のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

奇遇ですね

予約しっぱなしでキャンセルも面倒だったので、ノリでコンサル関係のベンチャー企業のセミナーに行ってまいりました。

そもそも今日起きたのは11時。セミナーは1時半からなのに、間に合うんだろうか。間に合わなければ、駒場祭に行ってこようかな~、と考えながらフラフラ準備しておりました。結論としては、間に合ったんですがね。

駅に着くと、スーツ姿の人がたくさんいたので、彼らに会場まで憑いていく(こんな変換候補は想定の範囲外でしたね)ことにしました。これで違うセミナー会場に着いたらどうしよう、とか無用の心配もちょっぴりしつつ。

6人でグループになったのですが、結構みんなイイ人たちでした。隣に座っていた某K應大学の男の子がカッコよくて、ほぉと感心していました。モテるんだろうな~、と何となく感じました。天は二物を与えないとか言いますけど、二物以上持ってる人は結構いる気がします。きっとそういう人々は天ではなくて、親や環境から色々与えられたのでしょう。そう考えると、天ってあんまり影響力ないなぁ。

グループワークは苦手です。私の場合、自分の意見が言い出せないので。言い出せない理由は色々あります。まず、自分の意見に根拠がない。次に、自分の意見に自信がない。次に、言い出すきっかけが見つけられない。最後に、そもそも意見がない。

ないないづくしの私です

グループワークの司会進行していた人がインターンの面接で見た人だったので、いるのがばれないように息を潜めていました。何百人もいるのに、普通にしてたらばれないってね。

社長が大阪出身だとかで、チョット親しみを覚えました。大阪出身の人が何かをやってくれることは、誇らしく思えます。あ、犯罪はいけません!!道頓堀に飛び込むのもいい加減にしてください

そんなこんなで帰り道、なぜか“実はスヌーピー大好き”さんに会ったので、モスでお茶しましたで、モスに入って注文すると、何だかどこかで見たことのある人が…あー、最近までうちの店にいた社員の人じゃありませんか!!ここにヘルプで来てるのかなぁ、と思ったら、そこが社員さんの異動先だったそうな。ってか気づけ、自分。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<お笑いへの道は険しいのだ | ホーム | 命日の方が盛り上がる!?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
