のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アイアムア…えーっと…ジャパニーズ

ね・む・い。

今日は一日引きこもって論文を読んでいたはずなのですが、途中までまとめたところで挫折してしまいました。序論を読んで、実験のところまで到達していません…実験論文なのに。例えて言うなら、フルコースで前菜だけ食べて、メインが食べられなかったといったところでしょうか。そこまでの無念さは感じませんが(汗)

昨日は横浜まで行ってきました。横浜のどこへ行きたかったというのは特にありませんでしたが、昼から夜までずっと駄弁っていました。スタバに入ってジャバチップフラペチーノを注文しました。生クリームたっぷりで(嬉)ひんやりしていて、暑さも吹っ飛びました。

算数の問題だと言って、立体の上から見た図と横から見た図からどんな立体かを答える問題が出題されたのですが、解けませんでした。その人は小学生のとき、ヒントはもらったものの解けたという話だったのですが、大学生の私はヒントをもらっても解けませんでした(悔)。というより、さっさと放棄して「え~、わかんなーい。こんな立体なーい」と文句を言っていました。可愛くない私。

夜は居酒屋に行ったのですが、そこのおしぼりが柚子の香りがしてちょっとときめきました☆久し振りにお酒を飲んでほろ酔い加減が気持ちよかったです。話が途切れるのが寂しくて、とりあえず話題を提供し続けました。脈絡もなく突然話題を振るのは、私の得意技です。技なのか??

帰りの電車の中では、席に座れたこともあり、気持ちよく寝ていました。家に帰ってお風呂に入ったら、即眠れました。久し振りにぐっすり眠った気がします。

なのに、今眠い。何なのこれは。論文読むの相当イヤなんですね。

諦めてライオンキング2を見ていました。最初英語音声・字幕なしバージョンで見ていましたが、映像を見ていれば結構ストーリーは分かるものですね。次に英語音声・日本語字幕ありバージョンで見ていたら、途中で寝ていました(汗)。

論文にしても映画にしても、英語というものと関わるのが嫌いなのかもしれません。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<久し振りのおつかい(BlogPet) | ホーム | ニート考>>

コメント

卒論...
あ、忘れてた^^;
心理は大変ですね~
他人事...
2006-09-14 Thu 01:56 | URL | たつか [ 編集 ]
いやいやいや、卒論はどこも大変でしょう!?
教育実習、女子中学生にめげずに頑張って下さいよぅ><
私は男子中学生のが苦手な感じだけど…やっぱり女なんだろうなぁ、私も。
2006-09-14 Thu 12:43 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
