のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ばかばかばか!!!!

今日は、昨日の飲み会の余波でしんどい一日でした。昨日の飲み会は楽しかったんでよかったんですが、楽あれば苦あり、というか、正直今日のアレはズタボロでした。まあ、今日に限った話でもありませんが。

アレってアレです。面接。

グループ面接で3人:面接官1人の組み合わせでした。3人とも女の子だったので、びっくりしました。その会社はIT系の会社で事務系職種での採用だったのですが、性別で分けられているのでしょうか。私たちの前のグループは男の子2人で、後のグループはやっぱり女の子3人でした。

私以外の女の子2人は元気でした。私は昨日そんなに騒いだつもりはないのに、声が…遅れて…聞こえるよ(byいっこく堂)…ではなくて、かすれていました。話している間に直ってきたのですが、体調管理もできないヤツと思われたかも。

数問質問をした後、「こちらが一方的に質問するのも何なので…」とか言って「あぁ、これで終わりだわ」と思ってニコニコ質疑応答して、最後に「では、あなたはうちの会社でどういう活躍をするか…自己PRですね、それをしてもらいたいと思います」とか言ってくるのは、止めてほしいです。しかも向こうの質問の中に「あなたはコツコツやる方ですか、要領よくやる方ですか」とかいうのがあって、そこで自己PRをしてしまった私に、最後に何をPRしろと。

そういう都合の悪いときに限ってトップバッターだし(-_-)

まあ、あそこでのやりとりで、私がやっぱり要領よくやる方じゃないんだ、と確認できたのは、向こうにとって収穫だったかもしれませんねぇ。ちなみに、後の2人はまともに自己PRをしていました。合否はどっちにしてもメールでくるらしいです。否はこなくていいっすよ。

とりあえず、夜遅くまでみんなとだべって、さらに帰宅後先生にメール送らなきゃっていうんで、色々処理してたら3時までかかってしまって、睡眠不足で体調若干不良っていう状態で面接を受けに行くのは、微妙だということがわかりました。南無。

教習で初めて車を運転しました。ひどかったです。ハンドル操作がさっぱりわからず、曲がらなければいけないところで、曲がりすぎたり壁に激突したりしそうになっていました。教習所のお姉さんにも呆れられたかもしれません。

「ゴーカートと一緒だよ!」と言われても、小学校のときにやっぱり壁にゴーカートをぶつけては係員の人に方向を直してもらっていた私に、その例えは適切ではないのです…教習中、私は人間じゃないのかもしれない、という思いに今更ながら囚われました。

運転免許はみんな取れると言いますが、技能がひどくて取得できない先駆者になることができるかもしれません。まったく嬉しくないけども。

で、疲れたからとっとと風呂に入って寝ようと思ったのに、こんなこと書いて、馬鹿じゃないのかねぇ。もう。知らないっ!!
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Time goes by... | ホーム | 女、妻、母>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
