のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

タイトル未定

今日は朝の5時まで起きていました。まあ、タイムマネジメント能力がなっていない結果だと思いますが、何とかやり終えたものもあるので、よしとしましょう。無よりは有の方がマシです。ですが、有の中から何のリターンもないと、それはそれで無駄だったような気もします。

…ってずっと考えると、苦悩のスパイラルに巻き込まれ、それを避けて明るく生きようとすると、直感で物事に当たるところがよくないと思います。両極端の行動・考え方しかできないみたいで。

現代の日本人が小泉流を好む(違ったかな(汗))のは、明朗簡潔なところが魅力的に映るからだそうです。要するに、難しく多面的に考えることができなくなっている(したくない)のだ、と誰かが言っていました。私がこんな感じなのも、時代の潮流に逆らえなかった結果です。発言が謎ですね。前からですが。

でもって、起きたら9時半を過ぎていました。2限に出る予定は急遽取り止めになりました。嘘です、取り止めにしたのは私です。だって、遅刻するのって気が引けるじゃないですか。でも、5時に寝たにしては、早起きだったんじゃないでしょうか。って同意を求めたところで、何の利益にもなりませんけどね。

昼休み終わりごろに学校に来て、今控え室から日記を書いています。さっきまで、心理4年のアイドルがいたのですが、帰ってしまいました。1人ぼっちは寂しいです。最近、妙に人がいないと心細いです。私は意外と一人でいられないタイプなんでしょうかね。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<骨折り損の気休め儲け | ホーム | 酔狂なので>>

コメント

タイムマネジメント云々の話をしていましたが、
これを書き終えて渋谷に向かったら、
見事に約束時刻10分過ぎての到着となりました。
タイトルがなかなか決まらなかったので、
とりあえず『タイトル未定』にしましたが、
これでタイトルに決定しておこう。
…って、何かパラドックス☆★
2006-05-02 Tue 23:47 | URL | miki [ 編集 ]
最近僕は、よいタイトルがなかなか思いつきませんね。本文書き終わってから考えるのですが、結局本文と全く関係無い(ように見える)ものになってしまったり。
アイデアマネジメントできる人は、書く前からタイトルを決められるのかもしれませんな。

ですが、パラドックス的なタイトルもいいね。
『タイトル未定』『タイトル留保』『タイトルなし』『タイトル・無』『タイトルはいらない』『もうタイトルなんか付けない』『タイトルやだ。』
2006-05-03 Wed 05:47 | URL | kane [ 編集 ]
近頃、kaneさんの「最近…だ」という話を聞くにつけ、
「最近なの!?」と反語調で訊いてしまうのは、
私のよくない癖です(-_-)

私もタイトルは最後に考える派です。
昨日遅刻したのも、タイトル考えていたせいです。

で、こんな無残な結果に…
2006-05-03 Wed 11:24 | URL | miki [ 編集 ]
よし多面とか、難しく物事をマシしたい!


2006-05-03 Wed 13:28 | URL | BlogPetのSakura [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
