のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

歩くにはいい季節になりました

「明日は家でヒッキーかな」と思っていたのに、昨晩お風呂から出て髪を乾かそうとしたら、ドライヤーが壊れました。ので、ドライヤーを買いに外へ出なければいけないことが決定。

ちなみに、どういう風に壊れたかと言うと、スイッチを入れるとコードのところからバチッと火花が飛び散る感じです。わざわざ確認のために2回もスイッチを入れて、2回とも火花にビクついていました。

当初は家の近くの家電量販店(と言っても電車に乗らねばならない)に行こうとしていましたが、電車賃を浮かせるために定期を使って秋葉原に行くことにしました。定期で直接秋葉原に行けるわけではないのですが、駅からちょっと歩いて秋葉原に行く計画でした。

秋葉原は電化製品のお店が乱立しているのですが、駅近くのサト○ム○ンに入りました。まあ、改装セールやってるという広告の見出しに惹かれたのですが。

ドライヤーは安いですね。本当に安いのだと980円のがありました。ドライヤーどういうのを買おうか見当もつかなかったのですが、店員さんに「お客様はどの点を重視なされますか?速く乾くのがいい、とか…」と尋ねられて、「まあ、はっちゃけた話、値段ですよね」と答えて、苦笑されたっぽかったです。

結局、1980円のを買いました。マイナスイオンが出るので、髪にいいらしいです。マイナスイオンって本当に効果あるのでしょうか。というかマイナスイオンの存在自体が信じられません。「じゃあ買うなよ!!」という話ですが、マイナスイオンが出てようが出てまいが1980円ならいいや(デザインもそれなりだし)と思いまして。

その後、ラジカセを買おうと思って移動。今あるラジカセはカセットは聞けるのですが、MDが聞けません。昔MDプレーヤーをそのうち買うだろうと思って人に録音してもらったのですが、ずっと聞けずじまいでした。意味ないだろう、という話ですが、ようやく聞ける~…

でも、私の行ったコーナーはラジカセではなくてコンポが沢山置いてありました。コンポの売り場だったようです。店員さんが話しかけてくると、逃げられなくなる性格の私は、店員さんの「(色々説明された後)これは絶対お得ですよ!!」という言葉を信じて、21000円で現品のコンポを購入しました。

本人的にはデザインも機能もよいと思っての購入だったのですが、人から見たら、「え~、その値段だったらもっといいのあるって~」ということになるかもしれないことが不安です。でもいいや、うちの部屋誰も来ないし(呼んでもいませんが…)。

ちなみに、コンポは土曜日に届くようです。配送料かからなくてよかったです。かかっていたら、自分で持って帰るところでした。どこまでもけちな私です。金銭的というより、精神的にゆとりがないのでしょうか。単に貧乏性なのでしょうか。

それほど歩き回った気はしないのに、夕飯を食べてからさっきまで眠りこけていました。論文はまだ1本近く残っているっぽいです。あぁ。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<わが研究室@土曜日 | ホーム | 久し振りのおつかい(BlogPet)>>

コメント

追伸。

『今日の占い』
主義主張にこだわりすぎる危険アリ。意識して相手のことを考えて、大きな心を持つようにして。気がつかないうちにケチくさくなっている可能性も。自分を客観的に見てみて。

図星…!?(--;
2006-09-14 Thu 23:37 | URL | miki [ 編集 ]
きょうサトの、製品へ話すればよかった?
でもサトと重視したいです。
2006-09-15 Fri 12:34 | URL | BlogPetのSakura [ 編集 ]
関西の人は大抵値切ると思ってた。「おっちゃん、もうちょいまけたってや~」とか。
…偏見ですねf(^^;
2006-09-15 Fri 19:32 | URL | ふく [ 編集 ]
あぁ、値切るなんて行為、思い出しもしなかったよ。
アキバでも値切るのってオッケーなの??
でも、仮に値切れるとしても、私には無理かも~。
交渉苦手だし…関西人じゃないのかも><
2006-09-16 Sat 09:10 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
