のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夢の海

昨日は雨がザーザー降っていて、風もビュンビュン吹いていたのに、ディズニーシーに行ってきました。随分前からの約束だったもので…。行った頃は開園直後で、天候も曇りがちではありましたが、穏やかでした。

そんな微妙な天候の中、人出は割とあったように思います。9月も末の平日だというのに。

1番目に乗ったのは、CENTER OF THE EARTHでした。「ディズニーシーで怖いのと言えば…」というので名前を耳にしていたため、今まで乗れなかったのですが、覚悟を決めて乗り込みました。同行者の方が「あんまり怖くなかったと思うよ」と言うので、少し安心したものの、それでもだいぶ不安でした。

乗ってみたら、クライマックスでの急降下の距離が想像より遥かに短かったので、「きゃー」という暇もありませんでした。息つく間もなく終了。こんなことならもっと早く乗っておくんでした。ここは少し並びましたが、ファストパスなしでも苦にならないぐらいの待ち時間でした。

最近できた噂のTOWER OF TERRORは、大学の友人minaちゃんの日記を読んで腰が引けてしまったため、乗らずじまいでした。そうでなくても、「きゃー」っていう声がひっきりなしに聞こえていたので、やっぱり乗る勇気は出なかったかもしれません。フリーフォールというのは名前からして怖いです。ちなみに、ファストパスが出尽くすと、待ち時間150分とかでした。大盛況。

STORM RIDERは以前乗ったことがあったのですが、名前だけ聞いても思い出せず、係のお姉さんが役柄になりきって話し出したところで思い出しました。バーチャルリアリティー系のものは、ジェットコースターなどの絶叫系アトラクションに対して感じるリスクをまったく感じず、安心して楽しめるので好きです。

でも、雨が降っている中を待っていて、室内でも水が顔にかかるのは頂けなかったです。まあ、確かにその方がリアルなんですけどね。

あと、おススメはマジックランプシアターですね。3D眼鏡をかけると平面状のものが立体的に見える、というのにはそれほど感動しないのですが(可愛くな~い)、舞台に出てきて喋る男の人のトークが軽妙で知的な感じで面白いので、これがおススメ!!前回見たときもそのトークに感動したのですが、今シーで話題のTOWER OF TERRORを引き合いに出して笑いを取っていたあたり、さすがでした。つくづく頭がよくないとあの役柄は務まらないと思いました。

インディジョーンズのアトラクションもファストパスが普通に取れたので、あまり並ばずに乗ることができました。シーの中では絶叫系に入るアトラクションなのですが、それでも平和な感じです。ラクーアでのフリーフォールとしか思えないような急降下をジェットコースターで味わって以来、絶叫系と聞くと身構えてしまう私ですが、ディズニーシーはそんなのと比べるとかなり平和です。でも、TOWER OF TERRORはこわい…

ショーは室内でのジャズの演奏を見ました。ミッキーがタップダンスを踊ったり、ドラムを上手に叩いたりしていて、あんな芸のあるキャラクターになりたいものだと思いました。途中でうつらうつらしてしまいましたが…ジャズは守備範囲を超えているのです。

レストランでドナルドの出演するショーを見られると知り、最後の上演回に行きました。ドナルド以外にチップとデールも出演していたのですが、ストーリーがさっぱり分かりませんでした。しょっく。まあ、大好きなハンバーガーとポテトを食べられて、可愛いキャラクター達を間近で見られたのだからよいのですが…可愛らしいチップとデールの笑い方が意外と嫌なヤツっぽかったのが、印象的でした。せせら笑ってるって感じで。

これでしばらくシーには行かなくていいかなぁ。マーメイドラグーンシアターも含め、人気のアトラクションは平日だからかほとんど待たずに済みました。のんびり船や電車に乗って揺られているのも楽しかったです。

雨が降っていたのは残念でしたが、パスポート無料だったので許します。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ほんとうは(BlogPet) | ホーム | 背に腹は代えられぬ>>

コメント

ラクーアの乗ったことあるんだ。いいなあ。うちのは凄まじい恐がりやで、絶叫系乗り物もホラー映画も全部ダメです。おれも乗ってみたいよう。
先々週くらいにディズニーランド行ったんだけど、スペースマウンテンとか乗れなくて残念でした。シー行ってもどうせ新しいやつ乗れないんだよね。くすん。
2006-09-28 Thu 08:55 | URL | りかん [ 編集 ]
いやぁ、でも今後ラクーアのに乗るような気はしないよ~。
「乗らないと死ぬ」って言われたら乗るかもしれないけど。
乗っても乗らなくても死にそうだから(笑)。

スペースマウンテンは大丈夫だったなぁ。
ディズニーのは絶叫系と言っても、恐怖に曝されるの一瞬だと思うから、
苦手な人はそれから克服できるといいんだけど…
と言いながら新しいやつ乗れてませんが(汗)。
2006-09-28 Thu 22:15 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
