のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

肉公方

月曜日は敬老の日でしたね。みなさん、敬老しましたか??私は敬老という名目の下、おばあちゃんと従兄妹家族と一緒におはぎと大福を頂いていました。

おばあちゃんと私は1F、従兄妹家族は2Fに住んでいるのですが、2Fのリビングには大画面のテレビが置いてありました。最近買い換えたんだそうで、うちに置いてある小さいのを8台ぐらい組み合わせた大きさでしょうか。みんなで相撲を見ていました。

おばあちゃんは相撲そのもの以外にも色々見るところがあるようで、「○○はいっつも会釈せんと土俵に上がってるわ」とか「△△は丁寧や」とか言っていました。確かに土俵に上がるときの力士の様子は色々で、「丁寧や」と言われていた人なんかは、土俵の脇にいる人に綺麗にお辞儀をしていました。私は「琴欧州はやっぱり男前やな~」と思ってたぐらいですが。

敬老タイム(?)が終わって、私は家を出ました。まずTSUTAYAにCDを買ってもらおうと思ったのです。6枚持っていきました。ZARDのベスト盤2枚と、中島美嘉の1stアルバムと2ndアルバム、CoccoのベストとMINMIの1stアルバムです。最近あんまり聞いていないし、聞いても歌詞カードは見ていないので、MDに録ったら十分だと思いまして。

6枚(Coccoは2枚組だったので、厳密には7枚)で1600円という査定だったので、「全部で100円とかだったらアホらしいなぁ」と思っていた私は、即座に買取をお願いしました。ちなみに、どういう査定だったと思いますか??

1位 Coccoのベスト          1100円
2位 中島美嘉の2ndアルバム    300円
3位 中島美嘉の1stアルバム     90円
4位 ZARDのベスト(後に出た方?)
   MINMIの1stアルバム       50円
6位 ZARDのベスト(先に出た方?) 10円

10円て。うまい棒とかと同じ値段ですやん。やっぱり時間が経ちすぎたんでしょうね。ZARDは今は昔ほど流行らないし。あの頃の歌は好きなんですけどね。メロディー分かりやすいし歌いやすいし。

そして、新宿で焼き肉を食べようと約束していたので、好奇心と腹ごなしのために、恵比寿から新宿まで歩くという無謀…というより無意味な挑戦をしてみました。一体、恵比寿から新宿まで歩くとどれぐらい時間がかかるのでしょう。

JR山手線 恵比寿→渋谷→原宿→代々木→新宿(9分)です。ポケット地図で見た感じだと6kmぐらいありそうだったので、1時間半でたどり着けるだろうかと少し不安でした。

もう秋だし、夕方だし、歩きよい季節になったなぁ…と思ったら、とんだ勘違い!!気温は26℃ぐらいあって湿度も非常に高かったため、歩いていると顔からドバドバ汗が吹き出てきました。渋谷~原宿ぐらいは非常に人でごった返していたため、1人で異様に汗をかきながら早足で歩く姿は恥ずかしかったです。

結局1時間ぐらいで新宿にたどり着くことが出来ました。待ち合わせ場所にも20分ぐらい前に着いてしまったので、アルタの中を回りながら「あぁ、こういうファッションを身に纏うことはなさそうだなぁ」と感じていました。

焼き肉美味しかったー!!!デザートのレアチーズケーキも美味しかったー!!!肉もケーキも大好物なので、夢のようなひとときでした☆しかも2500円で満腹になっちゃえるなんて。牛角のファンになりそうです。

全然関係ないですが、牛角の店員さんたちは恵比寿でも新宿でも楽しそうにやってらっしゃる気がしました。牛角ってそういうノリなんでしょうかね??同じチェーン店でも店舗によって雰囲気は違うものかと思っていましたが。私のいたモスはまったりだったから、私でもやっていられたんだろうなー。

敬老という名の下に食べまくった1日でした。っていうか夕飯は敬老ともはや何の関係もないし(汗)
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ぼくは卒業ができない? | ホーム | 飲食OKなら住んじゃうかも>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
