のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

波乱万丈な人生も

順風満帆な人生も、日本が沈没するという惨事に直面すれば、どちらもたいして変わりありませんね

映画『日本沈没』を観てきました。星新一のSF作品は一時期ハマって本も買いあさっていたのですが、その友達の小松左京の作品は1冊として読んだことがありません。小松左京が星新一の友人であることは、星新一のエッセイを読んで知っていました。ホントに星新一はよく読んでたのですねぇ、私

というわけで原作を知らなかったので、私は「なるほど」と思いながら観ていました。一方、一緒に観た友人は原作も前作映画も知っているのですが、評価的には今回のはイマイチだと言っていました。結論としては、『日本沈没』について何も知らない状態でいった方が面白く観られるのではないか、ということでした。

『日本以外全部沈没』も是非観たいものです。

映画の中でのキスシーンとか抱擁シーンが恥ずかしくて、そこら辺は目を逸らしてしまいました。「抱いて」という言葉を聞いて、何故か照れる私です。その割に「抱いて、って言ってるんだから、抱いたらいいのに」と考えている辺りが、自分の中で矛盾しているように思います。

でもだって、大地真央(抱いちまお)まで出てるんですよ!?

スミマセン、つまらないギャグで。しかもパクリで(トリビアでやってました)

今日は学校で実験をしました。最初は自分が被験者として参加しましたが、自分の実験が楽すぎるので、それと比較すると死にたくなるような実験でした…でもまあ、お役に立てれば幸いです。私の実験では、2人の被験者に協力してもらいました。その結果、今5人分のデータが集まっているのですが…うーん、あんな結果でいいのでしょうかね。若干思い通りの結果になっていませんが、ま、実験なんてそういうものですよね

ここのところ、遊んでばかりの私です。昨日も花火見たり花火したりしてましたし

どうせならこの際、旅行に行きたいですー!!!
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<私のせいじゃないわっ! | ホーム | 敗者として>>

コメント

星新一面白いよね。短編集を夢中になって一気に読んだことがあります。といっても本嫌いなので、星新一に惹かれたというよりは読みやすさに惹かれた感が否めませんi-6
2006-07-29 Sat 00:05 | URL | ふく [ 編集 ]
うん、でもさすがに読み飽きたかもしれない…それぐらい読みました。
最近は全然読んでないけど。
『ノックの音が』を読んだ時は衝撃だったなぁv-76
あれが星新一との出会いだったような。

私も本好きで、というより、
読みやすくて暇つぶしになって楽しかったから、
って理由でよく読んでたよv-356
2006-07-29 Sat 00:46 | URL | miki [ 編集 ]
星新一大好きだったよ、短編だから。
2006-07-29 Sat 04:09 | URL | TI-NORI [ 編集 ]
短編である、以上の魅力はなかったんですかい!?
2006-07-29 Sat 10:28 | URL | miki [ 編集 ]
いいなあ、何か楽しそうで。くすん。
2006-07-29 Sat 12:26 | URL | りかん [ 編集 ]
夏休み、是非遊びませう♪
2006-07-29 Sat 23:12 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
