のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

命日の方が盛り上がる!?

モスにて。

今日は店長の誕生日だったのでした。何でそんなことが判明したかというと、店長が「11月26日、オレの誕生日だから祝って」と言ったから…なわけはなく(そんな店長やだ)、昔新米店長だった頃のバイトだった女の子たち(と言っても私よりは年上ですが)がケーキを店に持ってきたからです。いいですよね~、そういうの。ちなみに、店長は27歳になったそうです。3の3乗ですね。どういうコメントだ。

彼女たちは最初ためらいがちで、レジの前まで来て2階の客席に戻っていってしまいました。その様子を見ていたバイトの男の子たちが、「(私の)友達ですか??」と質問してきたので、かなり驚きました。私はもう友達の顔すら忘れてしまうくらい、イっちゃったのかと。結局、彼女たちは厨房に店長がいるのか気にしていたのですが、その視線の方向がたまたま私の方を向いていただけだったんですけどね。いやー、焦った焦った

スヌーピーの原作者も今日が誕生日らしいですね。だからなのか、店長はスヌーピー好きです携帯の待ちうけ画面もスヌーピーでした。

ちなみに、今日の1ヶ月と1日後は何の日か知ってますよね??勿論。

誕生日トークをしていたら、私の誕生日を訊かれたので答えたら、「でも、もう実家帰ってるよね?」と店長。え、祝ってくれるんですか!?こっちの友人たちに祝ってもらうの??、という意味だったのかもしれませんが、まあ、そんな忌まわしい日私の誕生日を誰が祝福してくれるというのでしょう(反語)??

あと、誕生日と関係ないのですが、突然「彼氏いるの??」と訊かれました。理由は「興味があるから」だそうで。そりゃ、興味もないのに訊きませんわね。だけど、それは私が某大学に通っているからなのでしょうか??その場合、私の答えはまったく代表性がありませんが。だって、少なくとも私の周囲の女の子(@大学)は

半分以上の確率で彼氏いるじゃありませんか。

私はプライドも意地もないので、いないものは「いません」と正直に答えました。じゃあ、彼氏がいれば「います」と答えるのかというと、そうでもない気がします。「どうでしょう(含み笑い)」と答える気がします。理由はありません。でも、「一応(いる)」という答え方はどうかな、と思います。人の存在を勝手に一応のものにしないでください、と理屈(駄々)をこねたくなります。

ちなみに、店長は学生時代からの彼女がいるらしいです。なーんて、勝手に暴露。うっしっし。女って怖いでしょ

色々な人にクリスマスのシフトを訊きましたが、24日の夜に入っている人が見当たらない気がします。同い年のTさん(女の子)がやっぱり24日入らないと言っていたので、「デート??」と訊いたら、「(私のシフト入ってない25日は)デート??」と逆に質問されました。しまった、それなら24日、25日で入ればよかったのか(謎)。

ところで、うちの学科にゼミ合宿なんてないですよね??Tさんが年末年始はゼミ合宿で云々、という話を店長としていたので。私が知らないだけとかだったら…ウける
スポンサーサイト

お仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<奇遇ですね | ホーム | 知って得する??情報>>

コメント

タイトルについて「Happy DeathDay」とか、いい響きだと思うんだけどね(笑)

mikiちゃんの誕生日には…帰省してるかしてないかの瀬戸際の予定!

でも、今年の私の誕生日は、迎えた瞬間は地震の影響で止まったままの京葉線の中に一人だし(1時間以上かんづめ)、当日は、昼からディズニーで汗かきながらバイトしてたよ、日付が変わるまで(笑)

そんな私よりは、素敵な誕生日(or クリスマス)を送ってね☆
2005-11-27 Sun 14:14 | URL | m.a [ 編集 ]
いつもたくさんコメントありがとう!!

Happy DeathDayね。それいただきv-221(使用する場面があまり思いつかないけど)

素敵な誕生日…いっぱい美味しいものを食べる日にしよう!!大阪人なら食い倒れ~v-271
2005-11-27 Sun 21:34 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
