のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

日曜日の夕方は

毎週欠かさず見ているアニメといえば、『サザエさん』です。昔は日曜日と火曜日に放送されていたのに、いつの間にか日曜日だけの放送になっていることに気づいたときは、寂しかったです。

24時間テレビなんかがあると「SMAPの中居くんが声優として出演!!」ということで、アニメの中で何か訳アリの見慣れないお兄さんが出てくるのですが、そんな無駄なコラボレーションは要らないので、普通にアニメを流してほしいです。

で、やっぱりいつものように見ていたのですが、外交的だねと色んな人に褒められたカツオが「ぼく、外交官になるよ」と言い始めて、いつものごとく「今のままじゃ無理よ」とか言われてしまうのですが、そのときのサザエさんの台詞が印象的でした(当時)。でも、さっきまでぐーすか寝ていたら、細かいところは忘れてしまったのですが。

「カツオは外交官よりも花沢不動産の方が向いてるんじゃないかしら。人は望まれたところに行った方が幸せになれると思うわぁ」という感じの台詞でした。細かいところは自信がありませんが。最近、誰かも同じことを言っていたし、なかなか説得力がありました。

それにしても、花沢さんのお父さんのカツオへの期待には並々ならぬものがありますね。「うちのとーちゃんはカツオ君なら花沢不動産を大きくしてくれるだろうって言ってたわ」と花沢さんは今日も発言していて(いつも花沢不動産を盛り立ててくれそう、って感じの発言をします)、花沢さん自身も毎週のように(放映の度に)乗り気なので、カツオ君はつれないカオリちゃんより花沢さんと結婚した方がいいと思います。第三者の無責任な感想。

そうそう、イクラちゃんはカツオに「(クラス写真を見せて)この中でどの子が一番可愛い?」と訊かれ、カオリちゃんを指差したのですが、タラちゃんは花沢さんが可愛い、と言っていました。個人的にはタラちゃんの意見の方に、何か哲学的なものを感じました…。

これはもはや私の日記じゃなくて、サザエさんの日記ですねA(^-^;

近況報告。
①近頃、家にいると食べ過ぎてしまって困っています。特にチョコレート。新学期に吹き出物だらけの顔になってるやも。うぅ。
②レポートを書く気が起こりません。水曜日は教授に報告しなきゃいけないのに。中間発表も何もまとまってない…
③ケーキバイキングに行きたいという欲求が不自然なぐらい高まっています。
④明日は派遣のバイトです。正直引き受けるんじゃなかったかも、と若干後悔していますが、1回ぐらい経験するのもいいのかもしれません。スーツで回るんですって。暑そう…
⑤旅行に行きたいと言いながら、何一つ具体的なプランが立てられません。うえーん。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<足いたいねん | ホーム | スローテンポにスローライフ>>

コメント

カツオ君が好きです。
勉強はできないけど、頭は良さそうなところが。
2006-09-04 Mon 22:33 | URL | たつか [ 編集 ]
カツオくんが好きです。
でも、カツオのたたきの方がもーっと好きです☆

いやいや、カツオくん、私も好きですよ。
頭の回転は速いし、根回しは上手いし、好感もたれやすいし、
世の中うまく渡っていけそうだもんね~♪
2006-09-04 Mon 23:33 | URL | miki [ 編集 ]
なるほど~。じゃぁコレはどうですか?
http://www.dvd-synergy.com/2351
2006-09-05 Tue 02:55 | URL | ゆうな [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
