のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お疲れ様!

勤労感謝の日私はモスへ行ってきました。3年になってから基本的に土曜日しか入っていないので、たまの祝日ぐらいは入らなきゃいかんかなと。本人としては、平日夜の方が余程入りたいのですが、平日夜に入ると次の日の講義に絶対に支障が出るので、ダメかなぁと。でも、2年の前期は平日夜に週2のペースぐらいで入っていた気が…若かりしあの頃。1限の無機化学は遅刻して寝てました。結局試験は受けず。若気の至りって恐ろしい…。

で、まさに昼ピー(お昼のピーク時)に入店したのですよ。いやー、忙しいの何のって。2階は満席で席が空きそうな気配もないのに、お客さんはどんどん入ってくるし。食器は2階からどんどん1階に下ろされてくるけど、片付けようと思ったらお客さん来てそっちの対応に回らないといけないし。シェイクのストロベリーのシロップがきれて、補充してもなかなか機械が正常に作動せず、焦っていたらお客さんに「もういいです~」と言われてしまうし。休憩時に事務所に戻ろうと思ったら、鍵が置いていなかったので、「誰かがいるんだろう」と思い、歩道を走り踏切を超え歩道を走り、事務所に着いたら誰もいず、急いで店に戻って訊いたら、バイトの人のポケットに入っていたし

何か一部昼ピーとは関係ないものも混ざっていた気はしますが、そんな感じで忙しかったのですよ。普段は休日でも2階が満席でどうしようもない時間帯は少ないのですが、今日はそんな時間帯が多かったです。しかも混んでるのに、2人で2テーブル使っていた不届き者もいらっしゃいましたし。空気をよむということをご存知ないのかしら??ぷんぷん

親子連れで、幼い娘さんとご両親という3名がいらっしゃいました。娘さんは見た目にはすごく可愛らしかったのですが、お父さんに抱き上げられてしたことは、並べて置いてあった番号札をえいやっとばかりに、ばらばらにしてしまったのでした。平静を装った私はばらばらにされた番号札をこれ見よがしに整列させました。これ見よがしと言って、見ていたのは私だけなんじゃないのかという噂もありますが。しかも、その娘さん、自分がメニューの上に番号札を撒いたくせに、「見えな~い」と言い出します。

さすがです

挙句の果てに、スティックシュガーを2本掴み、見事に砂糖を噴出させ、使用不可にしてくれました。この瞬間、私の中で“娘”という字が“狼”に見えてきたのでした。人は見かけによらず。

社員の人が今日限りで別の店に異動ということで、お薦めのチョコクロワッサンを頂きました。バターたっぷりチョコたっぷりという感じで、美味しかったです。次からどんな社員の人が来るのか、少々不安でもありドキドキでもあります
スポンサーサイト

お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<華麗なるカレー | ホーム | 昨日の事情>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
