のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

久し振りのおつかい

突然、研究室仲間から電話がかかってきたので、遊べるのかとワクワクしていたら、明日が誕生日だという教授の誕生日プレゼントを買ってこい、というお達しでした。そう、研究室では使いっぱしりとして重宝がられているのです。そんな重宝がり方なら要りません。

って冗談ですよ、勿論。…多分。

プレゼントは置き時計or掛け時計ということになったようでした。Wさんの提案していたお酒とか私の提案したオルゴールとかは、知らない間に却下されていました(笑)。時計について、「音がしないものを」と聞いて即座に「あぁ、はと時計とか??」と訊きかえしたら、針の音の有無の話だったらしいです。はと時計て。話を極端にしか解せない私です。

こういう雑貨とか日用品を買うなら一般的にLOFTらしいのですが、そこは一般的でない私のことです。自由が丘で買おうと思いました。渋谷までの交通費が惜しかっただなんて、そんな滅相もないことはこれっぽっちも考えていませんでしたよ☆

でも、自由が丘で歩き回るのが結構大変でした。最初行ったお店でシリンダー型の置き時計を見つけて、予算的にも見た目としても「あ、これいいかも~」と思ったのですが、「他にも色々見てからにしよう」と他のところも回ることにしたのでした。

でも、予算的にはOKでもありきたりなデザインだったり、よさげだと思ったら数万の値段がついていたり、なかなか思うようなものがありませんでした。こういうとき、普通事前にお店をチェックしてから行くものかと(今なら)思いますが、そのときはそんな当たり前のことにも気づいておらず、ひたすら時計のありそうなお店を探し回って歩き続けていたので、次第に足が重くなっていきました。昨日のこともありますしね。

結局、最初に入ったお店で掛け時計を買いました。私の独断です。シリンダー型の置時計より、こちらの方が来訪者の方の目につくかと思いまして(「先生の部屋を訪れた人に『この時計いいですね』と言ってもらえる」というのも、条件にあったものですから)。これがせめてもの研究室仲間への復讐貢献です。

まあプレゼント贈呈のとき、私はその場に立ち会うことができないっぽいので、みなさんの愕然とした表情を見られないのが残念ですが。

いやいや、そんなへんちくりんな時計ではありませんよ、勿論。…多分。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<みきてぃの日記 | ホーム | 足いたいねん>>

コメント

酷すぎです…(><。)
2006-09-06 Wed 03:22 | URL | W [ 編集 ]
ねー。折角提案したのにね★
ってかあの連絡帳、うちらのコメント以降、誰も見てなさげだったよね…
しくしくv-406

全然関係ないけど、黒ごまのあれ、美味しかったです。
ご馳走様~v-421
でも、今日は研究室みんなケーキも食べたのかぁ。
いいないいなー。
2006-09-06 Wed 23:29 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
