のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

たかが…されど…

最近、明日目が覚めなければいいのに、とか考えてしまいます。別に死にたいわけでもないのですが、明日というものを迎えるのが不安です。毎日のように

緊張して眠れないとか本番前には何も手につかないとか、受験を思い出します。受験も多分、前日に復習なんてことはしていなかった(する余裕がなかった)記憶があります。

つくづくあれからのんびりした大学生活を送ってきたんだなぁ

必修のテスト前もそれなりに緊張したように思いますが、学校のテストなんてものは往々にして情状酌量というものがあり。出席状況や課題提出状況のまともだった私は、あまり心配していませんでしたねぇ。

就職っていうのは、採用側も情状酌量で入社させるわけにはいかないので、条件や状況が厳しくなるのは当然と言えば当然ですが。

そして、今年初めにひいたおみくじを読み返すと、

こころながく待つべし

なんて書いてあって、見透かされている感じがします(笑)。

未だ玉は輝いていないが、時節を待てば、光り輝き栄える。

なるべく早く光り輝き栄えてほしいものですが

果報は寝て待て、という言葉もありますし…よし、寝ます(違)
スポンサーサイト

人生 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<何でもないような事が幸せだったと思う(虎舞竜か!) | ホーム | 捨て猫の気分>>

コメント

 夢と言えば、僕は「起きてから嫌な気分になるほどひどい夢」か「素敵すぎて目覚めてしまったことを激しく後悔する夢」しか見ません…。「このまま目が覚めなければいいのに」とは毎晩思います。

 って、ああ、ストレートに暗いコメントですいません。
2006-04-05 Wed 23:28 | URL | りかん [ 編集 ]
いえいえ、こんな暗い記事にコメントありがとうございます☆
素敵すぎる夢だと、何とかもう1回見ようと寝る努力をしてしまいます…
こんなことには努力を惜しまない私です(笑)
2006-04-05 Wed 23:57 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
