のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

遅咲き?

昨日は何やらかんやらと出向いた後、5限の講義に出ようかな、と思って大学に行ったら、向かうにつれ妙にガヤガヤした感じ。何だろうと思っていると、構内では沢山の模擬店の準備がされていました。そっか、もう五月祭の季節なんだね。

ということは、5限はなかったわけです。折角、そのためだけに来たのに(涙)…いや、この日は卒論のことで少し院生の方と話さなければいけなかったので、結局大学には来ないといけなかったのですが。

地下の溜まり場に行くと、ゼミ仲間の2人がいました。そのうちの1人であるF岡くんは、クレヨンしんちゃんの本を見ながら、パソコンをいじっていました。「何でしんちゃん見ながら、パソコンやってんの?」と訊いたのですが、答えてもらえませんでした。愚問だったのかもしれません。

夜ご飯をナポリの下町食堂に食べに行ってきました。スパゲッティにピザにケーキまで食べたら、お腹いっぱいで久し振りに食べた感じでした。それにしても飲み屋じゃなければ、そんなに高い金額でなくても満腹感が得られるものですね。

今日は教習に逝ってきました…じゃなかった、行ってきました。S字とクランクがまた出来なくなっていました(泣)もうやだ、ホントやだ、自分って何でみんなの出来ることも出来ないんだろう、と悲しくなります。で、しばらくすると、そんなに深刻になることもないじゃないかと、馬鹿らしくなったり。気分は浮いたり沈んだり。

今日はずっと愛内里菜を聴いていました。『恋はスリル、ショック、サスペンス』とか懐かしいです。ノリのいいテンポなので、聴いていてチョット元気になります。ちなみに、やっぱりYAHOO!の番組で聴いているんですけど。あと、PRINCESS PRINCESSはいいですね。古きよき時代が偲ばれて、ってこの歳でそんなことを言うのも変な気がしますが。大体そんなに言うほど、この時代ってよかったっけか。まあ、私自身は何も考えずに悩まずに生きていたので、幸せだったのかもしれません。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<趣味にドライブを追加するという夢 | ホーム | 教えられてばかり>>

コメント

>何でしんちゃん見ながら、パソコンやってんの?

久しぶりに読んだらついのめりこんでました。
まさかハイグレ魔王の回までが乗っているとは思わなかったよ…

パソコンは…そこにパソコンがあったから(爆)。
あの狭い控え室でパソコンが3台も置いてある(今は2台だけど)と、ついつい使いたくなってしまうのです。
2006-05-28 Sun 22:19 | URL | F岡 [ 編集 ]
F岡くんがハイグレ魔王とか言ったり知ってたりするのが意外です(笑)

なるほど。
私はてっきり、パソコンでの作業の効率を上げるには、
しんちゃんを読むといい、というF岡くんならではの
法則がまた新たに発見されたのかと思いました☆
2006-05-29 Mon 11:52 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

昨日行ってきましたブタADとのラブラブ?デート。ちょっと高めのイタリアンでしてその後、帰ろうとしてるからに付き合わせて飲ませまくり(笑)
2006-05-27 Sat 23:30 まや
| ホーム |
