のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

頭の中がお花畑

漸く時間割を決めようと思い立ちました。新学期は4月10日からだったような気もしますが、ドンマイです。

今日は就職とは無縁の一日でした。スーツを着ていない日がこんなに楽しいとは!!

でも、大学に行っても何故か同級生とは会わないという罠(涙)

明日はまたスーツです。明日のことを考えると、頭というよりお腹が痛くなります。緊張すると、お腹が痛くなる派なのです。

もっとも今から緊張してもどうしようもないのですがね。本命企業ってわけでもないのですが、おじさんと話すって緊張します。

どうして普通のおじさんと話すのに緊張するのかなぁ、と思ったら、どうやら自分の意見が稚拙でツッコミどころ満載で、どんな厳しい意見が出てくるのかわからない、ってところで不安を感じるのではないか、という結論に至りました。

同級生と話してても、自分って考え浅いよなと思うことが多いし、今までの生育環境も年上ばかりだったり、同年代だけでも自分の意見が方向性を決めたなんていう経験もなかったりで、どうも自分の持っているものに自信が持てません。

たとえ間違っていても、自分はこうなんです、って説得できれば問題ないかもですが、昔から人を説得するよりは人の意見にフムフムと頷いてきたタイプ。

かと言って、人の話を聞いているかといえば、自信を持ってそうだとは言えない…(汗)

今日思ったことは、就職活動を終えた人はみんな一皮剥けるみたいなことを言うけれど、私もプロポーズぐらい簡単にできちゃいそうです☆会社より狙える数は多いですしね(^~^)

明日は君の番かもしれない!!(一種の脅迫)
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ありえないんだけど | ホーム | 食欲の春>>

コメント

私も、プロポーズくらい問題なくできそうって思える!
振られることも平気になりそう(笑)

一皮剥けるって、何らかの耐性ができるって事かな、私にとっては。
2006-04-13 Thu 08:51 | URL | mina [ 編集 ]
いや、平気にならなくてもminaちゃんの場合、
振られませんから~(>_<)

私にとっては、何だろう…つっこまれまくっても動揺しない、とか??
2006-04-13 Thu 17:19 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
