のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

言葉バトン

パパさんのところから拾ってきました。mixiやって普通のブログやってると、もう誰が誰なのやらわからんくなります。

1.好きな言葉は?

人間万事塞翁が馬、大器晩成、なるようになるさetc.
そうでも思っていないと、私の人生はやってられません。というか、これって自分の将来に何もかも丸投げしてるってことかしら…(汗)

2.中学時に言われた言葉

「付き合ってくれ」
まあ、最初で最後のような言葉ですが

3.あなたの口ぐせは?

「すごーい」「なるほど」「よかったね」「何が?」
アホの一つ覚えのような言葉しか発していませんね

4.あなたにとって最大の褒め言葉は?

「それは思いつかなかった!!」
自分が何となく奇抜な発想が出来たっぽいことが嬉しいのです。でも、褒め言葉というのかねぇ…

5.普段できるだけ使わない様にしてる言葉は?

「食う」「うざい」「は?」「すげー」「…だべ」「んだんだ」
最後は使わないようにする、っていうか意識しなければ出てきませんが

6.最近、言われて一番腹の立った言葉は?

最近、腹を立てる余裕がありませぬ。

7.一度言ってみたいが、キッカケがなかったりで、言えない言葉?

「結婚しよっか」
一度言ってみたいっていうか、一度でいいよ。

8.普段、何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉?

高次視覚。
許してください、先生

9.普段の生活において、思ったことの何%くらいを実際に言葉にしている?

10%くらいでしょうか。伝えたくても伝えられないのと、伝えようとしていないのと。

10.プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?

それは二人だけの秘密でしょう。

11.今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?

今日で死ぬんだったら、家族や友人達に「お世話になりました、ありがとう」って。

12.面と向かってはいえないけどメールなら書けることってどんなこと?

(笑)、とか、(涙)、とか。
「それおかしくない?かっこわらい」とは面と向かって言えません。変な人と思われるので。今以上に。

13.人生において「ありがとう」と言った数と、言われた数は、どちらが多い?

みんなが小さなことでも感謝してくれて、私がぼけっとして礼が言えていないので、それで半々ぐらい??

14.現時点で最後に発した言葉は?

「はい」

15.あなたにとって言葉とは?

「ジャーナリズム宣言。」に集約されています。嘘です。朝日新聞はもう何年も読んでません。

16.このバトンを誰にわたす?

ここのところ日記を更新していないアナタへ
スポンサーサイト

お遊び | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<一応生きてるみたい | ホーム | タダほど怖いものはない>>

コメント

はい、私もバトン受け取りました(笑)
近日中にぜひとも更新します!!
2006-05-23 Tue 00:51 | URL | mikimania [ 編集 ]
是非是非更新してください!!
私もこの頃さっぱり更新してませんが…
2006-05-23 Tue 22:13 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
