のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

浮かれたり沈んだり

昨日は人の家に押しかけて、お酒を飲んだり食べ物を食べたりしていました。オフ会ということで、いつもメッセンジャーでしか会話したことのない方々と、リアルにお話してきました。予想通り面白い方々だったので、一人で大爆笑していたら、「mikiさん、ツボが全然違うよね」と言われてしまいました。そーお??

「関西と関東では、笑いのツボが違うんだよ」「え、でもTは関西…」「あ…」

結論としては、私だけがおかしいらしいです。まあ、ここに書くまでもない厳然たる事実かもしれませんが…

うなぎパイについて何故か盛り上がりました。うなぎパイには夜の調味料ガーリックが配合されているそうな。夜の調味料…色々想像してしまう。でも、うなぎパイはさておき、ガーリックを食べた後の口臭の問題はどうなるんだろう、なんてどうでもいい心配をしてしまった私なのでした

何のことだかよくわかんないですね

ここのおうちにあった体重計で体脂肪率やら筋肉率やら測定していたのですが、肉体年齢なるものも算出される斬新なものでした。私の肉体年齢は22歳だそうです。ツッコミようのない数値でした。なくていいんですが。

そんなこんなでお酒を飲みまくって、いい気分で就寝

朝。携帯電話がけたたましく鳴り出したので、何かと思って寝ぼけたまま取ったら、会社の選考会の確認の電話でした。一気に眠気が吹き飛びました。取る前は「眠いのに…」と思っていたのに、話し終わってから「わざわざありがとうございました」と言ってしまうこれは、一種の生活習慣病なんじゃないかと…じゃないですね、はい。

でも、今は学生だからこんな電話もたまにで済むけど、社会人になったら毎日こんな感じなのかなぁ、とますます社会人になった自分を想像できなくなる私だったのでした

そういえば、この間うちの大学の進路資料室から「 今年度の皆さんの就職活動を見ていて、正直なところ、かなり不安を感じます。」「志望企業が人気企業に集中している場合、よほど志望動機や自己PRの完成度が高くないと(企業側の要求水準を満たさないため)、全滅の可能性すらあると思ってください。」などという脅迫めいたメールが来て滅入る…なんて下らないオヤジギャグ

…じゃなくて!!!

いやぁ、困りました。全滅の可能性って…怖いよぅ、怖いよぅ

面接は企業とのお見合いの場ですとかキレイごと言っちゃってますが、お見合いだったらもっと時期を分散してくれー、と思います。4月、5月にお見合いしまくる状況ってありえないです。こっちは別にジューンブライドを狙ってるわけじゃないんだ!!!

何のこっちゃ

お見合いだったら、結構自由に話せるんですけどねー。面接はやっぱり面接な点があるわけで。お見合いで「僕とお見合いしようと思ったのは何でですか?」「僕と結婚したら、どういう新婚生活を送りたいですか?」とかダイレクトに訊かないでしょうし。もし訊かれても「そちらのグローバルな人間関係に魅力を感じて…」「そうですね、自分の成長できる新婚生活を…」とか答えないでしょうし。

うーん、でも、面接も実はもっと素直に答えていいんですかねー。今書いていて思ったのですが、無難で表面的な言葉だと、白々しい感じがしますねー。本人的には誠心誠意答えようとしても、なかなか思っている通りには通じないものなのかな

とりあえず出来ることは精一杯やりたいですね。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<会いたかった | ホーム | 始まりの季節>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
