のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

捨てる神あれば拾う神あり

昨日はショックでした。衝撃でした。涙がチョチョ切れるかと思いました

いや~、某大手製菓メーカーの会社説明会に行ってきたのです。会場に着くと、お菓子が色々展示されていました。「やっぱり食品メーカーならでは、だよね」と思い、受付を済ませる私。でも、ここでは貰えませんでした。「この間の(ポン酢で有名な)会社はここで配ってたんだけどな…まあ、まだわかんないよね」

最初に社員の方の会社概要についてのプレゼンがありました。とりあえず、食育を大事に考えていて、原料のじゃがいもにまでこだわりを持っていることはわかりました。ちなみに、じゃ○り○というその会社のスナックの名前は、開発者の彼女がネーミングしたそうです。惚気かい(違います)

説明が一通り終わり、休憩タイム。司会進行の方は仰いました。「お茶と水をご用意しているので、ご自由にお飲みください。また本日はですね、みなさまにお配りするお菓子はご用意できなかったのですが…(以下略)」

えっ!!

私はこの会社の説明会に何を期待していたかって、むしろお土産だったなんてことは口が裂けても言えないですが…まあ、そのついでに会社のこともわかればいいかな、なんて思っていたことも誰も知る由はありませんが…

いやぁ、ショックでした

帰宅後にまた別件で軽くショックを受けたのですが、こちらはある程度予想はしていたので、衝撃ってほどではありませんでした。まあ、安心すると努力を怠りそうだからなぁ…私は常に背水の陣で臨むぐらいが丁度のような気もします。人生はもはや崖っぷちですけどね(笑)

そんな感じで今日。勝どきというところまで行ってきました。初めて降りましたね、この駅で。トリトンスクエアというところに行ってきたのですが、オフィスタワーと言いつつ、お店も色々とあってキレイなところでした。こんなオフィスに通いたい☆

結婚したら専業主婦になりたいですか?という質問。私はこう答えたいです。こんな私に主婦って務まりますか?と。あ、答えてない、質問してますね
スポンサーサイト

お勉強 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<私の腹は黒…くないと思う | ホーム | 自虐就活観>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
