のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

最低な一日の終わり

久し振りに、書き上げた記事が全部消えるというアクシデントに見舞われました。結構書いたのに…ぐすん

『最低』なのは『一日』ではなく『一日の終わり』だけです。今日はめちゃラッキーな日でもありませんでしたが、そんなにアンラッキーな日でもありませんでした。

朝起きたら、北の某国がミサイルを発射したとか何とかで、テレビで騒いでいました。確かに大変なことかもしれないのですが、日本に着弾したわけでもないし、誰かが犠牲になったわけでもないので、「あの国も暇だなぁ」とボケッとしながら、ニュースを見ていました

他に国民のためにもすることがあるだろうと思うのに、攻撃をするでもなく威嚇になってるわけでもなく、ミサイルを発射するあちらの意図・心情がまったく掴めません。「俺達、ミサイル打ってるぜ、カッコイー!」なんて勘違いしているんじゃないか、と変な妄想までしてしまいます。

朝は起こされたので、朝食を食べてまた寝てしまいました。起きたら外出するまでに時間があったので、暇つぶしに新聞記者用の一般常識問題をやってみました。雑学とか知識とかを問われるのは、割と好きです。何も知らないんですが。採点したら間違いだらけだったので、正答数を数えた方が早いかと思いましたが、辛うじて正答数のが誤答数を上回っていました。うーん、やっぱりアホだ…

午後は卒論関係のことで大学に行ったのですが、気づいたら地下の防響室で相性診断をしていました。人前で相性診断って、恥ずかしいものですね。人の目が剰余変数(心理学用語)として働いていたんじゃないかな、と思います。なんちゃって。

大学から今度は塾に向かいました。私が通ってもいいのですが、一応アルバイトということで室長の先生とお話してきました。室長の先生が怖そうでなかったので、ホッとしました…って書いているあたり、未だに生徒気分でいるのかもしれません(汗)。でも、周りのアルバイトさんたちと上手くやっていけるでしょうか。というか、ちゃんと仕事できるのかな。というか、本当に採用されたんだよね?色々不安は尽きません…

塾の向かいにモスバーガーがあったので、「おっ!」と嬉しくなりました。帰りに寄ろうと思ったら、何だか明かりがついていない様子…機械の不具合で、本日休業中とのことでした。タイミング悪っ!!七夕からナンシリーズが出ますね☆この頃全然食べていないので、スゴク食べたいです

という、今日も何でもない一日だったのでした。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<☆ねがい☆ | ホーム | 非生産的と言われても>>

コメント

結局、雪谷大塚校に勤務になったの?
2006-07-05 Wed 22:05 | URL | F岡 [ 編集 ]
そうっぽい~。基本は雪谷大塚だって。
っていうか、本当に決まったのかな…そこに不安が残ります(汗)
2006-07-05 Wed 22:53 | URL | miki [ 編集 ]
今日はどうもー。

なんというか、きょうはすごいひだったよ(幼稚園ぽく読んでね)。

そのこと含め、またよろしゅう。
2006-07-05 Wed 23:28 | URL | りかん [ 編集 ]
こちらこそ、ありがとう☆

そっか、りかんくん、どんなぼうけんをしたのかな?(幼稚園の先生っぽい?)

また聞かせてくださいv-22
2006-07-06 Thu 02:42 | URL | miki [ 編集 ]
きょうSakuraはmikiと人に外出しなかった。
2006-07-06 Thu 13:51 | URL | BlogPetのSakura [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
