のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

あーたし甘えんぼ~

もう疲れたのと現実逃避で、さっきまで寝ていました。寝込んでいたという方が正しいのか…

今日メール見たら、いわゆるお祈りメールがきていて、その中に「誠に不本意な結論とは存じますが」というくだりがあって、ちょっと不愉快でした。「だったらそんな結論くだすな」というのと、「馬鹿にしてるのかしら」というのと。

そこまでクドクド言われなくても、ストーカーなんかしないからどうぞご勝手に、という感じです。まあ、そう思わせて未練のないように仕向けているとしたら、それはある意味すごい会社だと思いますが。多分、そんなことはないと思います。あの会社の人たちを見ていると…

今日はバカボンのパパの出身大学の隣にある(確か)大学に行ってきました。生憎、バカボンのパパの出身大学は見つかりませんでしたが。

それにしても、高田馬場から遠くて死にそうでした。地図を見ているとそれほどにも感じなかったし、よく高田馬場が使われているように思ったので、歩いたのですが。あまりにもキャンパスが見えてこないので、一瞬逆行しているのかと不安になったぐらいです。

キャンパスにようやくたどり着くと、今度は人の波が…うちの大学も人は多いはずなのですが、建物と建物との間隔がそんなになかったのと、場所に不慣れだったせいもあるかもしれません。でも、違う大学に行くのって面白いなぁ、と思いました。創設者の像とか見られたしね。とりあえず。

ここで試験があったのですが、まず初めにグループディスカッション。最近色んなことに諦め気味なので、今日もみんなとお喋りできればいいや~、と思って臨みました。テーマは7人のバレーボールチームのメンバーから主将を選べ、というもので、GDのメンバー一人ひとりがチームメンバーのひとりを推す、というものでした。どこぞの大学とは、硬さが違いますね。いいのか悪いのかはさておき。

で、私が推していたのは、堅実な努力家でリーダーシップのある加藤さん(25)だったのですが、結構いいと思って推したのにダメでした…別に誰になろうと知ったこっちゃないのですが、主将に選ばれたメンバーを推していた女の子が、若干強引に自分の主張をしていた気がしたので、あんまり気持ちのいい終わり方ではありませんでした(本音)。

でも、感想を求められて「○○さん(チームメンバーの名前)に任せてみようと思いました」とか言ってる私でした。というか、マネージャーになりきってやれ(←そういう指示だった)、ってそこまでなりきるものなのか!?、とみんなに思われたかもしれません=浮いていたかもしれません。ああ。

隣のグループでは、加藤さんが主将になっていました。私って…押しが足りないのかしら(涙)

その後、作文と適性検査で終了だったのですが、適性検査がまた死にそうでした。いっぱい数字があるのですが、2つずつ1桁の数字を足してその1の位の数字を書いていく、というもの。1分ずつ20行ぐらいやっていたのでしょうか。手首が疲れました。

途中休憩があって、テープで「少しは休まれましたか?」という声があり、ちょっと変な感じでした。テープで労わられるのってどうよ。

いつもは性格チェックみたいなのが大半を占めるのですが、今回の検査は計算ばかりで残り1、2分で当てはまる性格をちょろっとチェックしたぐらいでした。

行きは気づかなかったのですが、帰りに見たら受付の近くに巨大なクマのキャラクターの人形が置いてありました。創設者の名前にちなんで巨大なクマにしたのかしら、とかくだらないことを思いつきました。無論、漢字は違いますけどね。

モスバーガーを近くで見つけたので帰りに寄ろうかと思いましたが、結局やめちゃいました。最近、ひとりでどこかに寄り道する気が起きません。連れが誰かいないと寂しいのです。いつからこんなに寂しがりやになったのだろう…

タイトルは大塚愛の歌を参考にしました。
スポンサーサイト

お勉強 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<気力ゼロ体力ゼロ | ホーム | 迷子の迷子のこねこちゃん(BlogPet)>>

コメント

私の父曰く、バカボンのパパの大学はバカにしか見えないらしいです。

見えなくてよかったですね!
2006-06-21 Wed 04:10 | URL | S0ARER [ 編集 ]
納得しました!!

でも、ちょっと見たかったかも…

いや、もしかしてバカ田大学にも見捨てられたバカだという可能性も…
2006-06-21 Wed 08:54 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
