のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

昨日の事情

昨日の夜中だったか、テレビをつけると通販のCMが放映されていました。注目の商品は、

乗馬運動で下半身シェイプアップ

を謳ったものでした。体験モニターが使用前と使用後でどれほど変わったかが示され、「ね、ほらスゴイでしょ」と言わんばかりのありがちな宣伝ですね。この体験モニター達、みんな痩せたい意志が強く、食事もきちんとコントロールしていたそうな。それって、

食事をきちんと制御していたところに減量の大きな原因があるんじゃないだろうか

と思った私は、きっと自分の体型にコンプレックスを持っているひねくれたヤツなんでしょうね。注目の体重測定の結果、4人とも見事に減量していました。3週間で4キロぐらいだったかな。で、画面左上にお決まりのフレーズ「この効果には個人差があります」がひっそりと表示されるのでした。だけど、あまり減量できなかった人の例って、少なくともCMではあんまり見かけたことがありません。これも実は「沢山のモニターの中からかなり減量した人だけをピックアップする」という、催眠術にかかりやすい人だけを取り上げる催眠術ショーと同じつくりなのでしょうか。

まあ、いいけどね。減量にお金をかけるぐらいなら、私は食事にお金をかけようと思います。ただ、太りすぎると、可愛い服が着られないとか、彼氏ができない原因になっているような気がしだすとか、きちんと自分を節制できていない人と酷評されることもあるとか、果てはダイエットを周囲から勧められるようになるとか、悩みも多いですね。よく考えると。

昨日はゼミの発表でエネルギーが消耗されてしまって、晩ごはん⇒寝る⇒入浴⇒寝る(朝まで)というサイクルで生活していたので、日記をつける暇はありませんでした。いや、正確に言うと、暇はあったけどやる気元気井脇が足りなかっただけです。あ、井脇はあんまり要りませんね、日記つける上では。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<お疲れ様! | ホーム | 注文の多い被験体>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
