のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

非日常的な状況@慣れた環境

今日は大学に行ってきました。採用試験のために。自分とこの大学の職員になる人なんて、そんなにいないかと思っていたら、去年も数名いたとかで、そんなに珍しいことではなかったらしいです

まずやらかしてしまったのが、証明写真を忘れたことです。教室に入ると、みんながエントリーシート的なものを書いていて、写真も貼っていたので「げっ」と思いました。本当にやっちゃうのね、こういうこと

とりあえず、教室にいた女性職員の人のところへそれを伝えに行くと、次回でもいいとのこと。まあ、次回があればの話ですけどね…

そして、ビデオ上映。学生でも滅多にお目にかかれない総長が何か話していました。いや、聞いてなかったんかい、とつっこまれそうですが、書類記入を優先しないといけなかったんですって。

説明会のあとはグループディスカッションでした。嫌いなんですが、文句も言っていられないので。テーマは極秘らしいのですが、まあ割とあるテーマなんじゃないでしょうかね。最初の自己紹介と、最初のテーマに対する自分の考えと、最後の自分の結論は、各自言わなければならなかったので、話せなくて終わるということはありませんでした

ここでどぎまぎしてしまったのは、某銀行でのグループディスカッションと違って、誰も仕切ろうとしなかったことです。私はどう考えても仕切る側ではない(と勝手に思っている)ので、いつもみんなの意見を聞いてそれに便乗している感じなのですが、今回シーンとする間がいつもより多いと思いました。仕方がないので、適当に質問してみんなに意見を出させていました。

うーん、手ごたえありません。写真忘れたし、グループディスカッションの最後で説明会で説明されたことについて質問してしまったし、何となく縁のなさを感じています。それに意外というか、割と学歴はある人が多かったみたいなんですよね

まあ、参加したことに意義がある、ということで。
スポンサーサイト

お勉強 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<どんどんネガティブ… | ホーム | 何でもないような事が幸せだったと思う(虎舞竜か!)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
