のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

半日記

この頃、家でブログを書いていてもグダグダになってしまうので、今日は学校で(しかも昼に)書いています。まあ、グダグダになっているのは今に始まったことではありませんが。

というわけで、たまには真面目に時事ネタについて取り上げてみようかと思います。

今一番腹の立つ生き物
…ヒューザーの社長。以前、テレビで「私がそんな悪事をはたらきそうな人間に見えますか」的発言をした時点から、私の中で「お前が一番悪い」ということになっています。それにしてもあの顔はどの角度からどう好意的に見ても胡散臭く感じられます。

今一番わからないもの
…小学生殺害で逮捕されたペルー人の動機。今日は朝刊も読んでいないし、めざましテレビも聞き流してきただけなので、既に動機は解明されたのかもしれませんが、とりあえず今の時点では謎です。外国人っていうと大抵金がらみの犯罪のような気がするのですが、そういうわけでもなさそうだし。容疑者には本国に同じ年頃の娘がいるとかで。よくわかんないですよ。

今一番わからないし興味もないもの
…鈴木宗男一家の私生活。

所詮私が時事ネタについて書けることなんてこのぐらいのもんです。

それにしても、半日だと本当にネタがない。

昨日、主食はチョコレートだとほざいていた私ですが、近頃は本当に3食菓子…とは言いませんが、菓子のようなものが含まれている気がします。というか、私が積極的に摂取しているのですが。駄目だよなぁ、私は何とかだから薄命だわ、なんて思っていましたが、それ以前に成人病で逝ってしまうかもしれません。ちなみに、最近の女子高生はスタイルは妙にいいけど、お菓子をよく食べてご飯を食べないとかで高脂血症の人も多いそうです。その点、私はお菓子もよく食べてご飯も食べるので健康的と言えるでしょう。どこが。

今日からいよいよ師走ですよ~。昔、師走の音の響きがとてもイヤでした。「しわ」なんて!?と思っていたのかもしれません。無関係ですが、私が小学生のときでしょう、姉の教科書に『ド・モルガンの法則』というのを見つけたので、それを見え消しにして、『ドモホルン・リンクルン』と直しておきました。直したっていうか、ただの落書きなんですが。ドモしか合ってないしねぇ、しかも微妙に名称間違ってるし。小さい子って変なこと思いつきますよねー。私だけ??
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ねむしんどい | ホーム | 夢うつつ>>

コメント

学校で書くというのはいいねー。というか、グダグダしないで、パソコンに向かえる場所があるのがいいねー。僕とパソコンの付き合いはどこでもグダグダです(i_i)

ドモホルン~といえば、一滴一滴したたり落ちるのを見つめる人のCMが昔はやってたたけど、子供心に感激したものです。最近はあのCMやってないのかなー
むしろ最近は一滴一滴見つめてないで、機械でビョーと…
2005-12-01 Thu 22:04 | URL | kane [ 編集 ]
学校から書いていると、キーボードの配置が違うので、半角/全角のキーと間違えてEscのキーを押し、書いていた記事が全部消えて、結局グダっちゃってた気もします。

っちゅーか、このコメントを家で書いている時点で、今日昼に書いた意味って(汗)

最近は無料サンプルがやたらと強調されてるね。まあ、そういうとこはやっぱり良心的である気はするよー。
2005-12-01 Thu 23:30 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
