のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

多分これ、自己満足…

ここ最近、ブログをつける時間はあったくせに、何となく書く気がしなくて、Sakuraに全権委任していたみきてぃです。こんばんは。…と言っても、ブログペットが書いたの31日だけですけど。

この記事では食べ物に関する徒然を書いてみようかな、と思います。

最近、ブドウを食べる頻度が高いです。秋を感じますね。親戚(母親の従妹)の家から巨峰が送られてきたり、おばあちゃんがデラウェアを入手してきたり。ブドウは皮を誰かに剥かせる必要がないので、気安く食べられるのがいいです。まあ、リンゴでもナシでも自分で剥けという話なのですが(汗)。ちなみに、亡くなったおじいちゃん(同居してるおばあちゃんの夫)はブドウの皮もおばあちゃんに剥いてもらっていたんだとか。

この間、mixiで話題になっていた不二家『LOOK』のナッツアラモードはコクがあって美味しかったです。私の母が『LOOK』が好きというのを高校生ぐらいのときに知って、それ以来『LOOK』もチェックするようになりました。『LOOK』の定番アラモードはフルーツ系の味で構成されているのですが、フルーツ系の味のチョコは基本的にあまり好きではありません。アポロ(ストロベリー)とか。

チロルチョコの『コーヒールンバ』も『LOOK』と同時に購入しました。毎日浴びるようにコーヒーを飲んでいるくせに、チョコまでコーヒー味にしてどうするのかという話ですが、まあ美味しかったですよ。チョコ好きチョコ好きと喧伝していたら、昨日はリンツのチョコレートを貰っちゃいました☆わーい!!美味しかったよ、ありがとう

昨日は昼食にロシア料理のバイキングに行ってきたのでした@新宿。時間は無制限でお値段980円!!新宿にもこんな店があるのねぇ、という感じでした。ただし、惣菜の数はそんなにはありませんが。それでも満腹にはなりましたからねぇ。

メニューとしては、ボルシチ、ピロシキ、マッシュポテト(かな?)、チキンストロガノフなど。ランチタイムでなければ、ビーフストロガノフがあったようなのですが、980円バイキングで牛肉出してたら元取れないんでしょうね。チキンストロガノフについて話していたときに、ある男性が「だってチキンだし」と言ったのを聞いて大爆笑した私です。他の話はほとんど聞いていなかったのですが(おいおい)、この一文だけ妙に際立って聞こえて。

何で弱虫ってチキンって言うのでしょうね。私、(肉全般大好きですが)鶏肉大好きなのに、こんな不名誉な意味を持たされるだなんて。ぐすん。

女3、男2で行ったのですが、毎度のように男の子達が連れ立ってお代わりに行っていたのが、印象的でした。「どっちも男子校出身だよねー」という話から、「男子校は何となくイヤ」という話になり、「男子校と共学校の是非に関して彼氏と口論になった」という話まで出る始末。

男子校がイヤというのは、同性愛があるからという理由で、男子校で全寮制は危険だということでした。まあね、そういう話は聞いたことありますが…それで彼氏と口論にはなりません(笑)。先日の格差社会についてと言い、今回の男子校についてと言い、そういう一般的な話題で口論になるって、平和なカップルだなぁと思います。あら、特定しちゃったかな><

私が将来的に彼氏と喧嘩になるとしたら、もっと日常的な話題で喧嘩になりそうです。「人の話を聞け」とか「その格好何とかならないの!?」とか「ダラダラしすぎ」とか、そんなところに向かうのではないでしょうか。怒りの矛先は。相手の。(二重に倒置してみました☆)

夕方は恵比寿に行ったのですが、恵比寿ガーデンプレイスのマックに行ってきました。恵比寿ガーデンプレイスと言えばビールだろう、という話ですが、実はここのマックはマックフルーリーというアイス系デザートを販売する限定店舗なのです。そういうのは進んで調べるんですよね。その意欲を卒論の文献探しとかに費やせたらいいのですが…(涙)

ハーゲンダッツより安いだろうと思っていたら、300円もしました。予想よりは高かったです。私はバニラアイス(シェイク?)にオレオのクッキーの混ざったのにしました。高校時代は毎日のようにジャイアントコーンを食べていましたが、最近はアイスを食べることもめっきり減ってしまったもので、ガツガツ食べてました。夕飯時だというのに。

中学時代はポテトチップス、高校時代はアイス、大学時代はチョコレートというように、お菓子のマイブームは変遷しています。さて、大学を卒業したら次のブームは何になるでしょう。候補ありすぎて予想できません。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今日から新学期!!の時代もあったよね | ホーム | 一に食べ物、二に食べ物(BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
