のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

君に伝えたくて

昨日から今日にかけて、「そうだ、学科試験を受けにいこう!」と思い立ちました。勿論、運転免許の話です。

自動車学校卒業以来、それにホッとするばかりで、肝心の免許証を取得することを忘れていたのでした。

ともかくも。

学科の勉強をしていなかったと夜中に焦りだす私と言ったら、まるで明日から新学期という日に宿題が終わってないと慌てふためく小学生のようでした。ちなみに、小学生のときはそんな目に遭ったことがありません。真面目な小学生でした(遠い目)

で、午前中の試験を受けようと、4時に寝て6時半に起きた私です。肝心なときには寝坊しない主義なのです。みきわめを寝過ごしたなんて、ありえません。ほんと。

さて、電車に揺られながら、ふと私は思い出したのです。

「もしかして今日って視力検査あったっけ」

はっはーん、眼鏡忘れちゃったよ(^O^)

OTL

まったく何のために早起きしたのか分かりません。出来心だと言うのでしょうか?

仕方がないので、おうちに帰って勉強してました。

気を取り直して、いざ鮫洲。品川区なのに、昔ながらの下町的な雰囲気でした。もっとも試験場の辺りは大きな道路が通っていて、そんな趣は無かったのですが。

試験は思ったほど手応えが感じられませんでした。問題集に出てくるようなひっかけ問題は解けたのですが、常識問題が分かりませんでした。あーあ、また受けに来なきゃいけないのかなぁ(*_*)

と思ってたら、受験番号があったんです!入試の結果発表のときよりエキサイティングでした。大学入試の結果は実家で知りましたしね。リアルなドキドキを味わいました。まあ、眼鏡を忘れたのに気付いたときもリアルにドキドキでしたが(笑)

そして、いよいよ免許証♪





な、何じゃこりゃあああああ!!!!(松田優作ばりに)

教習所ですっぴんで撮影されたのが嫌だったから、今日はそれなりに化粧して臨んだと言うのに…

その結果がこんななんてあんまりだーーー(T_T)

「公安でお世話になってます」とでも言いたげなその顔を、何かの度に提示するのかと思うと、今から憂鬱です。

あぁ、約2年半後こそ…

以上、携帯から速報でした!
スポンサーサイト

お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<オチついてる、私? | ホーム | 思い出オルゴール(BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
