のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夢うつつ

風邪をひいてしまったのか、朝から鼻水がズルズル出て困りました。昨日は電車の中で突如として鼻血が出るし。これ以上、鼻から何かが出てくるのは勘弁です。関係ありませんが、小学生の頃鼻から牛乳を出したことがあります。ビバ嘉門達夫。中学にあがって給食がなくなった頃から、牛乳を飲む機会がなくなったので、鼻から牛乳を出す機会もなくなりましたが。機会って。

朝からラット実験だるいわぁと思いながら、実験に行ったら1限の時間だというのに、3人も一堂に会してしまいました。みんな気合入ってますね~。パソコンで制御されるハズのスキナー箱を手動で操作しながら、納得できない私でした。餌は外にどんどんこぼれるし。すると、朝とは縁遠いように思われるIくん(午後から用事があるので朝実験しにきたそうな)が、餌を入れる容器の下に受け皿を用意していたので、「偉~い!!」と妙に感動してしまったのでした。私は放置プレーでしたよ。

そんなIくんは兄弟が上に3人いる末っ子だそうで、まあそんなオーラが出てるかも、と思いながら、「私も上の子には見えないでしょ??」と言ったら、ボーっとしてるようでいいとこだけとっていく次女っぽいというお答えでした。自分、不器用ですから…残念!!(高倉健と波田陽区からインスパイヤされました)

2限はゼミの先生の特殊講義で、英語の講演のDVDを見たのですが、ジオン理論は習ったことがあるものの、英語能力がないので講演者の話がまったくわからず、昨日のゼミと内容かぶってるなぁと思いながら、うつらうつらしていました。3限は耐え切れずに途中で机に突っ伏して寝ていました。ところが、授業が終わると体力が回復してしまうというパラドックス。6人で食堂にケーキを食べに行ってしまいましたよ。

ちなみに昼ご飯はチョコレートムースでした。ご飯じゃないだろうという厳しいツッコミを受けましたが…仕方がない、私の主食はチョコレートなのだ
スポンサーサイト

お勉強 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<半日記 | ホーム | お笑いへの道は険しいのだ>>

コメント

こんちは。食堂でケーキを食べた6人のうちの1人です。あのとき、チョコレートは一日120グラム食べても大丈夫って言ってたよね?それで気になってチョコ120グラムの摂取カロリーを調べてみたら、700kcal弱もあるじゃないですか。一日の3分の一のカロリーをチョコから摂ることになりますよ!

とはいえ、昼飯のカロリーとしては、ちょうど良いですね…

2005-12-01 Thu 00:24 | URL | kane [ 編集 ]
書き込みありがとう!そうだね~、確かにカロリー的には高いよね。

その情報は生協で仕入れたのだけど、もしかしたら私向けにしか書かれていなかったのかも…

白石さ~ん(タイムリー)
2005-12-01 Thu 12:33 | URL | miki [ 編集 ]
嘉門達夫、面白いよね~!
2005-12-03 Sat 00:41 | URL | m.a [ 編集 ]
そこで反応されるとはっ(笑)

でも、確かに彼のおかげでこの記事が書けたのでね。感謝感謝v-354
2005-12-03 Sat 00:59 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
