のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

楽しい就職活動日記

今日は午前中に試験を受けて、午後は質問会とかいうのに行ってきました

午前中の試験はサッパリでした♪いえ、本人的にはかなり萎えましたが、出来ないものは出来ないのです。暗算は全部出来たのですが、後は壊滅的です。分野は暗算、構造理解、言語理解、英語でしたが、恐らく出来としては、

暗算>言語理解>>>>>>英語>構造理解

ってな感じでしょうか。英語に関しては7問中3問しかまともに読んでいません。後は勘というかランダムです。やヴぁいですよね。適当すぎ。構造理解は意味不明だったので、最後適当に埋めようと思ったのですが、それすらままなりませんでした。もうこれであの辺に行くことはないでしょう。さようなら、今まで楽しい思い出をどうもありがとう

時間があったので、門前仲町から大手町まで歩いてみました。結構道程が長かったです。交通費を浮かそうとして自分の身をすり減らしている私です。本末転倒??

質問会に参加しませんか?、という電話がかかってきたとき、対応の何となく横柄な感じ(私の妄想??)にチョット不信感を抱いていたのですが、今日話したおじさんは結構いい方だったように思いました。この質問会でこの企業への志望度が高まったとか高まらなかったとか

帰りに道がわからなくなって尋ねてきた女の子と一緒に、駅まで話をしながら行きました。彼女は商学部だということで、「いやぁ、商学部や経済学部だと金融に興味があるっていうのも説得力あるけどね…」と言うと、彼女は言いました。「逆に文学部っていうことを強みにしちゃえばいいんだよ」と。そんな彼女はハキハキしていて、前向きで明るそうな感じの人でした。私が採用担当なら採用しそうです。こんな心許ない採用担当では、学生が寄ってきてくれないかもしれませんが(笑)。…あ、笑ってる場合でもないですが

ですが、いくとこいくとこ文学部っていう人あまりいません。私ってそんなにエキセントリック??それとも文学部人口ってそんなに多くないのかな??どうなんでしょ。
スポンサーサイト

お勉強 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<集大成 | ホーム | 春よ来い>>

コメント

ふくちゃんのところから飛んできました、りかんと言います。はじめまして。

文学部の人って滅多にいないですよね。僕もずっとそう思っていたので、同じことを思った方を見つけてうれしかったです、ということを書きたかっただけです。失礼しました。
2006-03-25 Sat 01:05 | URL | りかん [ 編集 ]
実は、私もりかんさんのブログをたまに拝見させてもらってました☆
コメントありがとうございます!!
自分だけ異端児なのかと思っていたので、
とても心強く感じましたよー(^O^)

また気が向いたら、こちらも覗いてやって下さいね♪
2006-03-25 Sat 01:37 | URL | miki [ 編集 ]
芸能人の秘密教えます。
http://www.dvd-synergy.com/3381
2006-03-29 Wed 04:10 | URL | ゆうな [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
