のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

趣味にドライブを追加するという夢

夕ご飯食べた後、猛烈な疲労に襲われて寝てしまいました。色々やらなきゃいけないんだろうなぁ、と思いながら、ついつい自分を甘やかしてしまいます。というか、起きていても何も出来ない気がするから、とりあえず寝るか、という話になるのですが…。

ところで、昨日、こんな私でも仮免の技能検定に合格することが出来たのです一発で。いや、多分、他の人にしてみれば大したことないんだろうなぁ、と思いますが、私にとっては大したことです。

一番気にしていたS字は一発でキレイに通れてしまったのですよ。私にしては、偶然うまいこといったなぁ、という感じでした。いいのか、そんなんで。で、普段割とちゃんと通れていたはずのクランクで失敗しました。何せ1回目は芝生?に乗り上げましたからね(-_-;)

で、まあ他にも減点要素があったので「こりゃもう無理かも」と思いながらも、バックして再度挑戦したら、タイヤがかすりました。「おいおい」と思いながら、3回目にしてやっと無事に通過することが出来たのでした。

2人の教習生と1人のインストラクターが一緒に乗って、という形式だったのですが、先に運転していた男の人は原付免許を持っていたとかで、初心者の運転という感じがあまりありませんでした。私は上記の通りで、散々な運転でしたが…。

あ、そうそう、右折すべきところを忘れていて、その手前で気づき、30メートル手前どころか曲がる寸前にウィンカー出して、とかやっちゃいました

本来なら12時間で終えられるところを16時間もかけて教習したし、一発で技能に合格したらラッキーだな~、と思っていたのですが、合格しちゃいました。クランクで25点減点されても、何とかなるもんです。諦めないって大事よね。インストラクターの人に「合格です」って言われたときは、入試の合格発表より嬉しかったです。ってなんちゅー例えだ。

学科の結果は、今日の夕方以降に判明するみたいです。こっちも何とか一発で受かってるといいのですが。

ちょっとだけ嬉しかった出来事でした。こんなことで嬉しいんだから、幸せなヤツかもしれません。
スポンサーサイト

お知らせ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<強がりで怖がり | ホーム | 遅咲き?>>

コメント

おめでとうー。
ちなみに私が仮免に合格したときは、
弟からは「バカな」、
母からは「なんだか怖いがおめでとう」と
言われましたorz。
2006-05-31 Wed 08:02 | URL | F岡 [ 編集 ]
いやいや、車の免許とるのは誰にとってもドラマですよ。
一発合格、喜んで下さい。
2006-05-31 Wed 09:07 | URL | パパさん(仮名) [ 編集 ]
仮免おめでとう☆
mikiちゃんの助手席に座れる日を待ってます(^^)
2006-05-31 Wed 13:58 | URL | mikimania [ 編集 ]
>みなさま

コメント有難う♪
最初携帯で、コメント(3)っていうのを見たとき、
絶対ブログペットのコメントが入ってると思ってしまいました(笑)
ちなみに、学科試験も無事合格したので、
次から路上に出られます。ってか出ちゃいます。

>F岡さん

私はF岡さんの高校時代の先輩Oさんから、
「高速でも30キロぐらいで走ってそう」と言われました。
ちなみに、これは教習行く随分前ですが。

>パパさん(仮名)さん

パパさんに言ってもらえると、
何だか妙に説得力があってとても嬉しいです!

>mikimaniaさん

命さえ惜しくなければ、今でも助手席乗せますよ(^O^)
…嘘嘘、そのうち快適なドライブを楽しませてあげたい!
2006-05-31 Wed 19:45 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
