のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本名か匿名かHNか…ごちゃごちゃ

今日は大学に行って、外国人の先生の講演を聴こうかと思ったら、4年生が全然いませんでした。唯一来たのはF岡くんで、帰国子女には敵わないと思い、地下室に引きこもりにいきました。最近、何かと言うと地下の控え室でヒッキー(≠宇多田ヒカル)やってます

控え室でパソコンをカシャカシャやっていたら、チーズに海苔を巻くのが美味いと声を大にして止まない、通称ちーのりさんが来ました。ちーのりさんは相変わらず、面白い人でした。彼の長所は、見ているだけで何故か元気が出てくることだと思います。携帯に入っている彼の動画は、『THE 有頂天ホテル』で篠原涼子が携帯に大切に保存している待ち受け画面と同じ役割を果たしてくれます。(何のことかわかりたい人は映画を見るべし

次にやってきたのは、まなみちゃんでした。まなみちゃんは相変わらずできる人って感じでした。何か自分のポリシーがあって動いている気がするんですよね。彼女は文学部の講義以外に、医学部の変な講義を取りたいと言って、履修科目届を書いていたと思います。思います、っていうのはPCに夢中で彼女が何をしていたか確認していないからなんですけど。

PCにメロメロ(病院行け)

まなみちゃんが帰って、F岡くんが地下にやってきました。ちーのりさんとF岡くんのコラボレーションが絶妙でした。絶妙すぎて何があったのかまったく覚えていないぐらいです。

おーっと。忘れちゃいけない、最近(一方的に)仲良くなりつつあるKくんの存在を。彼は来るやいなや、長椅子の上に横たわって寝ていました。疲れていたのでしょう。あぁ、控え室にベッドがあればいいのに。そしたら、私が眠れるのに…

知らない携帯番号から電話がかかってきました。誰かと思って出たら、なおこさんでした。なおこさんに用事を頼まれて、「あとでメールで送るんで…」と言われたので待っていたら、しばらくしてまた電話がかかってきました。「もう他の人に頼めて、私がやらなくてよくなったのかな」と思って出たら、「そういえばメールアドレス知らなかった」ということでした。自分もなおこさんのメアドを『知ってるつもり(by関口宏(古))』でした。

そのあと、院生のありさんの元へ行って、実験計画を考えるもいい案は出てこず…読んだ論文のインパクトが強すぎて、そこに囚われすぎているのかもしれませんが、実験計画を立てるというのは大変なことです。

終わってまた控え室にマスターキートンを借りに行って、どっかに行こうと廊下を歩いていたら、わたさんに会いました。わたさんは友達の送別会?に出るまで時間があるので、控え室に行くとのことでした。それを聞いて、私は「飲みに行けていいな…」と思いました。私はアルコールがなくちゃダメなの、というタイプではないのですが、最近アルコールが無性に恋しくなります

人肌は前から恋しいです(笑)

私は鮫肌です(聞かれてない)。

帰りに美容院に行って、髪型をボブサップにしてもらいました。担当のお姉さんに「ボブ可愛いですね」と言われたので、お姉さんのお蔭でという意味を込めて「はい」と言ったら、「いや自分で認めるんかい」みたいなノリで笑われました。コミュニケーションって難しいですね。
スポンサーサイト

お勉強 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<旅に出たい | ホーム | 頑張る皆様>>

コメント

飲み会から帰ってきました~(〃∀〃)
キートン持って帰ったのはあなただったんですねぇ。今5巻の途中なんで、なるべく早く6巻を戻して欲しいです…(_ _;)ヨロロ
でも、5月1日までに、でいいです。。論文読んだらじっくり読みま~す♪
2006-04-27 Thu 00:52 | URL | わた [ 編集 ]
『有頂天 ホテル』は観てませんね~
ですが、その待ち受け画面は、きっと素晴らしい映像美なのでしょうね。
レンタルで出るのが楽しみです。
2006-04-27 Thu 01:36 | URL | t-nori [ 編集 ]
>わたさん

お帰りなさいませ、ご主…あら、いけない、いつもの癖が…(照)
うん、マスターキートン借りてます!
でも、私が借りたのは3、4巻…およよ。
5巻借りてたのはわたさんだったんですねぇ。
6巻、捜索願出しましょうか(-_-)

>t-noriさん

待ち受け画面は観客には見えないのですが、
篠原涼子は
「これを見ていると、元気になれるの」
的な台詞を言っていたので、素晴らしい映像であることは確か。
映像美…とは言えないかもしれません…(--;
2006-04-27 Thu 01:57 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
