のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

眠れない…

昨日は大学に行って、同級生のTaskさんの実験の被験者になってきました。実験は聞こえた音を答えるという至ってシンプルなものでしたが、私は何度練習しても音を聞き分けられず、「全然分かんなーい、何も違わなーい」とまくし立ててはTaskさんを困らせていました。

「もう無理ー」と途中で被験者を放棄しそうになりましたが、「じゃあやめる?」と訊かれて、何となく自分の出来ないまま終わるのが悔しかったので、「…でも途中で止めたら悪いから」と続行しました。おかげさまで、一応人並みのデータは取れたと思います。

昔、ピアノのコンクールに出ると言って、練習していたときのことを思い出しました。先生の家でレッスンを受けていたのですが、「疲れちゃいました」というような発言をしたら、先生に「じゃあもう止めてもいいよ」と少しムッとされたような口調で返答されたのです。

私はレッスンが疲れたのではなく、それまでに寝不足か何かで疲れていたのだと思うのですが、反論するのも大人気ないと思い(子どもの癖に生意気なw)、「いえ続けます」と言ってレッスンを続けたのでした。

あの頃から大して進歩してないっぽい私です。

そうだ、昨日は定期を継続で買ったのでした。9月は休みたいなぁ。8月中に色々終わらせたい感じです。色々って何?、と訊かれると、私にも分からないのですが(ダメじゃん)…

眠れない夜(というかもうすぐ夜明け?)…お腹が空いてきました。ますます眠れません。でも、もう目が疲れてきたので、ブログを書くのもひとまず止めようと思います。

<昨日食べたお菓子一覧>
栗入りどら焼き
板チョコ(パフ入り)
コアラのマーチ(牧場ミルク)
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<手は口よりもものを言う | ホーム | 成分解析~応用編~>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
