のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

一応生きてるみたい

自分を自由に売り込んでください、って本当に苦手です。文章でならまだ拙いながらも何かしら書けますが、あえて自由にやれってことは文章表現を期待している訳ではないのだろうなぁ、と。

それを考えていたら眠ってしまった今日の夜中3時。

気づいたら朝の8時でした。今日は9時半から12時半まで別の会社の説明会&選考があって、本人としては家を出ようと思っていた時刻だったので焦りました。しかも何かの絵本のように、寝ている間に小人が余白を埋めてくれているわけでもなく。起きたら、自己PRの欄は白紙のまんまでした。

どうしよう。朝はラッシュだし、電車の中でなんて書けないし、着いてから書けるかな??それまでに構想だけ考えておこう。

それにしても私はやっぱりマスコミ・広告は向いてないんだろうなぁ、と思いました。思考が堅苦しいと思います。商品企画も少なくとも最終消費財(特におもちゃとか食べ物とか)は向いていないんだろうなぁ、と思います。残念です。もっと面白みのある人間になりたかったです。

説明会に30分くらい前に着いたので、急いで自己PR欄を書きました。考えた末に誰でも考えつきそうなことを書きました。ベン図を描いたのです。自分の人生こんなもので構成されていて、その重なりに私の軸がありますよね、みたいな。みんなが思いついて却下しそうな案ですよね…しかもその軸も本当なのか疑わしい…(汗)

1社目の説明会は結局行かなくてよかったような気がしました。あうっ。事務系総合職は営業がほとんどみたいで。だったら、今日入っていた面接に行っておけばよかったのか…あー、馬鹿です。もういや。

若干長引きそうだったから、結構予定が詰まっていた私は、社員さんとの質疑応答の時間にそこの会社のエントリーシート書いていました。最低なヤツです。

急いで次の会社に向かったら、時間に余裕があったのでコンビニで食べ物でも買おうかと思いました。そう、10分で家を出てきた私は朝ごはんを食べていなかったのです。お好み焼きパンが美味しそうだと思いながら、若干高かったので(145円)飲むヨーグルト(105円)を買いました。たった40円の差だし、昼ごはんなら両方買っても本当は足りないぐらいですよね。あー、ケチです。もういや。

ここの説明会は超シンプルでした。パワポも使わず、パンフだけで説明していました。で、説明会にて「多様な専門性をもったジェネラリストを目指して欲しい」みたいなことを言っていて、「まずはスペャリストになりたい」とか書いてしまった私や如何に、という感じでした。が、まあ、他の欄もどうかと思うので、落選してもそこが原因かどうかは分かりません。(おい)

とりあえず疲れました。筆記試験2つも受けて、鈍ってた頭が若干活性化された気もしますが、今日よかったことはそれぐらいかしら。
スポンサーサイト

お勉強 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<教えられてばかり | ホーム | 言葉バトン>>

コメント

私「最近元気?」
mikiちゃん「病気(ニコ)。」
っていう会話が納得できる内容でした。

無理しすぎないように頑張ってね☆
お体にはきをつけて…!!
2006-05-24 Wed 21:57 | URL | mikimania [ 編集 ]
あれま、納得されてしまいましたか(笑)
やっぱり病んでるのねぇ。早く療養したい。温泉とか行きたい。

コメントありがとう☆
お体には…、って何だか随分会っていない人みたいだね~。
確かに週一のゼミしか会わないけど(汗)
2006-05-24 Wed 23:06 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
