のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ありえないんだけど

ありえないんだけど、ありえないんだけど。

「そろそろ志望企業も絞り込めてきましたか?」という質問に対して、「そうですね、こちらが絞り込まなくても、勝手に絞り込まれている感じです」と答えてしまう自分、ありえないんだけど。

ありえないんだけど、ありえないんだけど。

「うちが第一志望ですか?」と訊かれて、一瞬ためらった後に「はい、第一志望です」と言ってしまう自分、ありえないんだけど。(志望→死亡になっているのでは…)

ありえないんだけど、ありえないんだけど。

昼に会った見知らぬ人が実は同級生だったことに夕方に気づく自分、ありえないんだけど。

ありえないんだけど、ありえないんだけど。

「萌芽」という言葉を耳にして、男の子達の前で平気で「萌え~」とか言ってしまう自分、ありえないんだけど。

ありえないんだけど、ありえないんだけど。

思い返すと全てが悪夢の予兆であるかのような気がしてならない自分、ありえないんだけど。

ありえないんだけど、ありえないんだけど。




某お笑い芸人のネタをベースにしてしまいました。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<心の成長痛 | ホーム | 頭の中がお花畑>>

コメント

>志望企業も絞り込めてきましたか
似たような会話ありました。「なるほど、そうやって志望先を絞ってきたんですね」に「絞ったのか絞られたのかわかりませんけどね」と私。爆笑された。

>うちが第一志望ですか?
似たような会話ありました。「感覚的にだけど、(君みたいな人は)うちとあってるのかもしれないなぁ」的な話があってしばらくしてから、「で、どうですか。君としてはうちとあってると思いますか」。露骨に返答につまった私。差し伸べてもらった手を払いのけるという愚挙!!

悪いこと言わないので、やめましょう…。
2006-04-14 Fri 01:58 | URL | パパさん(仮名) [ 編集 ]
わぁ、同じような体験をしている人がここに…(*_*)
というか、同じような考えと感覚を持っている人が、
いたことに安心…いや、安心してる場合じゃないのか。

あい、やめましょう。
2006-04-14 Fri 12:56 | URL | miki [ 編集 ]
>志望企業も絞り込めてきましたか
「大から小まで、万遍なく落ちてますね」と答えています。

>うちが第一志望ですか?
「第四志望です」と答えたことがあります。…落ちました。
2006-04-14 Fri 23:07 | URL | りかん [ 編集 ]
いや~、みなさんなかなか正直でよろしい☆
っていうのは、あくまで私個人の意見だけど(汗)
どうなんでしょうね、そういう場合、捉えようによっては
「はい、御社への志望度がますます高まってきました」
って言うのもありですかね。
私のような(?)素直な人間にとっては、歯の浮くような台詞ですが、
嘘とは言えませんしね(そんな選べるような贅沢な身分ではない…)

第四志望ですかぁ…なかなか冒険しましたね(^^;
マニュアルにあるような『第一志望群』なんて言葉は、
使う気になれませんよねー。
無難なところとしては、「迷っています」というのでしょうかね。
2006-04-15 Sat 00:41 | URL | miki [ 編集 ]
「第一志望群」ってマニュアル通りの言葉なんですか∑(・ω・ノ)ノビツクリ。。何か普通に誤魔化すために使ってました…。
マニュアルが嫌いで就活用の本とかも読んだことなかったのに、かぶってるなんて…orz
何か悔しいぃーo(>_<)o
2006-04-18 Tue 00:19 | URL | わた [ 編集 ]
私もマニュアルは嫌いであまり読まないのですが、
何となくその悔しい気持ち、わかります(笑)
多分、人は何だかんだ言っても同じようなことを考えてしまうのでしょう。

私だったら、思いつかない言葉なので、
わたさんはやっぱり発想力豊かなのではないかと(^^)
2006-04-18 Tue 22:12 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
