のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

小沢健二に似てるって言われた…

23日中に送るはずだった資料を作りながら寝てしまって、結局24日の夜中(さっき)ようやく送ることができました。あー、23日中に送るはずだったのに…作ってたけど終わらなくて…じゃなくて、寝ていたからだなんて、そんなこと口が裂けても言えませんし、言いません。

何をそんなに草臥れていたのかと言うと、朝から晩までバイトをしていたのですよ。日雇いで。初めて倉庫作業というものを体験しました@舞浜。

舞浜と言えば、ディズニーランド!!ディズニーシー!!イクスピアリ!!…など色々華やかな場所はありますが、私の行き先は倉庫です。

舞浜駅で待ち合わせと言うのは、かなり難しいものがあります。ディズニーリゾートで遊ぶ人たちもジーパンにTシャツのようなラフな格好をしているので、「もしかしてバイトかな??」と思うような人を見ても、なかなか声をかけづらかったです。中には16歳高校生もいました。私がその歳には、そんなアルバイトがあることも知りませんでしたよ…。

派遣会社の段取りが悪いので、点呼もなかなか終わりませんでした。待ち合わせ場所も人によってまちまちなことが言われていたり、点呼係も決まっていなかったり、人数も集合時刻を過ぎてから「確認します」と言ってきたり。「遅刻したら減給する」だの「10分前行動を守って」だのバイトに言ってるくせに、何様のつもりなんでしょうか(^-^)

点呼をしてくれた方が「交通費に電話代を加算したい」と言っていました。確かに。携帯電話での通話代は馬鹿になりませんからね。

そうそう、点呼をした方が電話をしたとき、社員が「東京組の女の子がもたついていて…」とかのたまわっていたそうです。「それって電話で待ち合わせ場所を念押しで確認した私のこと?」とちらっと思いましたが、私にしろそうでないにしろ、「そんな社員は○ってしまえ」と思ったのは言うまでもありません。○にはお好きな漢字を入れてください。

作業は靴の検品でした。全然聞いたこともないメーカーのものだったのですが、割と若い人(私は?)が買うブランドで、サンダルなんかのデザインは凝っているそうです。倉庫で見たのは割とシンプルなデザインのものばかりでした。

でも、お値段が馬鹿になりません。黒いロングブーツは5万ぐらいしていました。カジュアルシューズでも3万と4万の間とか。の割には、結構造りが荒くて、中敷の浮き具合とか外側の状態を見ていると、半分ぐらいは不良品にしたい感じでしたが。値段が安ければそこまで思いませんが私が買い手なら、、「この値段でそれ!?」と思う気がします。

とりあえず、メイドイン○○ッ○の靴は買うまいと思いました。

3人組でひたすらダンボールを運ぶ→中の靴を検品する→ダンボールに良品をしまって、不良品は別に仕分けるということを、延々立ち詰めでやるので、実質8時間労働でもとても疲れを感じました。モスで同じようなシフトを組んでも、これほどまでの疲労は感じなかった気がします。そもそも舞浜が遠いっていうこともありますが。

一緒に組んでいたおばちゃんは鈴木あみに似ていて、何だか可愛らしい顔立ちでした。もう1人の女の人は20代なのでしょうか、かなりテキパキ働くのですが、そんなに愛想を振りまくでもなく(人のことは言えませんが)「1人がいいのよ」オーラを醸しだしていました。ちなみにどれぐらいテキパキしているのかというと、私が2足検品する間に4足ぐらいやってしまう感じです。私がとろすぎるのか…

靴ばかり触っていたので、終わる頃には手のひらが真っ黒でした。まさに私の抱く『日雇い』のイメージにぴったりだったのですが。家に着いたのは8時過ぎでした。

で、今頃日記を書いています。
スポンサーサイト

お仕事 | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<背に腹は代えられぬ | ホーム | それとも戒めだったのか>>

コメント

えらいなあ。そんなみきてぃが好きよ。僕も見習わないと…。
2006-09-24 Sun 11:58 | URL | りかん [ 編集 ]
いやぁ、普段あまりにも体を動かさないので、
ちょっとやるとスグへばってしまうのよ><

りかんさん、最近何やってるのー??
風邪治りましたか??
来学期も講義いっぱい取るみたいで…偉い、偉いよ、りかんさん!!(←誰?)

またご飯食べに行きましょー☆★
何か随分会ってない気がします。
2006-09-24 Sun 15:20 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

小沢健二小沢 健二(おざわ けんじ、1968年4月14日 - )は、日本のシンガーソングライター。(戸籍上は「小沢」ではなく旧字体の「小澤」)。ドイツ文学者・小沢俊夫|小澤俊夫の次男として神奈川県に生まれた。血液型はO型で、神奈川県立多摩高等学校|神
2007-03-09 Fri 10:05 はるなのblog
| ホーム |
