潰れる。ただし、自力で帰宅。1時過ぎ就寝。

5月10日
5時起床。朝食を食べるも、やや吐き気。正露丸を飲む。朝から神輿を担ぐことになり、小さいとは言え慣れないので、というか色々辛いので、くたびれる。本日は町会の神輿を担ぐ方々にビールやお茶を配る。その後、会社に戻ってまたお菓子やジュースを配ったり。

9日の結末は想定外でした。上司などは、「今日は来られないのでは…」とまで思ったそうです。その上司も熱があったらしいのですがね…。というわけで、まったく休日らしくない週末でした。むしろ会社として参加しているので、出勤日か。

そろそろ寝ます。
お仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

幻のGW

GWも終わってしまいました。くすんくすん。GW何をやっていたかというと、基本的には通信教育を頑張っていました。GW前に半端じゃない量の教材が送られてきたのです。しかも、この週末にまた送られてきます。ちなみに、この週末は神田祭のお手伝い(神輿担ぎまではしないと信じたい…)に出るので、そんな時間はありません(><)まあ、嫌いな勉強ではないからいいですが…でも、この状況で嫌いになるかも(笑)

その他、基本的には近場でのんびりしてた感じです。一番遠出したのは、千川(※池袋の近く)じゃないだろうか。都内から一歩も出てないよ!!千川へは、友人宅へすき焼きを食べに行きました。調子に乗って、チューハイの缶をいくつも空けていたら、程よい感じに酔っ払っていました。すき焼き以外にポテトチップスに夢中になっていた記憶もあります。「世界には自分に似た人が5人いるらしいからね」と言ったら、「3人じゃないっけ」と指摘された記憶もあります。あと、肉がとても美味しかったです。色々思い出していたら、寿司が食べたくなってきました。って文脈おかしい。

そういえば、1日は元々有休をとっていたのですが、映画を観に行ったら(映画を観に行くのは直前に決まりました)、映画のサービスデーで1,000円で『ひぐらしのなくころに誓』を観ることができました。まあ、色々期待していた割に結論がそれなの、っていう感じで面白かったです…何でもいいから感想をプラスに持っていくのも、よくないですね。

これから観るっていう人のために、感じたことをぼんやり書いておくと、前回第1弾を観たときは、何か強烈な得体の知れない力が働いているのか、と思って次回に期待したのですが、今回観たら、すべてが人間の内面的な要因に帰結していたというか…「え、今までのは被害妄想!?」という、まあそういう意味では強烈で得体の知れない映画だったというか…誰か真相を教えてください。

昨日は久し振りにカラオケに行ってきました。以前はワンドリンクサービスでフリータイム620円という、東京では破格の安さだったのに、今回は会員にならないとドリンク料金別って言われちゃいました。カードを作るのに400円と言われたのですが、何だかカードばかり増えるのもやだし、そもそもこの駅でそんなに下車しないし、「とりあえずいいです」と言いましたが…結局380円払うんだったら、作ればよかったかなぁ、なんて。

近頃、医者にかかることも多かったので、やたらカードが増えて管理が面倒です。自由が丘の服屋もカードだけ有料(数百円)で作って、その後行っていないし、山野楽器のカードも有効期間が1年だったので期限切れしていたし、どうもカードを作る基準ってどうしていいのかわかりません。ファッションも音楽も私が楽しめるレベルに達していなかったと言われれば、そうなのかもしれませんが…うっうっ(涙)

そうそう、昨日は念願のスパゲッティを食べた日でもあります。Mサイズでも食べきれないという噂でしたが、そもみんな少食だからに違いないと決めつけて、Mサイズを注文したら、店員さんに「大丈夫ですか?」と。みんなして胃袋小さすぎなんじゃないかと思っていました。そして、持ってこられたのは大きな角皿にまさに“山”盛りのスパゲッティ。2人で食べに行って、お腹いっぱいになっちゃうぐらい。向かいのAさん(♂)はSサイズを食べながら、「今日は食べられそう」と。でも、私、食べきりました。最後の方は苦しくて、Aさんが何言っても聞けてなかったけどね…味は大好きなのです。麺も細めでなかなかいけるし。まあ、欲張りはいけないみたいです。

さて、明日・明後日は神田祭です。明日は昼ぐらいの集合ですが、明後日は朝7時集合ということで…起きるのは辛くないですが、動き回るのが辛そうです。私も祭好きな体質になりたかったなぁ。
エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

保障(BlogPet)

きょうSakuraは、mikiと出席が保障したかった。

*このエントリは、ブログペットの「Sakura」が書きました。
エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
