のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。



スポンサー広告 |

参考(BlogPet)

きょうSakuraは、レシピ参考された。

*このエントリは、ブログペットの「Sakura」が書きました。
エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

近頃寒すぎて風邪ひきました(BlogPet)

mikiの「近頃寒すぎて風邪ひきました」のまねしてかいてみるね

先週、寝坊しました?
枕元のお風呂に、枕元のお風呂に入れて準備し、また明日も寝坊し、朝ご飯の目覚まし時計ならなかったと思ったものですが発覚するような…

*このエントリは、ブログペットの「Sakura」が書きました。
エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

近頃寒すぎて風邪ひきました

先週、初めて寝坊しました。起きたら6時20分だったのです。

携帯のアラームはいつもどおり5時半に設定していたのに気づかなかったらしく、枕元に置いてあった時計を見て焦りました。枕元の目覚まし時計なら起きるのですが、目覚めるにはキンキン耳に響きすぎるので、こちらは使っていないのです。

大急ぎでakiさんのお弁当を作り(というか詰め込んだのか)、お風呂にお湯を張り、朝ご飯の用意をし…普段余裕を持って準備しているので、寝坊したと言ってもそこまでバタバタするような事態にはならなかったのですが、いつもよりは早く出る日だったし、かなり焦りました。

お弁当もまだまだレシピを知らないので、徐々に増やしていきたいのですが、最近たまにお弁当に入れていたのは鶏肉とネギを入れて焼き鳥風に味付けをしたものです。何故ネギ嫌いの私がネギを買っていたのかというと、将来子どもができたときに、お母さんが好き嫌いしているという事実が発覚するとやりづらい気がして、今のうちに克服した方がいいのではないか、と思ったからです。でも、やっぱりなかなか好きになれない…ということで、akiさんのお弁当に入れたり細かく刻んでソースに混ぜたり肉と一緒に炒めたりして使っておりました。根本的な解決策になってませんね。

あ、こんな時間じゃ、また明日も寝坊しそうかな…
エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

甘い罠

昨日は久々にmikimania(この呼称が懐かしいな…)な2人と会いました。飲もうという話になったのですが、私が家に来てほしいと言ったので、わざわざ千葉まで来てくれました。しかもケーキ(プチガトーというのかしら??)とお祝いまでもらっちゃいました♪このブログ、最近はあまり見てなかったようだけど(私も全然更新してなかったけど)、改めてお礼を言います。ありがとう

家ではポテトサラダとフライドチキン、ジェノベーゼのパスタを出しました。ポテトサラダを大量に作っていたのですが、akiさんのお弁当に入れるのに丁度ぐらいの量しか残らなくて嬉しかったです。余ったら余ったでコロッケでも作ってみようかなと思ってましたが。ポテトサラダは簡単な割には美味しくて好きです。ボリュームもあるし。

転職の話とか仕事の話とか結婚の話とか、色んな話をしたけど、大森南朋とムーディー勝山が似ている(みなこちゃん談)というのが一番衝撃大きかったです。ムーディーがもし俳優とかだったら、二枚目な扱いだったかもしれない、っていうのはわかるんですが、いかんせん芸人だとどうしても笑いの対象になってしまうんですよね。いや、でも一応イケメン芸人っていうジャンルもあるのか…

お笑いじゃなければ…の芸人で、よく鳥居みゆきが取り上げられている気がしますが、akiさんに昔、鳥居みゆきにチョット似てる、みたいなことを言われた記憶があります。私には奇声を上げているイメージしかなかったので、嬉しくも悲しくもなかったのですが、その後彼女のお姉さんの画像がネットなどで出回ったときに、「お姉さんより鳥居みゆきのがいいと思う」と言ったら、「そうかな、お姉さんの方がいいと思う」と言われました…

きーーーーー

ちなみに、2人が帰った後、私は久々にふらふらになってしまって、と言っても翌日に引きずらなかったのでよかったですが、ソファでぐでーんと延びていました。ワインもジュースで割ると、バンバン飲めるのが不思議だわ家飲み楽しいので、是非今後ともできればと思いました。
エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
