のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

心ひとつ

どうして、こうネットサーフィンは止められないのでしょう。昨日、産経新聞を読んでいたら、「新入社員は『ブログ型』」という記事が。何でも、「表面上は従順だがさまざまな思いを秘め、時にインターネット上の日記を通じ大胆な自己主張をする」のだそうです

私は大胆と言うより突飛なことばっかり言っている気がしますが

今日はネットサーフィンをしているうちに見つけた「あなたのお値段鑑定します」をやってみました。

その結果

mikiさんのお値段は7044万4885円
階級は「カリスマ美容師級」です(42階級中13番目)

総合評価
mikiさんがもっている最も高い財産は「心」です。多くの人に愛を与え、思いやりにあふれるあなたの行動はきっと多くの人の心までなごませることでしょう。しかし、才能の値段がやや低いのでこの世知辛い世の中を渡るには少々心細いようです。人に愛を与えながらも、もっと自分の足元を固めていくようなしたたかさが必要でしょう。


42階級中13番目ならいいじゃん(お前にしては)、と思った方もいるでしょうが、この内訳はどうなのよ、って感じです。

だって、

才能0円なんですよ!!

カリスマ美容師という言葉と相反するものを感じるのは私だけ??
ジャンル別評価
心のSライセンス
…mikiさんの心はとてもキレイで、きっとあなたの笑顔に何人もの人が救われることでしょう。愛し愛される、そんなキレイごとだけでも生きる価値はぐっと高まります。どうかそのままで。

→まあ、私ごときの笑顔で救われる人がいるなら、いくらでも笑ってますけどね救われた人、体験談求む!!(笑)

才能のDライセンス
…悲しいことに才能はゼロに近いです。mikiさんが世の中で必要とされるときは、その才能ではなく財産やお情けなのかもしれません

→0円ですもんね、何せまあ、財産やお情けでも差し上げられるものは差し上げますので、どうぞお声をかけて下さいね★

境遇のCライセンス
…やや境遇は悪いと言えます。自分ではどうしようもない不利な点がすでにあるなどして、「もしこうだったら…」と悔しい思いも多いようです。後ろを向くより前を向きましょう

→どうしようもない不利な点…何だろう、家が貧しいとか家庭環境が劣悪だったために柄の悪い子に育ってしまったとかでしょうか。でも、たかが占いに前向きに生きろと書かれるのも何だか癪です

人徳のBライセンス
…普通の人徳です。数人の親友、人生には数人の彼氏や彼女、とにかく普通です。大きな支えとなる人脈などはあまり期待できないので、自らの力で人生を切り拓く気概が必要になります

→人脈などはあまり期待できない、って書くのは何だか私の友人に対する冒涜のような気がするのですが。才能が皆無で境遇の悪い私に、人生を切り開けとは随分厳しいことを言うのね

運のAライセンス
…運がいいです。金運も恋愛運もいいです。ただ、世界がうまく自分の思い通りに回転しても、自分の才能だと思いこまないでください。運の力を過信していると、その運気は突如として逆転するものです

→自分の才能だなんて思ったことないですよ。いつも自分の成果を運と環境に帰属しています。何だかこう書いてくると、自分の人生にやり場のない空しさを感じるなぁ…


ちなみに、

一日三食を肉まんだけで生活すると266836日(731年と0ヶ月)生きられそうです

ですと。値段で考えればそうなんでしょうが、実際問題として考えれば、肉まんだけで毎日生活していたら栄養失調で寿命縮みそうですよね
スポンサーサイト
お遊び | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<↓下の記事に関する追記 | ホーム | 会いたかった>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
