のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ずっとふたりで…いるのは苦痛!?

一昨日、フラフラと飲み屋に立ち寄りました。店のつくりは家っぽい感じで、玄関みたいなとこから段違いでフロアが続いているといった具合でした。

連れの人が先に入っていったのでそれに続いたのですが、きっと玄関で靴を脱いで上がるのだろうと思い、靴を脱ぎました。それにしても靴箱はないし、連れの人はどうしたんだろうと考えつつ、靴を持って上がろうとしたそのときでした。

「お客さん、土足でいいですよ」

店員さんの足元と連れの足元を見たら、全員靴を履いていました。笑って誤魔化しましたが、めちゃ恥ずかしかったです。

昨日、珍しく学校から2人で帰りました。相手にペラペラ喋らせて自分はモゴモゴしていたので、何となく申し訳なく思っていました。

社会人としての常識の話から、日本地図の話になり、私が「日本地図でも、ちゃんと覚えていないかも」と言ったら、連れの人が「県庁所在地なんかは忘れちゃうかもね。香川県とか」と答えたので、私は

「香川県って…讃岐だっけ??」

とやってしまいました。連れの人は不審そうでしたが、私がやっとのことで高松を思い出したので、その場は収まりました…って別に荒れてませんが。香川と聞いて頭の中は讃岐うどんでいっぱいだったんだと思われますが、とても恥ずかしかったです。

こんな私ですが、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<女、妻、母 | ホーム | ちょっとした冒険>>

コメント

「連れの人」を、全部「憧れの人」と読み違えてて、一人でドキドキしてました(笑)
讃岐うどんが異様に食べたくなりました。
2006-05-13 Sat 13:38 | URL | mina [ 編集 ]
いいね~、それはいただきだわ☆(?)
憧れの人と2日連続で一緒にいられたら超幸せだよね。

卒業前に四国に行きませんか??
ってか、私実家はそんなに離れてないのに、行ったことないよ!

どっか旅したいー。隠遁したいー。夜逃げしたいー(違)
2006-05-13 Sat 20:03 | URL | miki [ 編集 ]
 まさか「申し訳なく」思わせてしまっているとはつゆ知らず…申し訳ないです(^-^;。僕はほっとくとぺらぺらしゃべってしまうたちなのです。そんでもって、不審がってもいないのでご安心を(笑)。
2006-05-14 Sun 00:29 | URL | りかん [ 編集 ]
お、“憧れの人”から返信が(笑)
いえいえ、コミュニケーション能力の無さが気にかかる年頃でして…(汗)
ホントはもう少しペラペラ喋れるようになれるといいな、なんて思ってます。

よかった、ホッとしました☆★
2006-05-14 Sun 00:36 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
