のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ちょっとした冒険

入院患者の如く、寝てばかりです。今朝方の目論んでいたこと(ゼミの予習)はどこへやら、っちゅー感じです。だって眠いんだもん…はっ、また言ってしまった

ちなみに、さっきまで寝ていました★

今日はまず、朝起きたら2限に遅刻確実だったので、止むを得ず欠席しました。だから、止むを得ずじゃないってのに。で、何もしないのも何なので、自動車教習所に手続きに行ってきましたよ

駅から5分とか書かれているにも関わらず、歩いていてもなかなか見えてこないのでドキドキしました。道を間違えたかな、と思いつつ歩いていくと見えてきたのですが、横断歩道がないのでびびりました。信号無視は嫌いなのですが、無視する信号もなく。見ていると、どこぞのお姉さんが左右を確認して車道を横切っていたので、それを模倣しました。俗に言うインプリンティングってヤツですな(違)

申し込み自体はさっさと済んだのですが、写真を撮るとは知らなくて、生まれたままの姿顔で行ってしまいましたよ。まあ、免許証の写真はもう少しめかし込んで行くさ

で、メガネorコンタクトを用意しなさい、ということでした。まあ、前々から視力はよくなかったのですが、両目で0.7ないのは衝撃でした。

帰りに1週間分の予定を書いて提出したら、受付のおばちゃんに「1週間分でいいんですか?ちょっとしか入れられないと思いますけど」と凄まれました。受付のところにいたお姉さんと支払いのところにいたお姉さんたちがスゴクよさげな人たちだったので、1人だけ際立って怖く感じました。怖い、ってほどでもないですが。

昔、姉が教習に行ったときも受付か何かのおばちゃんが愛想無かったみたいなことを言ってました。教習所は違いますが。でも、仮免許試験?に落ちたときにめちゃ慰めてくれたらしい。百聞は一見に如かずと言いますが、一見だけでも判断できないもんなのかもですね。

で、早速、メガネ屋に行ってきました。メガネにしたのは、やっさんみたいに「メガネメガネ」って言いながら探し回ってみたかったからです…って、そんな理由のわけがないですが。コンタクトは痛そうだし、いい加減な私は付けたまま寝るとかやってしまいそうで…メガネと言ってもずっとかけてるわけじゃないですしね~。

初メガネ屋です。運転免許とるので、という理由は伝えてあったので、「普段見えてにくくて困るというようなことはなかったですか」と訊かれて、「あ~、そうなんですよ」みたいに答えました。で、視力検査をした結果、

右0.15(乱視あり)、左0.1

でした。いつの間にこんなに低下していたんだ!!ほんまにこいつ困ってなかったんかい、とか陰でこっそり思われていないか心配です。いや、もう今更ですけど。乱視ありはショックでしたね。性格だけでなく眼球まで歪んでいるのかと思うと

私が見えやすいレンズをかけて歩いたら、乱視用の右レンズのせいで、床が斜めになっているような感じに囚われました。でも、今までもやもやして見えなかった視力検査表が、小さい文字まで見えるようになったのは感動でした☆waterが理解できたときのヘレンケラーばりの感動でした。嘘つけ。

メガネ屋のお兄さんは2人ともメガネをかけていました。あれは店員になると、伊達でもいいからメガネをかけなきゃいけないんでしょうか。ちなみに、ホームページを見てそのメガネ屋に行ったのですが、最近どこかのホームページを見るたびに『採用情報』をクリックしてしまうのは、どうしてでしょうか

13日に取りに行く予定です。だから、今は手元にないので、かけた私の顔とかここでお見せできないのですが、…ってそこでホッとしないでくださいよぅ(涙)

あと、TSUTAYAの会員証の更新時期でもあったので、更新してきました。と言っても、JCBのカードに切り替えたので、新しい会員証が手元に来るまでに1ヶ月ぐらいはかかるみたいですが。で、旧作品を1本無料でレンタルという特典を使って、ダヴィンチ系の映画DVDを借りてきました。ダヴィンチ大流行

あー、だからこんなこと書いている間に、ゼミの予習しろってば!
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ずっとふたりで…いるのは苦痛!? | ホーム | 伝えたいことは単純明快なのに>>

コメント

おねぇさん!
めちゃ目が悪いですがな!
私とほとんどかわらんやん!
とツッコミを。

どうやって講義のノート取ってたんだ??
2006-05-11 Thu 01:51 | URL | sakuma [ 編集 ]
えへっ☆
…やっぱりめちゃ目悪かったか(-_-)

講義は努めて前に座るようにしていたので。
後は、板書されるよりスクリーンに大写しにされることが多かったので。
もしかしたら、講義ノートなんてとってなかったのかも…★
2006-05-11 Thu 04:25 | URL | miki [ 編集 ]
こちらでははじめまして。

目、悪かったんですね。
コンタクトは最初1週間ぐらいは痛いですよ(ハードレンズの場合)。

あと、免許取る時の写真は、どんなにおめかししても大概、犯罪者面になってしまいます。撮る場所が関係しているのでしょうか?
私のも3人ぐらい*してるような顔してます。

でわでわ。
2006-05-11 Thu 09:09 | URL | 0094 [ 編集 ]
はじめましてー☆

そうなんすよ、視力悪かったんです。
なのに、自分で意識してなかったのが一番怖い。

免許証の写真は、確かにみんな若干人相悪いですよね。
私の学生証然りパスポート然り。
免許証にしても、パスポートにしても、
更新する度に写りが向上するとか無いんでしょうかね??
2006-05-12 Fri 00:47 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
