のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。



スポンサー広告 |

お、久し振り

久々にこちらのブログでバトンでもやってみます。ちなみに先に言っておくと、ルールなんて守らないためにあるものです。

【見た人はみんなやるバトン】
※ ルール:見た人は全員やること!


【01】最近のマイブームは?

朝、チョコレートを食べる。
気が向いたときにチョコレートを食べる。
結果的に一日中チョコレートを食べている。 

【02】最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノは?

高い買いモノ…CD・MDコンポ
安い買いモノ…お菓子 

【03】最近ショックだったことは?

もう10月なのです。今年も3ヶ月しかないよー!! 

【04】最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?

昨日、大学近くの居酒屋で。 

【05】最近始めたいな…と思う勉強は何?

とりあえず、実学を。 

【06】ボーナスの使い道はどうしますか?

服買いたいなー。
と思いながら貯金している予感。 

【07】年末年始の予定は?

何か例年と違うことをしたいです。喜びの歌を歌ってみるとか。 

【08】大好きな少女漫画を5つ

NANA、風光る、赤ちゃんとぼく、ガラスの仮面、
…何か前もこの質問に答えた気がするのですが、忘れちゃいました。
5つ目は…あさりちゃん(懐) 

【09】今、何時ですか?

23時25分。 

【10】最近とても嬉しかったことは?

実験の被験者をしたらお菓子を貰えた上に、他の被験者の方の分まで(許可を得て)貰えたこと。 

【11】好きなゲームは?

恋愛。連敗中(笑)。 

【12】部屋にポスター貼ってありますか?それは誰ですか?

路線図と世界地図しか貼ってありませんが何か。 

【13】ストレス発散法は?

甘いものを食べまくる。歌う。ブログを書く。 
 
【14】座右の銘は?

人間万事塞翁が馬。…それは座右の銘と言えるのか。 

【15】世界中で一番大切なものは

愛。 

【16】当たってる!って思った占いの結果は?

二人の関係は、遠い未来に希望を託しつつ、あなたの献身的な愛によって育ちつづけていくでしょう。あなたは相手に要求を突きつけることなく、自分の気持ちを素直に相手に与えられるようになります。

…なんだそうです。

【17】北朝鮮をどう思いますか?

国家としてどうよ。 

【18】ヤバイっ!やっちゃった…。っておいおい何したの?

大学生という身分を塾の生徒に明かしそうになったの。 

【19】愛ってなんですか?

それが分かれば苦労はしない。 

【20】神ってなんですか?

それが分かれば戦争は起こらない。  

【21】得意料理はなんですか?

スクランブルエッグ… 

【22】あなたの取り柄は?

素直というかタダのばかというか。 

【23】子どもの頃の夢は?

ケーキ屋さん。新体操の選手。 

【24】一番最初に好きになった子の名前は?

こうたくん。 

【25】何フェチですか?

声フェチ。 

【26】お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?

いーなやくそば(1789)フランス革命。 

【27】今年を表す漢字をひとつ!  

戦。 

【28】お国自慢を1つ

万博記念公園が近いのです。小学校校歌の中には「太陽の塔」が出てきます。 

【29】好きな色は?

青系。パステルカラーのような柔らかい色も好き。 

【30】どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?

どんな能力でも手に入れられる能力。 

【31】好きな芸能人は?

ぐっさん。 

【32】身長は何cmですか?

167~168cm。 

【33】あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?

親友A。いや、これだと犯罪者っぽいから、親友Hにしておくか。 

【34】今年やり残したことはありますか?

もっと遊びたいです。 

【35】今、食べたいものはなんですか?

最近パスタ食べてないので、パスタ食べたいです。 

【36】寝る前に必ずすることは?

瞼を閉じる。 

【37】大好きなあのひとに一言!!

大好きなのに… 

【38】1日だけ誰かになれるとしたら誰になりますか?

大好きなあのひと。 

【40】今一番欲しいものは?

お金。何かと使いがちな今日この頃。 

【41】好きな異性の服装は?

好きな異性?好きな服装? 

【42】一番最近送ったメールの内容は?

学科は行動文化学科で、学生証番号は54114です。 

【43】旅行に行くならどこに行きたいですか?

イタリアーン。 

【44】明日何する?

大人しくしてる。 

【45】去年の自分に一言

もっと自分にお金を使おう。 

【46】自分の好きなところを3つあげてください

目、へそ、鎖骨 

【47】好きな季節は?

秋とか冬とか。 

【48】携帯の機種は?

ソフトバンク?旧ボーダフォン?NEC製。 

【49】オススメの映画作品を1つ!

ALWAYS三丁目の夕日!
でも、最近見たライオンキングシリーズも結構おススメです。 

【50】「あ」で始まる、最初に頭に浮かんだ有名人

阿藤快。 

【51】つぎの休日の予定は?

バイトかな? 

【52】好きな音楽のジャンルは?

ジャンルってよく分からないですが…とりあえずメロディー重視で。
Faith HillとかWhitney HoustonとかCeline Dionとか好きです。
まあ、洋楽にしても邦楽にしても昔の歌になっちゃいますが。 

【53】好きなディズニーキャラクターは?

ドナルド。 

【54】いま神様にひとつだけお願いできるとしたら何?

どんな人生を歩むことになっても、死ぬ前に「いい人生だったな」と思えるように。 

【55】初めて会う異性の最初に見るところは?

顔? 

【56】好きな曲は?

最近、If we hold on togetherがいいなと思います。 

【57】やってみたい髪型は?

巻き髪。 

【58】最近ドキドキしたことは?

卒論のプレゼン。 

【59】今、恋してますか?

恋にね。 

【60】恋の醍醐味は?

味わったことないかも。 

【61】好きなタイプは?

好きな人がタイプです。とありがちな発言をしてみる。 

【61】今の生活の気分は?

はー。 

【63】最近見た夢の内容はどんなものでしたか?

覚えてません。白昼夢ならよく見てます。 

【64】最近遊んだのはいつ・どこで?

火曜日にディズニーシー。 

【65】今、財布の中にいくらある?

いくらもたらこも昆布もありません。 

【66】あなたのエロさについて語ってください♪

こんな公の場では語れません。 

【67】好きな楽器はなんですか?

ピアノ。 

【68】最近見た映画はなんですか?

DVDだけど、ライオンキングシリーズ。 

【69】最近マイブームな曲は?

ブームというほどの曲はないかも。 

【70】好きな歌詞は?曲名・アーティスト名も。

君から教えられた 自分自身 愛するように
生きたい 人を愛したい 生命ある限り

『君を忘れない』松山千春

何か引用していたら長すぎたので、一部にしたら当たり前のメッセージになったような気も… 

【71】自分の身の回りの物でもっとも愛用暦の長いものは?

愛用って言われると難しいなぁ。鞄かな。 

【72】今月の目標は?

人間らしく生きる。 

【73】一人の時間の使い方は?

無駄なことしすぎだと思います。 

【74】最近がんばってることは?

チョコレートを節制する。 

【75】どうしてもゆずれないことは?

食後のチョコレート。 

【76】最近地味にキレた事

急いでいるときに、ATMのところで悠長に何回もお金を下ろしていた人がいました。並びなおしてほしい、と思いました。 

【77】昨日の晩ご飯は?

サラダとか揚げ物とか紫芋アイスとか。 

【78】自己PRをしてください

もう勘弁してください。 

【79】人生の転機は?

まだ来てないような。来たのかな。 

【80】後悔とは?

非生産的な作業。 

【81】自分の身体の中で1つ治せるとしたら?

肩凝り。 

【82】一番大切にしている物は?

これからはもっとモノを大事にするように努力します。 

【83】好きなスポーツ選手を一人答えなさい

琴欧州。今は琴欧洲なのかな。分かりづらい… 

【84】一度はやってみたいこと

無人の広い道路で時速100km超ドライブ。 

【85】最近有名人にあった?(名前も)

あってない気がする。 

【86】住んでいるところは実家?一人暮らし?

実家ではないけど、一人暮らしでもない。なぞなぞみたいですね。 

【87】おすすめのお店は(なんでも・場所は?)

ベローチェ。あらゆるものが安めで居心地のよいカフェ。 

【88】好きな寿司ネタは?

ウニとかトロとか。 

【89】好きなドラマは?(今のでも昔のでもいい)

女王の教室。実はあんまり見たことはないけど、何となく支持している。 

【90】CMにでるなら何がいい?

モスバーガー。新商品とか食べてみたいし。 

【91】最近故障した物は?

足が故障しかけました。 

【92】行きたいラーメン屋は?

うーん、特には。 

【93】一番楽しかった、思い出の場所は?

それがありきたりなことにディズニーランドだったり。 

【94】尊敬する人物は?

マザーテレサ。 

【95】今年優勝するなと思うサッカーチーム

わからない。 

【96】タバコは吸いますか?

ココアシガレットを1本。 

【97】香水はつけてる?(名前は?)

いいえ。 

【98】自分の家の車は何?

中古車で日本車ってことしか知りません。 

【99】バンド結成するなら自分は何?

シンバル。 

【100】最後に一言

さっき、干し梅を食べていたら、止まりませんでした。と、どうでもいい報告。

お遊び | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<ひかりとのたたかい | ホーム | 穴があっても入れない>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ココアシガレットココアシガレットは、オリオン (製菓会社)|オリオン株式会社が1951年から販売している駄菓子のロングセラー。「シガレット」の名前通り、タバコの箱を思わせるパッケージに砂糖とココアとハッカを原料にしたタバコ状の菓子が6本入っている。材料は時代とと
2007-07-28 Sat 12:04 お菓子先生
| ホーム |
