のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

わが研究室@土曜日

色々なものを整理したくて、さっきまで部屋の片付けをしていたのですが、疲れてきました。捨てだすと止まらなくなってしまいます。

正直、もう2、3年前のレシートとか請求書とか不要だろうと思うのですが、何となく捨てられません。でも、アルバイトの月ごとの給与明細はびりびりにして捨てました。だって、あっても今更見ないし。源泉徴収票あるし。

キャッシュカードの規約とか会員規約とか、普段読まないのに捨てられません。いざというとき何かの役に立つかも、と思っているっぽいのですが、役に立ちますでしょうか??誰か教えてください。

今日は同じ研究室の卒論生の実験に参加してきました。彼は最初会ったとき、シャイで私とはあんまり話せないかと思っていましたが、気の合った友人(ただいま世界旅行中)とは漫才のような会話を展開していて、その上他の人にも慣れてくるとかなりツッコミを入れてくることが判明。そんな彼には、ペットにウサギを飼っているという健気な一面もあります。

実験は結構、腰にきました。まあ実験云々と言うより、背筋を伸ばして椅子に座っているだけで、腰が疲れてしまうのです。腰弱いのかしら。肩も悪いし、足も強くないし、体に油を差したら動くようになるというのであれば、早速油を差したい気分です。

みんな卒論もバイトもそれなりに忙しいみたいです。私も収入は以前ほど多くないし、バイトもう少しやった方がいいのかなぁ、と思いつつ、「だるいなぁ…」と思ってなかなか入れられません。

今日も実験が終わって、3、4人で「焼き肉食べたい」「朝マックは昼から売り出せば絶対ばんばん売れる」「勤務地広尾なのがいいなぁ」とか他愛もない話をしたり、ネットの心理テストをしたりしていました。

その後帰る間際に院生の方々の部屋に寄ったら、大学院生のNさんに私だけが呼び止められてびくびくしてしまいました。何かと思っていたら、この間の教授の誕生日会の会費を払って、という話でした。なんだ、ふつーじゃん。でも、何故か怒られるのではないかと不安になっていた私です。思い当たる節はないのに。被害妄想。

やれやれ、まだ片付けなきゃいけないのか…そうそう、CD・MDコンポが来ました!!昔人に録音してもらったMDをかけて、曲ごとにタイトルを入力したりして満足感に浸っていましたよ。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<飲食OKなら住んじゃうかも | ホーム | 歩くにはいい季節になりました>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
